<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

沖縄スピリチュアル旅行5 北部聖地ツアー

くがねやま
【黄金山入り口の祠】

 2月25日は沖縄最終日です。
朝、占いパラダイスに集合、レンタカーに分乗後、普天間直弘さんの案内で、北部辺戸岬近くの聖地を目指します。

途中でコンビニや道の駅に寄り、当日参加の人を拾いながら、お昼近い時間にやっと目的地に着きました。食べるのはお参りしてからとのことで、順番に登りました。

小雨で滑る山道を登ってゆくと、黄金山(くがにやま)の札と祠があり、そこでご挨拶。
久高島と同じく、途中で気分が悪くなったりして、聖地に入れない場合もあるそうです。

簡単なハイキング気分で来たら、大間違いでした。急な山道をロープや鎖につかまって、全員ヒイヒイ言いながら登りました。

おき5−1
【ガンバレ、あと一息】

おき5−4
【スピTVメンバーもついに登頂】

やっとたどり着いた頂上は海がぐるりと見えて最高!

おき5−3
【辺戸岬】

おき5−6
【反対側の海】

そこで、銘々、神様からメッセージをいただきました。
ちゃんともらえたかどうか、ゆっこさんがキネシオロジーでチェックします。

おき5−2
【祠の裏の注意書き】

ほこら
【みんなで参拝】

私は30%しか、もらえていないというので、他の数名と共に頂上に正座して、普天間さんの指導で、しっかりとメッセージをいただくことができました。無理に言葉にしなくても、かならず意味が分かるときが来るのだそうです。

何とも言えない厳粛な雰囲気でした。
そのとき一陣の突風が吹き、それは龍神だったそうです。
普天間さんの説明はいちいちすごすぎて、何も言えませんでした。

ふてるま
【普天間さんの超笑顔、リマはげっそり】

しばらく海をながめ、光を浴びたり、風を感じたりしながら、祠にお参りをして、下山しました。

かえりみち
【帰り道】

帰りは急な道を滑ったり転んだりして、泥だらけになってしまいました。
この山の石や木片などは一切持ち出してはいけないそうです。知らずに持ち帰った人たちが、市役所に小包で送り返してくるそうです。何かあったのでしょうか?

降りると雨が激しくなり、参加されていた現地の焼き肉チェーンの女将の案内で、アグー豚のお店に連れていってもらいました。普段はお肉は食べませんが、せっかくなのでいただきました。お昼にありつけたのは午後3時過ぎでした。とても柔らかくて美味しかったです。

そこから、普天間さんの運転で那覇まで戻りましたが、夕方の渋滞で2時間以上かかりました。その間、ずっと普天間さんの含蓄あるお話が聞けて超ラッキー!

本当に、この世にはすごい人が当たり前のように生活していらっしゃるのですね。だから、地球は面白い。

占いパラダイスに着いた頃には、疲れてフラフラでしたが、みんなでオーラ写真を撮ることになり、私も写してもらいました。

PCに写ったオーラを見て、あらスゴイわ!と占パラのひとみさんに驚かれました。

ほとんど白とラベンダーでした。数年前に写したことがありましたが、その時とは全然違っていました。説明を読むと、スピリチュアル度は高いがお金を稼ぐのはヘタだと書いてあり、がっくりでした。

そこで、みんなと分かれて、今夜のホテルに向かいました。明朝の飛行機で帰ってきました。


普通の人だと思っていたら、超スピリチュアルな能力者だったり、驚くような才能の持ち主が多くて、意外なことがたくさんありました。

初対面の男性と女性が、前世で兄妹だったり、普通の会話からセッションやヒーリングが始まったりしました。

話していると、一体どこの世界の話なんだろうと、ぶっ飛ぶこともしばしばでした。
宇宙系の話は当たり前、アンドロメダとかシリウスとかオリオンとか。

いつもスピリチュアルTVでお見かけしているゆっこさんも、近くでお話を伺うとすごい人です。何でもわかっているみたいです。過去生で、魔術系、神様系の修行はやり尽くしているようです。

あんまりすごい人たちと一緒だったので、いまだに自分のエネルギーが落ち着きません。

すごいわ、すごすぎます。
すごすぎるわ〜ん ⌒◎▽◎ ⌒

この沖縄ツアーで、自分のスピリチュアルに対する見方が大きく変わってしまいました。

みんな神様です。

この高い波動に巻き込まれて、自分自身も何かが変わったようです。

そのうち、落ち着いてきたら、どう変わったのかわかるのでしょうか。
楽しみでもあり、こわいような気もします。

また、黄金山でいただいたメッセージの意味もわかるのでしょうか。
沖縄の波動は本当にすごいです。
また、行きたいです。

今回、こんな濃厚なツアーを企画してくださったテディさん
ありがとうございました。
またやってくださいね〜
\(o⌒∇⌒o)/

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

終わり

・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . :

 
リーディング、イベントのご案内  ←クリックしてね。

次回のモーエン・メソッド・ワークショップ、レベル1
3月3、4日(土、日)です。
ただいま募集中

レベル1の練習会を行っています。
3月13日(火)東京駅そば
(他のトレーナーさんに習った方もどうぞ♪)
お問い合わせください。

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

2012.03.01 Thursday 07:54 | - | - | 

沖縄スピリチュアル旅行4 イルカのメッセージ

久高1
【みんなで海をながめました】

 昨夜の久高島交流館で、ミラさんチャネリングメッセージを聞きました。終わってから、久高の神人さんが「今のメッセージは、私のおばあさんが言っていたこととほとんど同じです。驚きました」と言われました。すごいです。

そして、今回ツアーに参加した人たちは、みんな沖縄と関係があり、さらにレムリアとも縁のある魂であると強く感じました。たぶん、レムリアでも沖縄でも神官や巫女のようなことをしていたのだと思います。一人参加が多かったのに、みんな遠い昔からの知り合いのような懐かしさを感じました。

私も、前世の縁が強いセラピストさんと思わず飛び跳ねて踊っていました。すごく気持ちが良かったです。

久高島はエネルギーが強いので、こういう記憶がまざまざと蘇る場所なのでしょう。
私のブログを読んでくださっている方や動画を観ましたとおっしゃる方もいて、うれしかったです。

久高2
【歌を捧げる歌手のカノンさん】

 翌朝は日の出を見ながら瞑想の予定でしたが、明け方から雨が降り出して行けませんでした。夜中は星がとてもきれいだったそうです。

朝食後、小雨の中、神人さんに何カ所かの聖地(浜辺)を案内していただきました。場所のいわれを伺い、ミラさん他のチャネリングがあったりして、とても良かったです。この当たりは記憶がぼやけていて、どこの浜でどんなメッセージが降りてきたのか、はっきりしません。ただただ、沖縄の女神のエネルギーに浸っていた感覚です。

久高島は人が少なくて、私たちが宿泊した交流館辺りが中心地だそうです。それでも、人も車もほとんど行き交いませんでした。美しい野鳥の声が響いて、のんびりした良いところです。快晴だと日差しが強すぎて、長く戸外にいられないので、ちょうど良いお天気だったそうです。

久高3
【久高島の浜はどこも聖地】


久高島 ウィキペディアより

・琉球の創世神アマミキヨが天からこの島に降りてきて国づくりを始めたという、琉球神話聖地の島である。

・久高島は海の彼方の異界ニライカナイにつながる聖地であり、穀物がニライカナイからもたらされたといわれている。

・琉球王国時代には国王が島に渡り礼拝を行っていたが、後に斎場御嶽から久高島を遙拝する形に変わり、1673年(延宝元年)からは、国王代理の役人が遙拝を務めるようになった。

・久高島には琉球王朝に作られた神女組織「祝女(ノロ)」制度を継承し、12年に一度行われる秘祭イザイホーを頂点とした祭事を行うなど、女性を守護神とする母性原理の精神文化を伝えており、民俗学的に重要な島である。

・12年に一度の午(うま)年の旧暦11月15日からの6日間、島の30歳から41歳までの女性がナンチュという地位になるための儀礼として行われる。それにより家族を加護する神的な力を得るとされる。ただしイザイホーは、後継者の不足のために1978年に行われた後は行われていない。

(私の誕生日は11月15日です!シンクロ)

 帰りに波止場で沖縄ぜんざいをみんなでシェアしました。沖縄ぜんざいはかき氷にウズラ豆の甘煮と黒蜜シロップがかかっています。潮風で体が冷えていて、一人では全部食べきれませんでした。独特の風味があり、暑いときにもっと食べてみたいです。

帰りのフェリーで、みんなイルカの群れを見たそうです。
私は他の人と話し込んでいて、残念でした。 (>_<) 

来るとき、那覇空港に着陸する寸前に、イルカの群れを見た人もいました。
また、神人さんが瞑想していたら、ピンクのイルカが出てきて驚いたそうです。

22日の女神のチャネリングワークでも、ゆっこさんがイルカとチャネリングしていました。今回のツアーはイルカのパワー、ジョイJOYがメッセージのようです。
何もかも忘れて、今の瞬間を楽しむことなのでしょう。


ランチ
【山の茶屋の自然食ランチ】

踊りの絵
【店内は絵がたくさん】

 ランチは山の茶屋でした。自然の中に立てられた波動の良い自然食レストランです。
珍しい食材が多くて楽しかったです。
窓からの眺めも絵のようでした。

エレマリア
【エレマリアさんと】

りま1 りま2
【とうとう、こんな顔になりました】

近くにある沖縄に移住したきたセラピストさん宅のお庭で、ゆっこさんにノドの詰まりを取っていただきました。翌日から、以前より低い落ち着いた声になっていました。

ラッキー!!\(*T▽T*)/


まさかや
【説法居酒屋のファミリー、娘さんと奥さんと】

 占いパラダイスに戻り、中華(安くて美味しい)で夕食後、平和通りの説法居酒屋に行きました。
ここのマスターがメチャ面白い!v(≧∇≦)v ♪

ご本人によると、前世はエンマ大王だったそうです。王様からドレイまで、天国から地獄まで体験してきて、その教えをこういう形で説いているのだなあと思いました。

元やくざの組長で、逮捕歴12回、それなのに今では一日警察署長を何回もしているそうです。なんと数奇な人生でしょう。

やはり、生きるか死ぬかの体験を数知れずしてくると、直観が冴えるのでしょうか。上とつながっている感じがしました。お客を一人一人ながめながら、「アンタの前世は○○だね〜」という言葉がみんなピッタリです。私は、公家の雰囲気がするというので、宮内庁と呼ばれました。(^◇^)

島唄も迫力満点で、思わずノリノリ、手拍子しているうちに、最後は全員総立ちで思い思いに踊り出しました。終わってから、一人ずつ大将にハグまでしてもらいました。いやあ、楽しかったです。

┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ

明日は沖縄スピリチュアルツアー最終日、沖縄の江原さんと呼ばれている普天間さんと北部の聖地へ行きます。

つづく
・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . :

 
リーディング、イベントのご案内  ←クリックしてね。

次回のモーエン・メソッド・ワークショップ、レベル1
3月3、4日(土、日)です。
ただいま募集中

レベル1の練習会を行っています。
3月13日(火)東京駅そば
(他のトレーナーさんに習った方もどうぞ♪)
お問い合わせください。

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

2012.02.29 Wednesday 12:07 | - | - | 

沖縄スピリチュアル旅行3 久高島へ

波の上宮
【波の上宮】

2月23日は、午前中は一人で歩き回ってきました。

沖縄は到着したときから、ずっと厚い雲に覆われていて、ときどき日が射したり、小雨がぱらつくお天気でした。気温は18度から25度くらいで、4月5月の陽気。桜は散って葉桜になっていました。これからヒマワリが咲くそうです。

この日も早朝の雨で濡れている道を、ホテルから海に向かって、なんとなく歩いていくと、海岸通りに不思議なお宮が見えてきました。これは波の上宮(なみのうえぐう)という、沖縄で最初の神社でした。

『波上宮 略記』では、遥か昔、人々が海の彼方の海神の国(ニライカナイ)の神々に豊穣や平穏を祈った聖地が当社の鎮座する波の上の崖端で、拝所として日々の祈りを捧げたのに始まると述べている。ウィキペディアより

福州園
【福州園】

その後、昨日バスガイドさんから教えてもらった福州園という中国式庭園に行きました。

那覇市と福州市との友好都市締結10周年の記念事業して建設され、1992年9月に開園した中国式庭園である。 福州市と歴史的つながりの深い当地久米村に、設計から施工まで福州市の職人により、福州市の資材を使用して建設された。 園内の主な建造物は、三山(千山、烏山、屏山)、二塔(白塔、烏塔)、一流(ミン江)など、福州を代表する風景を模したものである。ウィキペディアより

本格的な中国風庭園で、誰もいなくて、どこからか琴の音が聞こえてくるようでした。
帰るときに、中国からの団体がにぎやかに入ってきました。

かきのはな3
【垣花樋川】

かきのはな
【垣花樋川の泉】

かきのはな2
【泉に足を浸してくつろぐ】

午後は占いパラダイスに集合、レンタカーに分乗して最初の聖地垣花樋川(かきのはなヒージャー)に向いました。20人以上いたようですが、途中参加もいて、いつも人数が流動していました。

雨で濡れた石の坂道を滑りながら降りていくと、小さな泉がありました。目の前は大きく広がる海です。すごく気持ちの良い場所でした。
みんな靴を脱いで泉に足をつけたり、道具を洗ったりしていました。

斎場うたき
【斎場御嶽】

斎場うたき2
【斎場御嶽の奥で記念撮影】

しばらく、まったりしてから、次の目的地、斎場御嶽(せーふぁうたき)に着きました。

15-16世紀の琉球王国・尚真王時代の御嶽で、琉球最高の神事を行う聖地です。正式な神名は「君ガ嶽、主ガ嶽ノイビ」。男子禁制の場所で、国王でさえも女装しなければ入れなかったそうです。

ここは戦争の被害を受けていないので、古来からの植物が残っている貴重な場所です。

世界遺産に登録され有名になったせいか、たくさんの観光客でごった返していて、神聖な雰囲気が少なくて残念でした。それでも、奥の方は良かったです。遠くにこれから行く久高島の島影がうっすらと見えました。

久高地図
【久高島地図】

久高島1
【雲がとてもきれいでした。】

かなり予定が遅れましたが、やっと久高島への最終フェリーに乗れました。

久高の徳仁港に着くと、ミラさんがお祀りしてある石のところで、メッセージを受け取りました。手が18本ある女神様が現れたそうです。

久高交流館
【久高島交流館】

久高料理
【夕食】

この日の宿泊は久高島交流館です。
夕食は沖縄の精進料理。海ぶどうなど珍しい食材でとてもヘルシーでした。

夕食後、私はイマロックさんの筋肉チャネリングセッションを受けました。
とても、面白かったです。筋肉チャネというから体に触ってするのかと思っていたら、意識を集中して体の声を聴くという感じでした。

それによると、私は過去生で体のこともたくさんやってきているので、体の使い方がよくわかっているそうです。今日の坂道の上り降りを見ていても、軸がしっかりしていたとのことでした。ただ、いろいろブロックがあるので、思うように動かせていないのです。

毎日する簡単な体操を教えてもらいました。ついでに、声もノドのつまりを取る運動も教えてもらいました。こんな簡単なことで変われるなら、うれしいです。

その後、お部屋に集合して、佐々木恵美子さんのクリスタルボウルの演奏を聞きました。
ハートがとろけそうでした。

あとで聞くと、久高島に入れない人もいるそうですが、今回のメンバーは全員入れました。みんな神様に歓迎されたようです。

ヽ(愛´∀`愛)ノ

つづく

・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . :

 
リーディング、イベントのご案内  ←クリックしてね。

次回のモーエン・メソッド・ワークショップ、レベル1
3月3、4日(土、日)です。
ただいま募集中

レベル1の練習会を行っています。
3月13日(火)東京駅そば
(他のトレーナーさんに習った方もどうぞ♪)
お問い合わせください。

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

2012.02.28 Tuesday 12:54 | comments(0) | - | 

沖縄スピリチュアル旅行2 女神のチャネリング

守礼門
【守礼門とガイドさん】

沖縄3日目、2月22日定期観光バスで、首里城、旧海軍壕、ひめゆりの塔、平和祈念公園、おきなわワールドを回りました。
おきなわワールドの鍾乳洞は広くてすごかったです。

さとうきびや
【さとうきびジュースの販売コーナー】

ジュース
【絞りたてのさとうきびジュース、白い棒はさとうきびの茎】

絞りたてのさとうきびジュースは懐かしい甘さでした。
小さい頃、鹿児島に住んでいたので、おやつはさとうきびの軸でした。確か、1本5円でした。

解散後、公設市場周辺をウロウロして、夕食を済ませてから、占いパラダイスの女神のチャネリングワークに参加しました。

うらぱら
【占いパラダイス】

国際通りのビルの2階です。数十人の人たちが集まっていました。
正面にミラローズさんと通訳の仁木智栄子さんが座っていました。
ミラさんはスピTVで見るより、美しいです。

佐々木恵美子さんは笑顔のステキな女神様のような雰囲気です。
その横におなじみ浜名湖の堀木綿子(ゆっこさん)がいらっしゃいました。

最初はミラさんのチャネリングメッセージです。仁木さんとの息がぴったり。いつもながら、高次からのメッセージは素晴らしいです。心が洗われます。

ささきさん
【佐々木恵美子さん】

すっかり良い気持ちになったところで、佐々木恵美子さんのクリスタルボール演奏が始まりました。聞いていると、どんどんハートが開いて大きくなっていくようです。

ふたり
【エレマリアさんとミラローズさん】

途中から、エレマリアさんが入って来られました。空港から直行だそうです。ご自身の絵を並べて、イシスの瞑想を誘導していただきました。目を閉じて、エレマリアさんの声を聴いていると、部屋の中が美しいブルーの光で満たされていました。終わってから、前に置いてあるイシスの絵のブルーと同じだったことに気がつきました。

イシス
【イシスの絵のクリアファイル】

最後はゆっこさんが、ガラリと雰囲気が変わり、イルカのチャネリングでした。ご本人も、突然イルカちゃんが出てきてびっくりしたそうです。

みらさんと
【ミラローズさんと】

みんなステキな女神様でした。
こんな素晴らしい方々から、同時にメッセージを聞くことが出来て、ラッキー!

ワークが終わった時刻がちょうど22時22分
今日の日付は2月22日、まさに女性性のオンパレードでした。
(2の数字の意味は女性性)

:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*

明日からのスピリチュアルTV沖縄ツアーが楽しみです。
そして実際に、楽しみどころではない超スゴイツアーでした。

つづく

・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . :

 
リーディング、イベントのご案内  ←クリックしてね。

次回のモーエン・メソッド・ワークショップ、レベル1
3月3、4日(土、日)です。
ただいま募集中

レベル1の練習会を行っています。
3月13日(火)東京駅そば
(他のトレーナーさんに習った方もどうぞ♪)
お問い合わせください。

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

2012.02.27 Monday 13:01 | comments(0) | - | 

沖縄スピリチュアル旅行1 ホエールウオッチング

おきなわ1
出発日は快晴、富士山もきれいです。】

2月20日に羽田を発って帰って来たら、もう26日、あっという間の一週間でした。

今回はものすごく内容の濃いツアーでした。
エネルギー酔いで、まだ頭がクラクラしています。

スピリチュアルといっても、ピンからキリまでとても幅があることを実感しました。
こんなにすごい人たちが同じ空間に生きているんだと、そばでお会いすると、その素晴らしさをよりはっきりと感じさせられます。

ハワイのミラローズさん、天使の絵のエレマリアさん、クリスタルボールの佐々木恵美子さん、そして浜名湖の堀木綿子さん、久高島の神人さん、沖縄の江原さんと呼ばれている普天間直弘さん、その他の占いパラダイスの方々、参加者の中にもびっくりのスピリチュアルな方がたくさんいました。ずっと高波動に酔いっぱなしで、気がついたら一週間たっていました。

今週末はモーエン・メソッド・レベル1のワークショップなので、その準備もしなくてはならないのに、頭がしびれっぱなしです。

忘れないうちに、感動を少しずつ書いておきます。
スピリチュアルTVツアーは23日からなので、それまで一人で遊んで来ました。

おきなわ2
【ホエールウオッチング、船内】

20日の午後、沖縄入りして、翌日はホエールウオッチングをしました。

2月は沖縄近海にザトウクジラが繁殖のために集まるので、間近で鯨を見るチャンスだそうです。鯨が見られなかったときは、料金は返金しますとのことでしたが、しっぽがチラリでも見えたことになるから、あまり期待しないようにと聞かされていました。それより、船酔いが心配で、酔い止めをもらいました。

でも、そんな心配は無用でした。出港して30分、まだ本島のすぐそばです。

「鯨がいるぞ〜、潮噴いてるぞ〜」との声が。

おきなわ3
【白い霧がクジラの潮噴き】

前方を見ると、黒い大きな魚のようなモノが潮を噴き上げていました。

「1キロ先でもジャンプしているぞ〜」

おきなわ5
【観光船同士で協力して探します。】

他の船と連絡を取り合いながら、猛スピードで進んで行くと、いるわ、いるわ、あっちにもこっちにも、黒い背中と潮噴きとしっぽが見えました。

おきなわ4
【親子のクジラ、手前潮噴き、向こう背中】

くじら1
【クジラちゃんの背中】

おきなわ6
【しっぽ1】

くじら2
【しっぽ2】

中には親子で追いかけっこをしたり、船の真横に浮き上がって来たり、まるで人間をからかって遊んでいるようでした。少なくとも、5,6頭は見たと思います。

まだ、ビルや鉄塔も見える近海に、こんなにたくさんの鯨が集まっているなんて、感激でした。感謝、感謝。クジラさんありがとう♪

船酔いするだろうと思っていたので、午後は何も予定していませんでしたが、思いついて嘉手納基地へ行ってみました。

バスの運転手さんも、タクシーの運転手さんも親切で、いろいろ教えてくれました。道の駅かでな屋上から、基地の中が丸見えなので、そこの食堂で沖縄風五目焼きそばをいただきながら、基地見物をしてきました。

かでな3
【道の駅かでな】

かでな1
【屋上から見た嘉手納基地・・広すぎて一部分しか写りません。】

かでな2
【沖縄風五目やきそば】

つづく

・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . :

 リーディング、イベントのご案内  ←クリックしてね。

次回のモーエン・メソッド・ワークショップ、レベル1
3月3、4日(土、日)です。
ただいま募集中

レベル1の練習会を行っています。
3月13日(火)東京駅そば
(他のトレーナーさんに習った方もどうぞ♪)
お問い合わせください。

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。
 

2012.02.26 Sunday 23:44 | comments(0) | - | 
 | 1 / 1 PAGES |