<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

チコは私の先生!?

チコ
【いつも悲しそうなチコ】

先日、お仲間のレイラさんに、飼い犬のチコと私のことをリーディングしてもらいました。
自分のことはエゴが入ってしまって、なかなか本当のところが見えないものです。

それによると、
チコは私のソウルメイト以上の存在!!
だったのです。

その前の話はこちら
私のソウルメイトは犬


レイラさんのリーディング

チコは、リマさんと深いつながりがある。
偉大な魂・・かどうかは不明だが、リマさんを指導する魂である。
チコちゃんはリマさんの先生。
チコとしっかりコミニュケーションを取ることが大切。
その時間は限られている。(チコは老犬だからいつ死ぬかわからない。)
朝、「おはようチコちゃん」とギューっと抱きしめられるようになること。
(チコは人にさわられるのがキライ。)

チコに対して思いやりを持つため、実行していく30項目をあげましょう。
・30個ぐらいのリストを作り、実行すること。
・毎日、リストの内容を見て、天使と話し、○×をつけて採点すること。



ガーン!!w(☆o◎)w

チコが私を指導する偉大な魂だったなんて!!

私はチコをかわいがっているつもりでした。
しかし、それはただ、ペットとしてかわいがっているだけで、チコをひとつの心を持った存在とは見ていなかったのです。

また、チコが私の気づきのために、命がけで私の元に来てくれたのに、そのことに気づかなくて、邪魔な野良犬が転がり込んできたとしか考えていませんでした。

自分の心を深く見つめてみると、心の奥底では、こんな犬邪魔だ早く死んでしまえばいいと思っていることがわかりました。


わあ〜ん、チコちゃん、ひどい飼い主でごめんなさい!!
\(@;◇;@)/


こんな気持ちを敏感に感じ取って、チコはいつも悲しそうな顔をしていたのです。
チコが幸せになるには、私がチコに心を開いて気持ちが通じ合うようになることが、必要だったのです。

息子:チコはお母さんのために来てくれたんだよ。
だからいつも、「ママ〜それでいいの〜?もっと他にすることがあるでしょ!」と目で訴えていたんだよ。お母さんが本来の自分に気づいて、魂の使命を果たせるようになるために来てくれたんだよ。(^^)


チコの寿命が来る前に、できるだけのことをして、
チコと心を通わせ合いたい!!ラブ

チコへの思いやり30項目は、レイラさんが娘さんのらぶちゃんに対して行っている思いやりの30項目を参考に作りました。


チコに対して思いやりを持つため、実行していく30項目
(長いのでスルーしてください。)

・毎日ブラッシングする。
・抜けそうな毛を無理にひっぱらない。
・やさしくそっとなでるようにブラッシングする。
・話しかけるときは、かがんで目の高さを同じにする。
・話すときは、目を見つめる。
・話すときは、ハートを向いあわせる。
・上から立ったまま話さない。
・犬だからとバカにしたり、見下さない。
・一個の独立した生き物として尊重する。
・一日一回は、先生としていてくれることを感謝する。
・一日一回はチコについて天使と話す。
・チコが何を教えてくれているのか考える。
・感謝するときは、言葉に出して心から言う。
・鳴いたら、面倒がらずに様子を見に行く。
・急に大きな音をたてたりしてこわがらせない。
・言葉ではなく心で話す。潜在意識に話しかける。
・外出するときは、出かけることを話しておく。
・外出するときは、出かけるところを実際には見せない。
・世話を母に任せきりにしない。
・散歩は人や車が増えるので、朝は6時前にする。
・散歩のペースはチコにあわせる。
・散歩時、無理にひっぱらない。
・表情や態度に気をつける。
・気持ちを理解する努力をする。
・やさしい言葉をかける。
・食事に気を配る。材料、量。
・食事がワンパターンにならないように気をつける。
・さわるときはやさしくさわる。
・さわられることに慣らす。やさしくそっと触る。(さわられることがキライ)
・車やシャンプーなど、きらいなことをするときは事前に断る。
・一日一回は庭で一緒に遊ぶ。
・世話を面倒がらない。
・そばに行くときは驚かせない。


この30項目を実行することで、チコと私の関係はどう変わっていくでしょうか。

つづく

☆物言わぬ動物や赤ちゃんと心を通わせるには、どうしたら良いのでしょうか。☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

赤りんご 天使と過去生リーディング募集中

赤りんご リマの電話リーディングのご案内  

  ぴかぴか ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←ここもぽちお願いします。
2008.06.05 Thursday 12:40 | comments(3) | - | 
<< ☆体験談 ソウルメイトの夫との過去生 | main | 常温核融合 >>
maki (2008/06/05 11:55 PM)
リマさん、こんばんは!
チコちゃんにも守護天使はいるのでしょうか?
私にも、愛犬ノアがいるので気になります☆
チチカ (2008/06/06 10:27 AM)
私もワンコと暮らしてるので
ドキッとしました。
30項目、参考にさせていただきます!
家族と離れてたった一人でやってきたんですよね。
幸せな一生を送ってもらいたいです。
リマ (2008/06/06 7:08 PM)
☆makiさん、こんばんは。
動物にもそれぞれ守護天使がいるそうですよ!
まだ会ったことがないですが(;^_^ A

☆チチカさん、ありがとう!!
動物はうそをつかないで自分に正直ですよね。
だからこそ、幸せになって欲しいです。