<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

鎌倉・横浜無料バスツアー

鎌倉1

【春の鶴岡八幡宮】

先日は、またまた当選した無料バスツアーでした。

リマさんはいつも無料しか行かないのね〜
と思われるかもしれませんが、
有料もときどき行っていますよ。

3月は2回も無料バスツアーに当たっちゃったのです。
鎌倉と横浜中華街の旅が、中華ランチ付きでタダ。
こりゃ、参加しないわけにはいかないです。

年度末で渋滞の高速を走って、予定より大幅に遅れて鎌倉に着きました。
自由時間は1時間。
大急ぎで鶴岡八幡宮へ走って行き、お参りとおみくじ。

やったぁ〜大吉!!

ここは、凶も大凶もあります。

鎌倉2

【凶運みくじ入れ】

それから、走って小町通りを散策しました。
何回も行っているので、なじみのお店をのぞき、
新しく出来たお店ものぞきました。

冬物半額セールで、色鮮やかなストールを500円でゲット!

鎌倉はお店の衰退が激しいですね。
そういう中で長年生き残っているお店は大したものです。
豆屋さんやおせんべい屋さんはいつでも人だかり。
流行のパンケーキ屋さんは長い行列でした。

 

鎌倉4

【TV番組のロケ中】

 

途中でTV撮影中のシーンも。
見たことあるなぁと思ったら、高田純次さんでした。

 

普段は修学旅行の中高校生が多いですが、
春休みなので、若い人が多かったです。
着物姿も目立ちました。

 

鎌倉3

【新鮮激安干物店】

 

新しい干物屋は激安!
買いたかったけれど、もう時間が・・・
あと、5分でバスは出発だ〜

 

中華街3

【中華街の門】

次の目的地は、横浜中華街です。
女性添乗員さんのお話が楽しくて、バスの中はおばさん達の笑いが絶えません。

 

目的の中華料理店で中華ランチにありつけたのは、一時半でした。
食べるのに忙しくて写真を撮るのを忘れてました。

 

中華街2

【食べかけで失礼します〜】

 

食後は、自由行動でマリンタワーの展望台と山下公園を散策。
展望台では、強風で空気が澄んでいて、遠くまでキレイに見えました。

中華街は占いブーム?占い店がたくさんありました。


横浜1

【マリンタワー】

 

山下公園の花壇は手入れが良くてとても美しいです。
たくさんの人がカメラを持って撮影していました。

 

横浜2

 

横浜4

【山下公園のお花畑】

 

帰りも大渋滞、仕方なく、東京の夜景を楽しみながら、到着は9時少し前になりました。
ツアーは楽しかったですが、疲れました。

(@´_`@)

 

これから、社に帰って日報をつける添乗員さん、バスの内外を掃除する運転手さん、ご苦労さまです。

 

おかげで楽しいツアーでした。感謝です。
ヾ(@^∇^@)ノ♪

 

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座(前世、数秘術、悟り)

のお申し込みは HP(←クリック)からき


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

いつもクリックありがとうございます。^0^v

2017.03.25 Saturday 19:53 | comments(0) | - | 
<< 『地球の兄弟星』吉濱ツトム 2. | main | 個人セッションのご感想をいただきました。 >>