<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

エンパシーと境界線

 http://rimaroom.jugem.jp/?eid=226
サイキックスポンジとエンパシーの続きです。

エンパシー 共感力のスイッチをオン/オフしよう 
「エンパシー」
の解説にこうありました。

○エンパスが持つ6つのギフト

エンパシーにはそれぞれ6つの得意分野があり、その才能に気づくことで本来活躍すべき世界を発見したり、自信がもてるようになります。

▼ 身体合一型…相手の身体に起きたことを、自身の身体で起きているように感じる
▼ 身体直感型…相手の身体で起きたことが直感的にわかる
▼ 感情合一型…相手の感情を自分のことのように感じる
▼ 感情直感型…相手の感情が直感的にわかる
▼ 知的自己変容型…人の考えに合わせて行動してしまう
▼ 霊的合一型…相手のスピリットとつながり、その人を援助できる

それ以外にも、以下のような能力もあるそうです。

モレキュラー・エンパシー・・・分子レベルでつながる力を持つ人
クリスタル・エンパシー・・・クリスタルとつながる力を持つ人
エレメンタル・エンパシー・・・自然界の精霊・妖精や天使などとつながる力を持つ人
環境エンパシー
アニマルエンパシー
ガーデニング・エンパシー


霊的に敏感な人は、エンパシーが多いですね。
エンパシーの人が苦しいのは、自分の境界線がはっきりしていないからなのです。

たとえば、昨日話した人のことが頭から離れないのは、その人とつながったままだからです。それをサイキック・タイ(精神的束縛)と呼び、電話線のようなコードでつながっている状態です。

「私には、強くて明確な境界線がある」というアファメーションを一日数回唱えると良いそうです。


○境界線を意識していると、どうなるのでしょうか?

環境レベル・・・ノーと言いやすくなる。
身体レベル・・・他人の行動に影響されなくなる。
マインドレベル・・・自分の意見がわかる。
他人に気に入られようとして、自分の意見を見失わない。
知性レベル・・・最良の決断ができる。
感情レベル・・・他人との間に距離を置くことができる。
問題の所在を明らかにする。
魂レベル・・・自分らしくいられる。
スピリットレベル・・・他人といても疲れない。

エネルギー体

○エネルギー・シールドの張り方
毎朝すると良いそうです。

深呼吸して、息を吸いながら、白い光を頭上60センチのところにイメージします。
その光を身体の周りを回転させながら下ろしていきます。
足の先まで届いたらコクーン(繭)を作ります。


○自分の中心に戻る誘導瞑想

この本では「カミング・ホーム」という名前で紹介されている誘導瞑想が、自分の中心に戻るのに有効だそうです。

◆カミング・ホーム……自分の中心(ホーム/ふるさと)に入り、誰にも邪魔されない空間を得て安心感を味わう。エンパスがグランディングするためにも、とても貴重なエクササイズ。このテクニックには、多くのステップがあるが、とても簡単。起きていることを変えるのではなく、ただ「気づく」だけでいい。

本のとおりにやってみたのですが、何も感じませんでした。時間が短かったのか、もっと深い意識レベルに入る必要があったのかしら?
コツがつかめない!!誰か教えて ヽ(´Д`;)ノ!!

ネットで調べたら、
整体師ゆくりさんのブログにエンパシーワークの記事がありました。
参考になりますよ。(^ - ^) 

http://kokoko58.blog89.fc2.com/blog-category-1.html
 こころの日記  
エンパスで得なこと  2007年03月10日 (土)

こころの絵 2007年01月12日 (金)
『エンパシー 』の本でのエクササイズ。

 カミングホーム  2007年01月12日 (金)
この本との出会いから、
自分を見つめなおす機会が増えた。


http://plaza.rakuten.co.jp/penrascal/diary/200607020000/

ぺんぎんラスカルさんの日記も参考になります。
2006年07月02日  エンパシー(共感能力)2日目 

http://www.voice-inc.co.jp/documents/book/6021/6021_sp1.html
「エンパシー 共感力のスイッチをON/OFFしよう」
訳者:埴原由美さんインタビュー
VOICEのHPから


この本は、何回も読み直して、少しずつ理解していきたいです。
(ちょっとわかりずらいです。)
☆理解して実践できれば、とても役に立ちそうです。☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

赤りんご
 天使と過去生リーディング募集中

赤りんご
 リマの電話リーディングのご案内  

  ぴかぴか 
ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←こっちもお願いします。

2008.11.05 Wednesday 20:36 | comments(0) | - | 
<< サイキックスポンジとエンパシー | main | 中国二つの寺、大悲寺と少林寺 >>