<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

森田健「生まれ変わりの村 

生まれ変わりの村

私の好きな不思議研究所の森田健(もりけん)さんが新しい本を出版しました。
以前からもりけんさんの本は愛読していて、不思議研究所の無料パンフレット「不思議の友」も定期的に送ってもらっています。

もりけんさんは大学卒業後富士通に入社。その後独立して、コンピューターソフト会社を経営しています。そして不思議なことが大好きで、不思議研究所を設立して、不思議な体験を求めて世界各地を回りました。

今は、中国の占い師トラさんと一緒に、中国国内のよく当たる占い師を訪問したり、この本に出てくる生まれ変わりの村の調査をしています。


この生まれ変わりの村は、中国の奥地にあり、広さは川崎市くらいあります。同じ村内で生まれ変わる人が多く、しかも前世の記憶が残っているのです。
ですから、死んだ弟が妹に生まれ変わったり、前世の孫とクラスメイトになったり、前世の夫に会いに行った男の子など、興味のつきない事例がたくさん出ています。村人84人にインタビューしたそうです。

この人たちは、宗教を禁じる中国で生まれ育ち、私たちのようにキリスト教的前世知識や東洋的前世観もないので、ただありのままに前世を受け入れて理解しているのだと思います。
そうだとすると、やはり前世はある、人間の魂は生まれ変わりを繰り返しているということがはっきりしました。

私が気になるのは、次のような点です。

ところで、もうひとつの驚きの事実は、地獄もない、裁きもないということだと思います。前世で善行を積んだ人も、罪を犯して銃殺された人も、自殺で死んだ人も、まるで何事もなかったかのように今世に生まれています。つまり、人間が今世で何をしても、魂に対しての蓄積とはならない様です。
 では、もしも神がいるとすれば、なぜ人間を作ったのでしょうか?

「著者のことば」より引用

今生で悪いことをすると、どこかでそのカルマを解消しなければならないと思っていました。しかし、この村の人たちはそんなことがないそうです。
一体どうなっているのでしょうか。詳しく知りたいです。


84人の取材を終えて驚いたことのひとつは、前世で学んだことを今世に持ち越せることです。

「前世はお金持ちの家で本をたくさん買ってもらえたので、その知識が持ち越されて、今世は勉強しなくても成績が良いです」
「前世は大工だったのでその技術が今世に持ち越されて、何でも自分で作ることができます」
「前世は裁縫を習いましたので、今世では洋服でも何でも作れます」
そして前世を記憶する方法は、とても簡単なことだったのです

本文より抜粋


確かに前世で学んだことは、次の人生で生かせることが多いと思っていましたが、ここまではっきりと前世で学習したことが再現できるものなのでしょうか。


「私は結婚して子供もいました。
でも夫の暴力と虐待に耐えられず、大きなカメに水をいっぱい入れて、その中に入って入水自殺をしたのです。
まず川を渡りました。
あの世では知り合いとも会いました。
自殺をとがめる閻魔大王のような存在はいません。
どこかに籠もって前世を反省する場所もなかったです。
あの世はけっこう快適なところでした。
そして突然球のようなものに包まれたかと思うと、次の瞬間、赤ちゃんになっていました」

本文からの要約

この女性は生まれ変わって、前世の家族に再会しました。
もりけんさんは、この女性と残された家族の両方に取材しました。
生まれ変わって再会することは幸せなのでしょうか、不幸せなのでしょうか。
彼女を自殺に追いやった夫は、生まれ変わった妻に会ってどのように感じたのでしょうか。
非常に気になるところです。


しかも質疑の内容は、今まで本で読んだり、人から聞いていた話とはまったく違いました。
人は死ぬと、人生のパノラマを見せられて前世の生き方を反省し、
来世をどう生きるのかを計画して生まれてくると学んでいたからです。

「著者からのコメント」より引用


この本は、輪廻転生を信じない人にも、前世への興味をかき立ててくれます。
こういう前世へのアプローチの仕方にも非常に興味が湧きますね。私が理解してきた転生の知識との違いはどこから来るのでしょうか?
もりけんさんの研究がさらに進むことを期待しています。

詳しくはこちら

http://www.moritaken.com/default.asp?pcode=110&mcode=bc&vcode=0806uma
●いま、インターネットでこの本を注文すると、森田健の特別手記「今世で身につけたことは来世に持ち越せるか?」、及び先行予約限定特別手記「あの世をどう生きるか」がもらえるそうです。

☆まだまだ前世の研究は解明されていないことが多く、謎に包まれています。☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

青りんご 天使とソウルメイトリーディング募集中

赤りんご 天使と過去生リーディング募集中

赤りんご リマの電話リーディングのご案内  

  ぴかぴか ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←ここもぽちお願いします。
2008.07.04 Friday 09:21 | comments(1) | - | 
<< ☆体験談 母と弟の不仲の原因は過去生に | main | 目次8 2008.6.7-7,13 >>
森田健と六爻占術 (2010/02/14 1:09 AM)
こんにちは。
森田健さんの事が書かれていたのでコメントさせていただきます。

私は森田健さんのサイトをやっているのでよかったらぜひ見てみてください。