<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

女性性に目覚め中です〜

白鳥

 

こんにちは〜HAPPYリマです。
ヽ(´∀`)ノ


今日は男性性と女性性について考えてみました。


女性性と男性性とは肉体の性別に関わりなく、誰でもあります。


男性の中には、男性性エネルギーと女性性エネルギーの両方が存在しますし、女性の中にもやはり両方が存在しています。


それぞれのエネルギーを数秘的に表現すると、こうなります。


    男性性エネルギー → 1.行動、自立、放出、拡大、上昇、父親
    女性性エネルギー → 2.平和、吸収、受容・共感、育てる、母親


今までの社会は男性性中心でしたが、
これからは、女性性がもっと重要になります。


男性性過剰の世界では、紛争、競争が起きやすく
女性性が多いと、平和、友愛、共感の世界が築けるのです。


両方のバランスが取れたとき、健全な社会となります。


つまり、平和な世界は男性性と女性性のバランスの良い世界ということですね。


身近な所では、
家庭内、夫婦関係のバランスが大切です。


私が離婚したのも、私の女性性が不足していたからだな〜と思います。


私が元夫に対して、男性的にジャッジしていた。
元夫の意見にいつも反対していた。
自分の意見を押し通そうとした。
指図して口論になった。
優しさが欠けていた。


元夫の言葉がバカバカしくても一旦受け入れていたら、あそこまで大げんかにならなかったかも。


思い返すと、女性的な知恵と配慮が足りませんでした。
反省 (〒_〒)


離婚してから紆余曲折の末、「よ〜し、これからは自分で稼がなくっちゃ」とお仕事を始めました。
┗(#≧∀≦)┛ハッスル!!!


でも、参考にしたのは、男性的なビジネスモデルだったのです。
「頑張れ,頑張れ、努力、努力、根性、競争だ〜負けるな〜」


イメージは、真っ赤なスーツにゴールドのアクセサリーの女社長。


よく考えてみると、女性的な仕事のやり方もあるはずですね。


せっかく女性に生まれたのだから、もっと女性性を磨いて、楽しく愉快にお仕事をしていこうと思います。


今、女性性の本やブログを呼んで研究中です。


また、気づきがあったらシェアしますね〜
・: *:・(*´∇`*).・: *:・♪

 

  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 

  セルフ前世個人レッスン→☆☆☆ 

ハート二番人気

  個人セッション→☆☆☆

 (数秘術・前世鑑定付・対面・Skype)

 

その他のメニュー、料金、お問い合わせは

HPをご覧ください。→HPへ

友だち登録してね。キティ

記事の更新情報、お問い合わせに便利

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 応援のクリックお願いします。

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

2018.03.24 Saturday 22:29 | comments(1) | - | 
<< 3月25日(日)Natura(ナチュラ)@銀座に出展します。 | main | 谷中のカレー屋さんに行きました。 >>
ジョニー (2018/05/22 12:37 PM)
女性性。
仕事柄、どうしたら上がるのか?
続きの記事を楽しみにしてます!