<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

糖質制限ダイエットを始めてみたら

[ 健康 ]

シュークリーム

【ローソンにはいろいろな低糖質食品がありました。】


こんにちは〜HAPPYリマです。ヽ(´∀`)ノ


名古屋ツアーで、名物料理をもりもり食べてすっかり体重が増えてしまいました。
そこで、有名な糖質制限ダイエットをしてみることにしました。


あら〜すごいです!
開始後5日間で、1.5キロ減りました。
\(◎∀◎)/


こんなに楽に早く減るなら、もっと前からやれば良かった。
まるで、夢のようです。
早速、マツキヨやローソンで、糖質0食品を買い込んできました。


しかし、その翌日、明け方に足がつる〜


ヒイ〜イタタタ〜\(>◇<)/


これは何だ!
調べると、このダイエットはあまり知られていませんが、副作用があるのです。


便秘や下痢になる
口臭や体臭が強くなる
こむら返り


「糖質制限ダイエット」で現れる“体調変化”のウソ・ホント&対処法
クリックしてね。


それで、昼食にご飯かパンを食べて、ナッツを多めに食べるようにしたら、数日で起きなくなりました。


また、糖質制限ダイエットの第一人者の作家桐山秀樹(61)さんが、急逝していたそうです。
私は桐山さんの本『おやじダイエット部の奇跡: 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語』を読んでやってみる気になったのです。


ショックです。
関係者たちは、もちろん糖質制限ダイエットとの因果関係は否定しています。


因果関係はない? 「糖質制限ダイエット」の第一人者が急逝
クリックしてね。

 

自分の食生活を見直してみると、間食が多いことに気がつきました。
気分転換に、お茶とおやつがいつしか定番になっていたのです。
それが1日に何回も。


そこで、糖質制限ダイエットは止め、間食と砂糖を控えることにしました。


このダイエットは私には向かないみたいです。
そういう結論に落ち着くリマでした〜
(*´∇`*;△

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

・個人セッション受け付け中

数秘であなたに合う食生活がわかる。
直近可能日

7月7日(金)

7月8日(土)

7月9日(日)

7月10日(月)

7月11日(火)

7月12日(水)

 

お申し込み・お問い合わせ

HP☆☆☆

 

『おやじダイエット部の奇跡』

 

おやじダイエット部の奇跡のレシピ

 

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

2017.07.03 Monday 14:49 | comments(0) | - | 

アメリカのがん死亡率低下の原因は代替療法の普及にあった

[ 健康 ]

アメリカガン1

【1990年代半ばから日米のガン死亡率は逆転しました。】

 

アメリカのがん死亡率低下の原因は代替療法の普及にあった
Dailyrootsfinder.comさんのサイトより

この話はもう20年以上前から、ときどき報道されてきましたが、

一般にはなかなか伝わっていないようです。

 

アメリカ、マクバガンレポート(1977年)によると、


「現在の癌の抗癌剤による通常療法は

「抗ガン剤・多剤投与グループほど”命に関わる副作用”は7〜10倍」
「腫瘍が縮んでも5〜8ヶ月で再増殖」
「多剤投与グループは腫瘍は縮んでも生存期間が短い」
「腫瘍を治療しないほうが長生きする」・・・・と現代の治療”常識”を覆す治験結果が記されており、さらには「抗ガン剤では患者は救えない」「投与でガンは悪性化する」と結論づけている。

 

この結果をOTAが重視して、1988年に通常療法と代替療法の比較が行われました。
結果は代替療法の方が副作用無く治癒率が高いという結論になりました。


アメリカガン2

 

代替医療は、マッサージ、針の他に、音楽療法、瞑想、 バイオフィードバック、自己催眠、ヨガといったマインド療法。

 

アメリカガン3

また、ガンを予防する食べ物では日本食が人気。
特に、椎茸、納豆に注目されているそうです。

緑茶ブームもありましたね。

 

どれも、スピリチュアルで勧められている療法なんですね〜

 

今までは、患者さんに話しても、

「そんなアヤシイのいやだ〜」

「うさんくさいことに金使いたくない」

「保険使えないじゃん」

と拒否されてきました。

 

今の日本の薬や病院は巨大な利権に支配されていて、自由にできません。

医者に「そんなことすれば責任取れませんから、うちから出て行ってください」と言われることもあるそうです。

 

それでも、私は言いたい。

お金と命とどちらが大事ですか〜?

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

2017.07.02 Sunday 10:20 | comments(0) | - | 

頭を使いすぎると早死にします。

[ 健康 ]

ゲート氏

【バリツアーで講話中のゲート氏】

 

先日のバリツアーのゲートさんの講話で、「頭を使いすぎると早死にします」というお話がありました。

 

「人間はもっと長生きできるように作られているのに、現代人はいつもクヨクヨ悩んだり、イライラして、ひっきりなしに何かを考えているので、脳に疲労がたまるんですよ。

そうすると、早く死にます。

もっと考えを少なくしなさい。

この中で、○○さんは考えを10分の一に、他の人たちは100分の一にしなさい。

そうすれば、もっと健康に長生きできます。」

 

そして、「私はバリに来てから、お腹が痛くなってゲリがひどいです。

ヤクルトを飲んでも、持って来た強力な胃腸薬を飲んでも治らなかった。

ところが、○○さんの自家製梅干しをもらって食べたら、一発で治った。

みなさんも梅干しが身体に良いですよ」

 

それから、梅干しのクエン酸が良いので、クエン酸を取りましょうというオチになりました。

 

帰国後、『すべての疲労は脳が原因』という本がベストセラーになっていることを知りました。
レビューを読んだら、ゲートさんと同じようなことが書いてあるようです。

 

違うのは、著者がお医者さんなので物質的なところです。
疲労物質、自律神経、睡眠、食べ物などに言及しています。
クエン酸のことも書いてあります。

 

ゲートさんは、考えが疲労の原因だとおっしゃっています。
確かに、私たちはいつも頭を使っています。


ほとんどがネガティブな考えです。
そりゃあ、波動が落ちてエネルギーも低くなり、疲れますわ〜

 

私は、以前は超ネガティブ人間だったので、常に気に入らないこと、ダメなことを見つけては、ダメじゃん、いけないわ〜、なんでそんなことするのよ〜、私ってダメダメ女ね、などとネガティブなことばかり考えていました。

 

夜になると、ヘトヘトに疲れているのに、眠りは浅くて、熟睡できませんでした。

何も考えずに、脳天気に生活したら、頭疲れませんよね。

 

犬や猫のように、疲れたらゴロゴロして、気ままに過ごしたら良いんだ〜

ところが人間は、ゴロゴロしながらも、こんなぐうたらな自分はダメだ〜とか考えちゃうんですね。

(☆_☆)

 

やはり、自覚で自分の考えを見て、考えをはずしていくのが一番です。

 

6月18日からのキャンドルライト名古屋ツアーには一般の参加が増えています。
悟りに興味のある方におすすめです。

 

私の「自覚と悟り講座」もおすすめですよ〜

  o(^o^)o

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

参考記事

『すべての疲労は脳が原因』

集英社のサイト
 

 

あらゆる疲れは 「脳疲労」が原因!?
2017年05月18日 公開

梶本修身(医学博士)
 

^^^^^^^^^^^^^^

・個人セッションも受け付け中です〜
お申し込み・お問い合わせは

HP☆☆☆

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

2017.05.28 Sunday 15:22 | comments(0) | - | 

『ハリウッド・セレブが頼るヒーラー《ケン・コバヤシ》と語らった これからの医療 サウンド・ウェーブ・テラヘルツの流れ 』

[ 健康 ]

ハリウッド・セレブが頼るヒーラー《ケン・コバヤシ》と語らった これからの医療 サウンド・ウェーブ・テラヘルツの流れ

単行本 – 2016/2/24
小林 健 (著), 増川 いづみ (著), 船瀬 俊介 (著)

 

最近読んだ医療関係の本です。

今をときめくヒカルランドの本です。
『買ってはいけない』の船瀬 俊介氏

『ウォーター・サウンド・イメージ 』の増川 いづみ氏

そしてNY在住のヒーラー、 ケン・コバヤシ氏の対談です。

内容がぶっ飛んでいて、代替医療を知らない人には理解できないかも。


私は、自分が化学物質過敏症になり、現代医学の限界を感じてからはほとんど病院には行っていませんので、よくわかります〜

船瀬 俊介氏は病院に行くと早死にすると主張し、

増川 いづみ氏は病気は音で治りますと。
ケン・コバヤシ氏は東洋医学とカバラ医学で何でも治っちゃった、お礼に牧場やビルをもらって貧乏のどん底から大金持ちになったそうです。

 

合間に、亡き甲田光男先生(断食療法で世界的に有名)や、故船井幸夫氏(船井総研元会長)が霊界から出てきたり、クラクラします。◎▽◎

 

現代医学は、肉体しか見ていないから、治りが悪いのであって、魂や見えない体も対象にすれば、効果は大きいかも。
代替療法(ホメオパシー、フラワーエッセンス、香り、音、NESなど)も患者さんに合わせて総合的に診断してくれるところが欲しいです。

 

今は、上手な先生を口コミで探して、高い料金を払って、まるでギャンブルのようです。

最先端の医療はこうなるだろうという情報の本です。
このような情報が早く広まって欲しいです。

 

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

 

ランキングに参加中 

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

 

2017.01.24 Tuesday 10:19 | comments(0) | - | 

中健次郎先生の気功講習会に参加しました。

[ 健康 ]

【気功を教える中健次郎先生】

 

先日、船橋の公民館で開催された中健次郎先生の気功講習会に参加してきました。
中先生は、私が病気で苦しんでいたときに、気功を教えてくださった先生です。

和室2間をつなげた広い会場は人でいっぱいでした。
優しい笑顔、わかりやすいご指導、面白いお話は当時と変わりません。

前日にインドから帰国して、会場に直行されたというのに疲れも見えませんでした。


インドでは、ヨガの合宿セミナーに参加されたそうです。
「人間の体は本当に面白いですよ。
意識的に動かせなかった部分を動かせるようになると、新しい能力が出てきます。
本当に興味がつきませんね〜」

今年になってからも、北京(気功の友人達に会いに行った)
フィジー、トンガ(マンタやザトウクジラと泳いだ)
インド(ヨガ合宿セミナー)など、海外を飛び回っておられます。

今回もいろいろな気功法を教えていただきました。
簡単で効果の大きい功法ばかりです。

忘れないように、毎日練習しなきゃ!┗(#≧∀≦)┛ハッスル!!

日本人は、ノドのチャクラ、ハートのチャクラ、みぞおちのチャクラが詰まっている人が多いそうです。

詰まっていると、安らかに死ねなくて苦しむそうです。
今から気功で、つまりを取っておくと、健康でコロリと死ねるそうです。

また、今月末に奥様ののぶ子さん太極拳の本を出版されるそうです。
オールカラーの写真付きで、中先生がのぶ子さんに突き飛ばされている写真が出ていることをうれしそうに話されていました。
心から奥様を愛しておられるのですね。

今回は、チャクラ意識の拡大のお話が印象に残りました。
意識の拡大は、私がやっている自覚とも共通します。

頭で考えるのを止めて執着を取ると、意識が拡大して、癒しやヒーリングが起こる。
相手を受け入れ、自分の意識圏内に入れると争わなくなるそうです。

二人一組になり、自分の意識を広げて相手をちょっと押すと、相手の人が簡単にコロリとひっくり返ってしまいました。

中国では腎臓が命の宿る場所、先天の気が宿る所と言われています。
腎臓を強くすると健康で長生きします。
いつも腎を意識して歩いたり、動くようにしましょう。

あとは、中国の伝統医療、かっさでヒーリングをしてくれました。
腰痛の人、ヒザの痛い人、頭が凝ってる人など、
みなさん、症状が和らいで喜んでいました。
以前、タイの伝統医療で、スプーンの腹でコマ油をつけて痛みを取る療法を教えてもらったことを思い出しました。
小顔にもなれるそうです。

またやってみようかしら〜 (´∀`)

 

この気功講習会は、各地の気功教室の先生が、中先生を招待して開催しています。
お近くで開かれていたら、ぜひ行ってみてくださいね。

 

中健次郎 公式ブログ
http://ameblo.jp/kamehenmura/

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HPアイコン

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

 

2016.10.28 Friday 09:54 | comments(0) | - | 
 | 1 / 10 PAGES | >>