<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

チコの病気は私の身代わり

チコ 【最近のチコ】

我が家のチコは12月で15才になりました。
人間の年令に換算すると76才の老犬です。

だんだん年を取って固い物が食べられなくなりました。
以前は固いブタの骨をおせんべいのようにバリバリかみ砕いていたのに、最近は鮭の骨さえ食べられなくなりました。
顔も白い所が増えて、特に目のまわりと口のまわりは真っ白です。

15年間も毎日一緒に散歩していたんだ!!
私の足が丈夫なのはチコのおかげです。
朝夕20分ずつの散歩が私の健康作りに一役買っていたようです。
でも、最近まではそんなことちっとも考えていなくて、毎日面倒だわ!!とブツブツいいながら行っていました。 

 o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

今年6月にレイラさんにリーディングしてもらってから、考えが変わりました。

チコは私の先生!? 
 
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=160

レイラさんのリーディング(一部)
チコは、リマさんと深いつながりがある。
偉大な魂・・かどうかは不明だが、リマさんを指導する魂である。
チコちゃんはリマさんの先生。

それから、チコと心を通わせるためにいろいろなことをしました。
チコとの過去生を見たり、自分の自己中な心と向き合ったりもしました。
おかげで、チコとのも深くなって、以前より気持ちが通じ合うようになりました。

夏は体調を崩して食欲もなくなりぐったりしていましたが、秋には健康になり、モリモリ食べるようになり、ほっと一安心しました。
ところが、先日食べたものを吐いて、目がショボショボするようになりました。
もう年だからな〜と思いましたが、念のために動物病院へ連れていきました。

お医者さん:どれどれ、お〜や角膜が炎症を起こしているよ。
どうしてこんなことになったんだろうね?不思議だね。
とにかく目を洗って目薬を差して、注射をしましょう。

そして、目薬を差されて、お尻に注射を2本打たれました。
目薬と飲み薬をいただいて帰りました。

息子:チコはお母さんの病気を引き受けてくれたんだよ。
本当はお母さんが具合悪くなるところだったんだよ。
もっと、チコに感謝しなよ。
チコは自分の目がつぶれても構わないと、お母さんのために自分を投げ出しているんだよ。

リマ:ヒェー!!チコちゃんが私の身代わりになってくれていたの!!
本当だったら、わたしが病気になって吐いたり、目を腫らしたりしていたんだ!!
ついこの間まで邪魔者扱いしていたのに、そんな私のために身代わりになって守ってくれていたんだ。ごめんね、許してチコ!! 

\(@;◇;@)/

ニキエル:そうですよ。これこそ、ペットが飼い主を思う誠の愛情です。
愛するママのためなら、自分の命も惜しくないという、無償の愛です。
この純粋な愛こそ、これからのあなたが見習うべきことです。
まさにチコはあなたの先生ですよ。   (⌒_⌒)


こんなにペットに愛されて私は幸せです。
もうチコはすっかり元気になりました。
あと何年生きられるかわかりませんが、大事にお世話させていただきます。

ありがとう、チコ!! 
(;∀;)/ U^ェ^U ワン!

☆ペットの純粋な愛ほど心癒されるものはありません。☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

赤りんご
 
天使と過去生リーディングのご案内

赤りんご
 リマの電話リーディングのご案内  

  ぴかぴか 
ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←こっちもお願いします。

2008.12.15 Monday 20:26 | comments(4) | - | 
<< 奥山輝実先生過去生退行催眠グループワーク | main | ペットと死 >>
maki (2008/12/16 6:51 PM)
リマさん、こんばんみ!
チコちゃん、泣けますねぇ〜。。。
なんて、清い魂なのかしら。。。
でももう、リマさんが気づいたなら
目の病気も「よく見なさい」というサインというだったということで良くなりますね!!

我が家のプゥ(10歳)も居なかったら、きっと家族はバラバラで冷え切っていたと思います。
チコちゃん、元気になりますように!!!!
にじはな (2008/12/16 11:22 PM)
リマさん、こんにちは〜
この写真のチコちゃん、リマさんに似ていますね。
瞳がそっくりですよ。(^^
是非、レイキでヒーリングしてあげてください。

さて、私事ですが、
年明けにヒプノセラピーを受ける事に決めました。
そして、今日、
その先生の御本の、「プチ退行催眠CD」 というのを聴きながら、
催眠の練習をしていましたら、
なんと初めてインナーチャイルドに出会えました。
とても癒されましたし、
自分の力で感じられたので、とても嬉しかったです〜。
そのうち、未来世も観られるようになりたいです。(^^   
リマ (2008/12/17 8:15 PM)
☆makiさん、お見舞いありがとう!!
もう、すっかり良くなりましたよ。

>目の病気も「よく見なさい」というサイン
そのとおりですね。気を付けよう。

プゥちゃん、きっと可愛い子なんでしょうね。
大事にしてあげてくださいね。
リマ (2008/12/17 8:25 PM)
☆にじはなさん、こんばんは。
犬は飼い主に似るといいますね〜
飼い主が犬に似ることもあるかな〜?
今回はヒーリングすることを思いつきませんでした。(^^;
ヒプノ受けられるのですね、楽しみです。
CDでインチャに会えたなんて良かったですね。
ワイス博士の本によると、誘導次第で未来世も見えるようですね。自分で見た未来はどんなのかしら、とても楽しみです。