<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

「実践版!アカシックレコードで人生を豊かにする」

実践版! アカシックレコードで人生を豊かにする
実践版! アカシックレコードで人生を豊かにする
若月佑輝郎
ヴォイス 2011-07-25
Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 先月、アカシックレコードを読んでもらいました。

アカシックレコードリーディングを受けました。
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1109


今まで興味はありましたが「私には読めそうもない」と思っていました。それが練習すればできるようになりますよ〜と言われて、俄然興味が湧いてきました。

そこで、アカシックレコードに関する本を何冊か読んでみました。
この本はその中の一冊です。

イラストが可愛いので、優しい内容かと思ったら、そうでもありませんでした。

内容です。(目次ではありません。)

第1章はアカシックレコードの基礎知識、
第2章はつながるための21日間プログラム
第3章は願望別アカシックレコード活用術


本書から少し抜き書きしてみます。(青文字

・アカシックレコードは、古代から伝えられてきた「記憶の情報場」

「宇宙には、すでにすべてを知っている記憶の場が存在し、現在もダイナミックな記憶をさらに蓄え、進化のために即使っている」


日本では、弘法大師虚空蔵求聞持法(こくうぞうぐもんじほう)がアカシックレコードにアクセスする方法だったようです。

「アーカーシャ」は虚空蔵菩薩の別名です。元はインドのサンスクリット語です。それを英語にしたものが「アカシックレコード」です。

以前は「記憶の図書館」と呼ばれていましたが、今ではインターネットやデータベースに例えられています。

「起こった事象がオートマチックに情報として記録されていく場」

「出来事も、その時の反応も、すべてがそのまま情報として存在している場」


アカシックレコードは遠い宇宙にあると思ってしまいがちですが、そうではありません。自分のまわりの記憶場にあるのです。

最近は、量子的磁場に関する研究が進んでいますね。そういう目に見えない情報場がいくつも多次元的に存在して、どこにアクセスするかで情報の密度や正確さが決まるようです。ブルース・モーエン・メソッドでもそのお話をしています。

アカシックレコードには、時間という概念がないので、過去・現在・未来が同時に存在しています。そうすると、因果、カルマの法則、過去の出来事が未来に影響することなどの考え方が変わってしまいますね。(私もまだ混乱しています。)

モーエンメソッドで、未来に行くことができるのと同じ原理なんだろうな〜
あまり追求すると頭が痛くなるので、そういうこともあると思ってくださいね。現在を基準にした未来なので、これからの考え方や行動次第で変わる可能性がある未来です。 (;^_^ A 


・どうやったら読めるようになるの?

アカシックレコードを読むことによって、これまでの自分と未来の自分、そして、宇宙の成り立ちを見直す深いチャンスが得られます。

読む人のの状態が重要だと著者は書いています。

私たちの中にある「エゴ」のフィルターをできる限り排して、私たちの高次の意識である「ハイアーセルフの視点から、アカシックレコードを読み解けるようになること

簡単にいうと、生存のための低次の自分をエゴと呼びます。
また、精神性を高める高次の自分をハイヤーセルフと呼んでいます。
(この解釈は人によって異なります。)

情報を読むときも、エゴの視点で読む場合とハイヤーセルフの視点で読む場合では、意味の捉え方や活用の仕方が違います。自分や周りの人のためになるようにするには、出来るだけハイヤーセルフ的な視点を持つ必要があります。そうでないと、自分さえ得すれば周りの人はどうなってもいいという態度になってしまうからです。


第2章のアカシックレコードにつながるためのプログラムは、技術的なことではなく、自分の心をいかにクリアにするかに力点が置かれています。

ハートを開き、愛を感じ、本当の幸せは何かを感じ、イメージ力を高める・・・

これって、ブルース・モーエンのメソッドと同じです。 ◎▽◎
レベル3ではハイヤーセルフに会い、フォーカス27の記憶センターや学習センターにも行きます。

そうか!そうだったのか!
O(≧▽≦)O

私は気づかずにアカシックレコードにアクセスする方法を学んでいたのです。


ブルースは、昔からの宗教的呼び方がキライなので、霊界や幽界、神界と呼ばずフォーカス○番という番号で呼んでいます。

また、アカシックレコードだと、古くさい図書館のイメージがあるので、何とかセンターと呼ぶようにしています。

ブルース・モーエン・メソッドを学んだ方は、もう一度復習してみてください。新たな視点で非物質世界をながめ、アカシックレコードアクセスできるようになるでしょう。

初めは軽いな〜と思っていましたが、大事なポイントがわかりやすく書かれています。アカシックレコードの初心者用ガイドブックとしておすすめです。

最後におまけです。

第3章 願望別アカシックレコード活用術から

異性との出会いを引き寄せるために

 誰かと親密な関係を結べない人、出会いのチャンスをいつも逃がしてしまう人の多くは、コミュニケーションに問題を抱えています。人とパートナーシップを結ぶのを拒絶し、関係性を結ぶ扉を閉じているのです。・・・自分が今まで拒絶してきたあらゆるものを見て、扉を開け、拒絶してきたものとつながり直しましょう。すると、みるみるうちに出会いが増えていきます。


なあるほど、もしかしたら父親だったり、母親だったりを拒絶したり、嫌ったことが異性との関係に繋がっているかもしれませんね。

わかってくると面白い、あの世とこの世のしくみです。

  (^▽^)

 

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

 

ランキングに参加中 

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

2013.02.17 Sunday 08:13 | comments(0) | - | 
<< 会議が進まない原因は子ども時代のトラウマ? | main | 2月23日千葉県でミニ癒しイベント開催します。 >>