<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

フィンランド、ベーシックインカム支給へ

ベーシックインカム1

 

フィンランド、国民全員に800ユーロ(約11万円)のベーシックインカムを支給へ
James Jackson
 8ヶ月前
http://business.newsln.jp/news/201512071631370000.html

 

フィンランドが国民全員に非課税で1カ月800ユーロ(約11万円)のベーシックインカムを支給する方向で最終調整作業に入ったことが判った。

 

ベーシックインカム支給に要する総予算は522億ユーロ(約7兆円)にも及ぶこととなるが、ベーシックインカム支給と共に、政府による他の全ての社会福祉支給が停止となる予定ともなっており、政府は複雑化した社会福祉制度をベーシックインカムに一本化することにより、間接的な費用の支出を抑えることもできることとなる。

 

最近行われた世論調査ではフィンランド国民全体の約69%が導入に賛成の意見表明を行っており、現状のままで世論動向が推移した場合には、フィンランドは世界で初めて、ベーシックインカム制度を導入する国家となることとなる。

 

ベーシックインカムの導入の最終決定は2016年11月までに行われることとなる見通し。

 

西欧諸国の間では、オランダもベーシックインカム制度導入のための試験制度を来年から導入することを既に、決定している。

the Business Newsline

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ベーシックインカムとは?

 

ベーシックインカム(basic income)とは最低限所得保障の一種で、政府がすべての国民に対して最低限の生活を送るのに必要とされている額の現金を無条件で定期的に支給するという構想。

 

1970年代のヨーロッパで議論がはじまっており、2000年代になってからは新自由主義者を中心として、世界と日本でも話題にのぼるようになった。

 

リマ:
BI(ベーシックインカム)が導入されれば、複雑になっている社会保障、福祉関係の経費が縮小できて小さな政府が実現できると言われています。

 

メリットとしては、次のようなことが上げられています。

 

  貧困対策
    少子化対策
    地方の活性化
    社会保障制度の簡素化
    行政コストの削減
    労働意欲の向上
    景気回復
    余暇の充実
    非正規雇用問題の緩和
    ブラック企業の矯正
    産業空洞化の防止
    消費税の逆進性の解消
    失敗を恐れずに経済活動でき、学生が勉学に励むことができる

 

良いことづくめのようですが、財源の問題やデメリットもあるので、その辺の対策をしっかりしないと返って大混乱になるかもしれません。

 

EU諸国では導入が考えられていて、スイスでは国民投票も実施されています。
スイスは僅差で否決されました。

 

ここまで、ウィキペディアなどを参考にしました。

 

リマ:誰もが最低限の生活費がもらえて、安心して暮らせる世の中になると良いですね。
日本でも貧富の格差が広がっていて、どんどん貧しい人が増えています。
役所に頭を下げて生活保護を申請しなくても、堂々と生活費をもらえるようにしたいです。

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ:

 

こちらも参考に
2016-06-09
なぜベーシックインカムは否決されたのか?スイス国民投票について考えてみた

http://yutoma233.hatenablog.com/entry/2016/06/09/073000

 

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション・講座のご案内
 詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

2016.08.05 Friday 09:49 | comments(0) | - | 

一ヶ月で39キロやせた人に会いました。

ランチ会
【人気レストランでランチ会で〜す♪】

1回目に味をしめて、2回目のレディースTOKA会に行きました。

前回の記事です。
TOKA会に行ってきました!
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1133


そこは自由が丘でした。
会場にはたくさんの女性がいました。

中でもとびきりの輝くような笑顔の方が主催のはち∞さんでした。
参加者たちが口々にはち∞さんの本の感想を話していました。
あとで知ったのですが、はち∞さんの「復活の書」がメチャメチャ面白いのです。
帰りに本を買いました。

その日のゲストはスピリチュアルなお仕事のスラリとした美しい方でした。

彼女は以前は体重80あったそうです。
そのときのダイエット成功体験です。

以下、彼女のお話です。

子どもの健康診断に付いていったら、お医者さんに「お母さんの方が問題ありそうだね」と自分も健康診断を受けることになりました。

するとあちこち異常が見つかり、治療しました。といってもほとんど投薬ばかりだったので、かえって具合が悪くなってしまったそうです。

「これは自分の太りすぎが原因だから、やせれば健康になれるだろう」とやっとやせる気持ちになりました。

しかし、青汁や玄米など、いろいろな食事療法を試したのにやせられませんでした。

そんなとき、お医者さんに「あなたがやせると決めればやせる」と言われて、ハッと気づいたのです。

「そうか、私は○○すればやせられるだろうと思っていたが、本気でやせる決心をしていなかったのだ!」

その後、心新たにローフードを始めたところ、スルスルと一ヶ月で39圓笋擦董理想の体重になったそうです。

毎日1圈△箸には1日3圓笋擦泙靴拭
今ではすっかり健康でめったに体重計にも乗らないそうです。

うらやまし〜い!!\(◎∀◎)/

という声があちこちからわき上がりました。


次に、プロフィールシートを見せ合い、TOKA交換会が始まりました。
お仕事は様々ですが、スピリチュアルが好きな人が多かったです。

私も数人の方と交換契約ができました。
あちこち顔を出すと、知らない人と交流できて楽しいです。
\(´∀`)/

何も提供できるものがないと思っている人でも
「他の人のお茶会やセミナーに参加してあげる」
「その感想を書いてあげる」
「フェイスブックに感想をアップする」
「モニターになってあげる」
「クチコミで友達を紹介してあげる」
「話し相手や練習台になってあげる」
など、探せばできることがあります。

シート
【プロフィールシート見本】

ローフードダイエットとは、生の果物や生野菜(サラダ)をメインに摂るダイエット法です。

3日で暴飲暴食をリセット!
週末ローフードダイエット
http://allabout.co.jp/gm/gc/376265/

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内
 詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。 

2013.02.28 Thursday 10:58 | comments(0) | - | 

TOKA会に行ってきました!

TOKA会
【TOKA会HP http://to-ka.biz/index.html

 先日、チャネラーCさんから言われました。

「リマさん、ぜひ異業種の人と交流してください!」

起業家って、目立ちたい!お金儲けしたい!ってギラギラしているイメージよね。
あまり興味湧かないな〜ヽ(´∞`)ノ

と、躊躇していたら、だんだん秋に開設した法人が負担になってきて、これは経理経営のことを本気で勉強しないと、アカンワイという気持ちになってきました。

タダか格安でいろいろ教えてくれる人いないかしら〜?ヽ(´Д`;)ノ

何人もの友人に「TOKA会知ってる〜?いいよ〜、行ってみたら?」と言われたことを思い出しました。

HPを見たら
TOKA会はわずか10分で契約成立!
日本一話が早い異業種交流会
http://to-ka.biz/index.html
と書いてありました。

TOKA会のメルマガ情報から探して、新宿の女性経営者のTOKA会に行ってきました。

新宿の貸し会議室、30代から50代くらいの女性たち数名、最高齢は私です。起業したての方や、これからお仕事を始めたい方々ばかりでした。

自己紹介やプロフィールシートの書き方の説明があって、すぐに交換会が始まりました。

プロフィールシートには自分が提供できるサービス(売り物、得意なこと、できること)と欲しいサービス(仕事以外でも、話し相手や、クチコミでも可)を書いて、お互いに交換出来るものがあるかどうか話し合います。

なければ、次の人と交代します。その間10〜20分くらい。

私は、レザーデザイナーさんとTOKA交換できました。
彼女はスピリチュアル大好きさんなので、手作り皮の名刺入れと数秘術鑑定を交換することになりました。今度、見本の皮を見せてもらいます。

また、主催者さん(経理の専門家)から、経理のアドバイスをもらう替わりに数秘術とスピリチュアルなお話をすることで契約成立♪

お金をかけずに、能力や知識の物々交換ができます。
しかも、知らない世界の人と出会えます。
当日に契約が成立しなくても、何回も会で顔を合わせているうちに親しくなることも多いそうです。

あとで知ったのですが、この会を始めたのは朝バナナダイエットで日本中を大ブレイクさせたはまちさんだったのです。

すごいアイデアマンですね。
なんて面白い仕組みを考えたのでしょうか!O(≧▽≦)O

面白かったので、翌週、別のTOKA会に行ってきました。\(^▽^@)ノ

つづきです。

一ヶ月で39キロやせた人に会いました。
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1134

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内
 詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。 

2013.02.26 Tuesday 10:51 | comments(0) | - | 

豊かさ夢実現加速セミナーbyれい華さん

れいかさん1
【フェイスブックに投稿した写真】

 田園調布で、人気ヒーラー、れい華さんのセミナーを受けました。
その名も「豊かさ夢実現加速セミナー」です。

さっそうと現れたれい華さん、素敵な白黒のスーツを着こなして女実業家のリッチな雰囲気。今回のセミナーに合わせたのでしょうか。

実は私は、ずっと前のHPだった頃からの隠れファンです。
その頃は、世界中のパワースポット巡りの内容でした。

れい華さんて、きっとすごいお金持ちなんだわ〜こんなにしょっちゅう海外に行けるんだもの。いいな〜うらやましいな〜
と思いながら読んでいました。
新しいブログになってからすごいヒーラーだと知りました。

れい華さんのセミナーは場のエネルギーが違います。
午前、午後に2回、豊かさを受け取る瞑想をしました。
そのとき、上からぐわーっとすごいエネルギーが来ました。

近くの人が話してくれました。
「私、1週間前に個人セッションでエネルギー流してもらったんですよ。その時より、今日の方がエネルギーがすごかったですね〜」

れいかさん2
【参加者と握手しているれい華さん 左端に座っているのが私です。】

れい華さんが、「私パソコンに弱いのよ〜誰かフェイスブックに『れい華さんなう』って投稿してくれない〜?」とおっしゃいました。

一番前の私が「じゃあ、私がします」と立ち上がり、スマホで撮してもらった画像をその場でフェイスブックに投稿しました。

「まあ、もうできたの!すごいわ、機械にお強いのね〜!」
すごく褒められて、うれしかったです。o(^o^)o

れい華さんは、普通の主婦でしたが、56才のときからヒーラーを始めたそうです。今だってそれくらいにしか見えません。本当はおいくつなんでしょうね。エネルギー流すお仕事だから、どんどん若返っているのかしら。

子どもの頃から、自分が望んだことはすべて実現してきたそうです。
望月さんの「宝地図」がベストセラーになったとき、読んでみたら、自分が子どもの頃からやってきたことが書いてあったそうです。

れいかさん4
【講義風景 れい華さんの横に座っている黒いセーターが私です。】

いいですね。

私も早くお金のブロックを取って、れい華さんのようにリッチで元気な女性になりたいです。

教えてもらったことを早速実践します。

夢が実現したら、私も豊かさのセミナーを開きたいです。ヽ(´∀`)ノ


ライトワーカーれい華のスピリチュアルあっちこっち
http://plaza.rakuten.co.jp/reika0417/

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション・イベントのご案内 詳細はこちら

これからの予定です。
     
11月23,24(祝金土) ブルース・モーエン公認ワークショップ、レベル1

11月30日(金)、12月4日(火) もレベル1やります。

12月1日(土)
心と体が喜ぶ癒しフェスティバル
                          (大田区民プラザ 下丸子)出展
                  つづき
はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v
 ブログパーツ
精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

2012.11.19 Monday 19:16 | comments(0) | - | 

本田健講演会「2012年金融システム崩壊後の時代・・

kouennkai
【別の日の講演会の様子です。】

 有楽町で開催された本田健さんの講演会「2012年金融システム崩壊後の時代を幸せに軽やかに生き抜く8つの秘訣」に参加してきました。

早く着いたので、会場はまだガラガラでした。始まるのに一時間以上あります。ロビーでお茶でも飲もうと立ち上がると、真後ろの席に見たことのある人が座っていました。

なんと、先輩トレーナーのすぅさんでした。

あれ〜、なんで〜と二人ともびっくり!
⌒◎▽◎ ⌒

千人以上入る大会場で、まだガラガラなのに、わざわざ私の真後ろに座るなんて!

二人でロビーに出て話しました。

彼女は、普段はまだ仕事中なのに、今日は早く終わったのだそうです。しかも、本田健さんの講演会は10年ぶり!私は初めての参加!

なんという奇遇、絶対ガイドが仕組んだことだわと意見が一致しました。

1時間あれこれ雑談しました。きっと、私が先輩トレーナーさんたちには遠慮して、話しをしないので、もっと仲良くしなさいとお膳立てしてくれたのでしょう。
感謝、感謝。(^ω^)

二人とも大阪生まれ、亡くなった父親たちはどちらもテニスが趣味だったこと。子どもの頃は天王寺動物園によく行っていたことなどがわかりました。もっと話していたら、共通点がいろいろ出てきそうです。

先日のお茶会でも、不思議なご縁のある方との出会いがありました。
私の周りで、シンクロが加速しているようです。

  

 本田健さんの講演は、とてもわかりやすくて良かったです。作家生活10周年記念講演です。大ベストセラー「ユダヤ人大富豪の教え」から10年経ったのですね。

内容は、かなりスピリチュアルで、バシャールの言っていることに近かったです。面白かったのはどんな事態が起きても、感情が安定していれば大丈夫、乗り越えられるということでした。

例え、自宅が火事で全焼しても、平然としていられるくらい感情的に安定していれば、何が起きても大丈夫だそうです。

そんな豪傑、今の日本にいるかしら?

印象に残った部分です。

これからの日本は冬の時代に入る。
企業はますます海外に出て行く。
人口は減る。

対策としては、
古い価値観に縛られない柔軟な考え方を身につける。
たとえ千人でも、日本を変えることができる。
お金を使わないコミュニティが生まれる。
新しい教育システムが出来る。今の教育は子どもを虐待している。
などなど。

みんなが自分の大好きなことをしてお金を稼げば、日本は大丈夫。

そのためにライフワークスクールを全国で展開中だそうです。

こういう考え方が、ビジネス界でも広がってきたのですね。
会場は、サラリーマンやOL、学生で満席でした。
早く、たくさんの人に目覚めてもらいたいです。

 また、お金を使わない世界にも注目していて、今回の講演会では料金を参加者が決められました。参加者は料金を1000円から10000円まで、自分で選べるのです。

いくらが一番多かったか最後に発表すると言っていたのに、忘れたのかどうか、教えてくれませんでした。
気になります。σ(・ω-;)

全国講演が終了してから発表するというメールが来ました。

本田健 公式サイト
http://www.aiueoffice.com/


・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . :

リーディングのご案内 詳細はこちら

これからの予定です。
7月8日(日)スピリチュアルお茶会 都内船堀 詳細

7月14日(土)代々木公園 地球愛まつり 出展
7月15、16日(日、祝)ブルース・モーエン・ワークショップ、レベル1 
受付中 詳細はここ

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。 

2012.06.23 Saturday 01:18 | comments(4) | - | 
 | 1 / 2 PAGES | >>