これはショック!WEB履歴が丸裸です。(*〇o〇*)

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 15:50

Google

これはショック!WEB履歴が丸裸です。

 

自分の情報がGoogleにこんなふうに収集されていました。


ウィキリークスやスノーデンさんの告発で、ネットで個人情報が集められていることはよく知っていました。


Microsoft、Yahoo!、Google、Facebook、PalTalk、YouTube、Skype、AOL、Appleなどの大手IT企業がアメリカ政府の情報収集に協力しているのです。


どこまで詳細に集められているのかしら〜?

ヽ(´∞`)ノ


漠然とした不安を持ちながらも、必要に迫られてネットを使い続けています。


最近、WordPressを勉強するようになって、
(いつになったら使いこなせるのやら)
Googleアナリスティクスという閲覧分析プログラムを知り、
おすすめ動画やおすすめ広告が出てくる仕組みが分かりました。


実際に自分の目で見ると、わかっていてもショックです。


このURLをクリックし、Googleにログインしてください。
google.com/history


当たり前ですが、こういう履歴が残っているのですね。


あなたの性別や年齢もかなり正確に把握しています。
こちらをクリックしてみてください。
(Googleのページへ飛びます。)
https://www.google.com/settings/ads/onweb/?hl=ja


目的は、サービス向上のためということになっていますが、
その人の趣味趣向がわかれば、その人に合った広告が表示できて、Googleにとってはもうけのタネです。


私たちは当たり前のように、Google検索やGmail、Googleマップなど、Googleのサービスを無料で利用しています。


どれもすごく便利なシステムばかりです。
これらのサービスはGoogleが善意で提供されているわけではありません。


Googleの収入源は広告収入です。
こうやって集めた情報で、効果的な広告を出して稼いでいるのです。
世界中でやっているから、どれだけ膨大な金額になるのでしょうか。


グーグル(google)の年収の平均は、1130万円〜1260万円と推測されます。
(海外年収サイト調べ)


社員の平均給料:約98万円〜131万円(月給)


参考記事:


映画『シチズンフォー スノーデンの暴露』
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1953


スノーデン氏の今は?

映画『シチズンフォー スノーデンの暴露』2
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1954

 

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM