<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

頭を使いすぎると早死にします。

[ 健康 ]

ゲート氏

【バリツアーで講話中のゲート氏】

 

先日のバリツアーのゲートさんの講話で、「頭を使いすぎると早死にします」というお話がありました。

 

「人間はもっと長生きできるように作られているのに、現代人はいつもクヨクヨ悩んだり、イライラして、ひっきりなしに何かを考えているので、脳に疲労がたまるんですよ。

そうすると、早く死にます。

もっと考えを少なくしなさい。

この中で、○○さんは考えを10分の一に、他の人たちは100分の一にしなさい。

そうすれば、もっと健康に長生きできます。」

 

そして、「私はバリに来てから、お腹が痛くなってゲリがひどいです。

ヤクルトを飲んでも、持って来た強力な胃腸薬を飲んでも治らなかった。

ところが、○○さんの自家製梅干しをもらって食べたら、一発で治った。

みなさんも梅干しが身体に良いですよ」

 

それから、梅干しのクエン酸が良いので、クエン酸を取りましょうというオチになりました。

 

帰国後、『すべての疲労は脳が原因』という本がベストセラーになっていることを知りました。
レビューを読んだら、ゲートさんと同じようなことが書いてあるようです。

 

違うのは、著者がお医者さんなので物質的なところです。
疲労物質、自律神経、睡眠、食べ物などに言及しています。
クエン酸のことも書いてあります。

 

ゲートさんは、考えが疲労の原因だとおっしゃっています。
確かに、私たちはいつも頭を使っています。


ほとんどがネガティブな考えです。
そりゃあ、波動が落ちてエネルギーも低くなり、疲れますわ〜

 

私は、以前は超ネガティブ人間だったので、常に気に入らないこと、ダメなことを見つけては、ダメじゃん、いけないわ〜、なんでそんなことするのよ〜、私ってダメダメ女ね、などとネガティブなことばかり考えていました。

 

夜になると、ヘトヘトに疲れているのに、眠りは浅くて、熟睡できませんでした。

何も考えずに、脳天気に生活したら、頭疲れませんよね。

 

犬や猫のように、疲れたらゴロゴロして、気ままに過ごしたら良いんだ〜

ところが人間は、ゴロゴロしながらも、こんなぐうたらな自分はダメだ〜とか考えちゃうんですね。

(☆_☆)

 

やはり、自覚で自分の考えを見て、考えをはずしていくのが一番です。

 

6月18日からのキャンドルライト名古屋ツアーには一般の参加が増えています。
悟りに興味のある方におすすめです。

 

私の「自覚と悟り講座」もおすすめですよ〜

  o(^o^)o

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

参考記事

『すべての疲労は脳が原因』

集英社のサイト
 

 

あらゆる疲れは 「脳疲労」が原因!?
2017年05月18日 公開

梶本修身(医学博士)
 

^^^^^^^^^^^^^^

・個人セッションも受け付け中です〜
お申し込み・お問い合わせは

HP☆☆☆

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

2017.05.28 Sunday 15:22 | comments(0) | - | 

『ハリウッド・セレブが頼るヒーラー《ケン・コバヤシ》と語らった これからの医療 サウンド・ウェーブ・テラヘルツの流れ 』

[ 健康 ]

ハリウッド・セレブが頼るヒーラー《ケン・コバヤシ》と語らった これからの医療 サウンド・ウェーブ・テラヘルツの流れ

単行本 – 2016/2/24
小林 健 (著), 増川 いづみ (著), 船瀬 俊介 (著)

 

最近読んだ医療関係の本です。

今をときめくヒカルランドの本です。
『買ってはいけない』の船瀬 俊介氏

『ウォーター・サウンド・イメージ 』の増川 いづみ氏

そしてNY在住のヒーラー、 ケン・コバヤシ氏の対談です。

内容がぶっ飛んでいて、代替医療を知らない人には理解できないかも。


私は、自分が化学物質過敏症になり、現代医学の限界を感じてからはほとんど病院には行っていませんので、よくわかります〜

船瀬 俊介氏は病院に行くと早死にすると主張し、

増川 いづみ氏は病気は音で治りますと。
ケン・コバヤシ氏は東洋医学とカバラ医学で何でも治っちゃった、お礼に牧場やビルをもらって貧乏のどん底から大金持ちになったそうです。

 

合間に、亡き甲田光男先生(断食療法で世界的に有名)や、故船井幸夫氏(船井総研元会長)が霊界から出てきたり、クラクラします。◎▽◎

 

現代医学は、肉体しか見ていないから、治りが悪いのであって、魂や見えない体も対象にすれば、効果は大きいかも。
代替療法(ホメオパシー、フラワーエッセンス、香り、音、NESなど)も患者さんに合わせて総合的に診断してくれるところが欲しいです。

 

今は、上手な先生を口コミで探して、高い料金を払って、まるでギャンブルのようです。

最先端の医療はこうなるだろうという情報の本です。
このような情報が早く広まって欲しいです。

 

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

 

ランキングに参加中 

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

 

2017.01.24 Tuesday 10:19 | comments(0) | - | 

中健次郎先生の気功講習会に参加しました。

[ 健康 ]

【気功を教える中健次郎先生】

 

先日、船橋の公民館で開催された中健次郎先生の気功講習会に参加してきました。
中先生は、私が病気で苦しんでいたときに、気功を教えてくださった先生です。

和室2間をつなげた広い会場は人でいっぱいでした。
優しい笑顔、わかりやすいご指導、面白いお話は当時と変わりません。

前日にインドから帰国して、会場に直行されたというのに疲れも見えませんでした。


インドでは、ヨガの合宿セミナーに参加されたそうです。
「人間の体は本当に面白いですよ。
意識的に動かせなかった部分を動かせるようになると、新しい能力が出てきます。
本当に興味がつきませんね〜」

今年になってからも、北京(気功の友人達に会いに行った)
フィジー、トンガ(マンタやザトウクジラと泳いだ)
インド(ヨガ合宿セミナー)など、海外を飛び回っておられます。

今回もいろいろな気功法を教えていただきました。
簡単で効果の大きい功法ばかりです。

忘れないように、毎日練習しなきゃ!┗(#≧∀≦)┛ハッスル!!

日本人は、ノドのチャクラ、ハートのチャクラ、みぞおちのチャクラが詰まっている人が多いそうです。

詰まっていると、安らかに死ねなくて苦しむそうです。
今から気功で、つまりを取っておくと、健康でコロリと死ねるそうです。

また、今月末に奥様ののぶ子さん太極拳の本を出版されるそうです。
オールカラーの写真付きで、中先生がのぶ子さんに突き飛ばされている写真が出ていることをうれしそうに話されていました。
心から奥様を愛しておられるのですね。

今回は、チャクラ意識の拡大のお話が印象に残りました。
意識の拡大は、私がやっている自覚とも共通します。

頭で考えるのを止めて執着を取ると、意識が拡大して、癒しやヒーリングが起こる。
相手を受け入れ、自分の意識圏内に入れると争わなくなるそうです。

二人一組になり、自分の意識を広げて相手をちょっと押すと、相手の人が簡単にコロリとひっくり返ってしまいました。

中国では腎臓が命の宿る場所、先天の気が宿る所と言われています。
腎臓を強くすると健康で長生きします。
いつも腎を意識して歩いたり、動くようにしましょう。

あとは、中国の伝統医療、かっさでヒーリングをしてくれました。
腰痛の人、ヒザの痛い人、頭が凝ってる人など、
みなさん、症状が和らいで喜んでいました。
以前、タイの伝統医療で、スプーンの腹でコマ油をつけて痛みを取る療法を教えてもらったことを思い出しました。
小顔にもなれるそうです。

またやってみようかしら〜 (´∀`)

 

この気功講習会は、各地の気功教室の先生が、中先生を招待して開催しています。
お近くで開かれていたら、ぜひ行ってみてくださいね。

 

中健次郎 公式ブログ
http://ameblo.jp/kamehenmura/

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HPアイコン

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

 

2016.10.28 Friday 09:54 | comments(0) | - | 

私は日照不足

[ 健康 ]

アメダス2016.9

↑クリックすると拡大します。

 

日本列島は連続してやってくる台風と、秋雨前線の影響で、雨続きです。
特に関東地方は悲惨です。


 長雨で記録的な日照時間少なさ
             09月23日

 気象庁によりますと、22日までの5日間の日照時間は、東京の都心で6分程度と、平年と比べると1%しかありませんでした。
また、10日間の日照時間はおよそ5時間50分。
平年と比べて、
16%ほどでした。
気象庁は、9月中旬としては記録的に日照時間が少ないとしています。
雨の日が続く中、東京・府中市の
コインランドリーには、外に洗濯物が干せないなどの理由から、洗濯機や乾燥機を利用しようと多くの人が訪れています。
・・・中略・・・

コインランドリーを運営している会社によりますと、雨の日が続いている影響で、去年3月に営業を初めて以来、ここ1週間の売り上げは過去最高だったということです。

 

weathernews
 秋雨前線の停滞に加えて台風16号が直撃した9月中旬は、全国的に日差しが少なくなりました。
各地の日照時間を見ても、東日本を中心とした広いエリアで、平年比40%以下・10%以下を示す濃いグレーに。
詳しくみていくと、1961年以降、最も少ない記録となっています。

 

関東は10時間にも届かず…
特に日照不足が顕著だったのが
関東地方

東京や横浜、千葉など南部を中心に10時間に届かず、平年の1割から2割程度に留まりました。

 

■9月中旬の日照時間(平年比)
・仙台 10.0時間(26%)

・東京 6.2時間(16%)
・名古屋 11.4時間(23%)
・大阪 19.2時間(38%)
・福岡 28.7時間(54%)

 

全国のアメダスで日照時間が最も少なかったのが、千葉県の茂原でわずか4.6時間。
平年の11%です。
また、東海エリアも10時間をわずかに上回った程度で、名古屋は平年の2割強となる11.4時間でした。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜


そのせいか、元気が出ません。(@´_`@)

家中かび臭いです。
洗濯物が家の中にぶらさがっています。
たまには庭で草むしりをしようとすると、どっとヤブ蚊の大群に襲われます。
宇宙からのプラーナも少ないです。

 

昨日は数秘の先生のお宅に、復習に行きました。
電車の中で、宇宙人達が地球の環境はヒドイところだ、よくあんなところに住めるものだと口々に言っていたのを思い出しました。

 

あ〜あ、私ウツになっちゃったのかも〜?
(〒_〒)

 

日照不足と健康について調べてみました。

 

今年は歴史的な【日照不足】!人体・作物・経済への影響は?
NAVERまとめ
 

今年は西日本を中心に日照不足が起こっているそうです。日照不足が引き起こす影響ってなんでしょうか?

◆人体への影響

"日の光の少ない雪国などの地域では、冬の期間にうつ病患者が増加すると言われています。

冬にだけ発症する季節性のうつ病を「冬季うつ病」と呼びますが、日照不足によるセロトニン分泌の減少が大きな原因の一つと考えられています。"

"日光の紫外線を浴びないと、体内でビタミンDが生成されません。その結果、カルシウムの吸収効率が低下し、生理活動に関わる生体内のカルシウムが不足することになります。

その結果、骨がスカスカになる、いわゆる骨粗しょう症を引き起こすことになります。"

"ビタミンDが不足すると骨が弱くなったり、高血圧などになったりする危険性が高まる。

ビタミンDは 魚などの食事からとれるほか、紫外線を浴びることによって体内で作られる。"

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

リマ:日照不足だと、体がだるい、いくら寝ても眠い、甘い物が食べたくなる、体重が増える、やる気が起きないなど、ウツっぽくなります。

真面目な人ほど、やる気のない自分を責めてしまいます。
無理に元気を出そうとしないで、のんびりする、リラックスすることが大事です。

 

・対策
外出や散歩をする(曇りでも紫外線を浴び、プラーナや外の空気を吸う ビタミンDを作る)
友人と会う、話をする(幸せホルモン セロトニンを出す)
規則正しい生活をする

 

もうしばらくすれば、お天気の日が続くようになります。
それまでの辛抱です。お日様

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HPアイコン

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

2016.09.29 Thursday 10:13 | comments(0) | - | 

中健次郎先生の気功DVDブック

[ 健康 ]

病気にならず長生きできる気功DVDブック

病気にならず長生きできる気功DVDブック
中 健次郎
PHP研究所 2015-12-18
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

私は化学物質過敏症になったとき、薬が使えなかったので代替療法を調べ、気功を習うことにしました。
通ったのは、町の気功教室でしたが、その先生がとても尊敬していたのが中健次郎先生でした。
先生は「中先生は私の心の師匠です」と常々おっしゃっていました。

そして、その先生の紹介で、中先生の気功セミナーにも参加してきました。
2年間、必死で気功をして、症状がとても軽くなりました。
前世やエネルギーが見えるようになったのも、気功のおかげです。

気功をしていると繊細なエネルギーに敏感になるようです。

中先生の最初の著書が
『病気が治る「気功入門」DVDブック』です。
次の著書です。
『病気にならず長生きできる気功DVDブック』

久し振りにDVDを見ながら気功をしたら、
中先生の声を聞いただけで、条件反射で体が緩み、手からエネルギーがブワッと出ました。

最初のDVDブックは、私が直接中先生から教えてもらった気功ばかりなので、懐かしいし、見なくてもできます。

2冊目は、知らない気功ばかりなので、本とDVDを見ながら、朝晩しています。
また、不思議な話が多くて面白いです。

再開したばかりですが、終わると不思議に心が静まって気持がいいです。
体も落ちつき、寝付きが良いです。

健康の秋におすすめです。
ヽ(´∀`)ノ

 

病気が治る「気功入門」DVDブック (伝説の気功家・中健次郎が伝授!)

病気が治る「気功入門」DVDブック (伝説の気功家・中健次郎が伝授!)
中 健次郎
マキノ出版 2010-06-15
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン


ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

2016.09.15 Thursday 12:04 | comments(0) | - | 
 | 1 / 10 PAGES | >>