<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

清泉寮で遊んできました。

清里2

【清泉寮の牧場の眺めが最高です〜!】


清里1

【ジャージーハット(ソフトクリーム売店)のベランダで足浴】


八ヶ岳観光のメインはやはり清泉寮ですね〜

最後の日は、清泉寮に行きました。
友人の車です。
すぐに行きたい所に行けるので、車があると便利で楽しいです。


朝、ホテルを出立するときは、雨が降りそうなお天気でしたが、清泉寮に近づくにつれて日がさしてきました。
着いた頃にはすっかり晴れていました。


ラッキーです!
ヽ(´∀`)ノ


清里3

【可愛いカントリー調のパン工房、どのパンも美味しかったです。】


ジャージーハットで足浴をして、ぶらぶら通りを下り、途中でジャージー牛たちにごあいさつをして、パン工房でパンを買ったりしました。


清里5

【ファームショップの看板、かかしのおじさんがステキ】


清泉寮ファームショップは早くから営業しているので、ここでランチにしました。

ファームショップは道から少し入っているせいか、ガラガラでした。
店内もベランダも広くて、牧場の眺めが最高でした。


清里7

【ファームショップの外観】


ドリンクバーには、コーヒーやハーブティー、オレンジジュース、アップルジュースなど、どれもこだわりの美味しさでした。

特に絞りたてのジャージー牛乳はコクがありぜひお勧めですよ〜
全部飲んだのでお腹がガボガボです。


清里8

【広々とした空と牧草地】


清里6

【信州ポークカレー、白米と五穀米が選べます。】


私は信州ポークカレーにしました。
お肉が多くて、スパイスも丁度のやさしい味のカレーでした。
^p^

 

しばしの間、牧場と山や雲の美しさにみとれてから、東京に戻りました。

 

 

〜〜〜 清泉寮の由来 〜〜〜


1925年(大正13年)アメリカ人ポール・ラッシュ博士が、関東大震災後の日本のキリスト教を立て直すために招かれて来日しました。


当時の清里は火山灰の痩せた土地で、何回も大規模な開拓が行われましたが、作物が育たず、栄養失調で倒れる入植者も多かったのです。
博士は、清里から眺める神々しい富士山の姿や壮大な八ヶ岳の美しさに心を奪われました。


ラッシュ博士は「キリストの御国を日本に広げるための青年リーダーを清里で訓練したい」と山梨県庁と用地交渉行いました。


そこで西洋式酪農や西洋野菜による高冷地農業を指導しました。


戦争中は、アメリカに強制送還されましたが、敗戦後にGHQ将校として再来日。


高冷地農業導入のための実験プロジェクトを開始して、
日本聖徒アンデレ同胞会の青少年指導訓練所(キャンプ場)として清泉寮が建設されました。

 

清泉寮HP
http://www.seisenryo.jp/

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

アメリカンなカントリー調の建物、日本離れした洋風牧場、売店のおしゃれで可愛い雑貨、美味しいパンやソフトクリーム、牧場の肉料理など、おしゃれ心をそそられる物ばかりです。
今や、
八ヶ岳観光のメインになっていますね。


また、行きたいです。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ:

 

9月3日(日)浅草で心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出展します。

ご予約受付中

http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2252

☆ . ::・’゜☆ . :

友だち登録してね。

友だち追加  @wzs2874t

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


2017.09.01 Friday 08:55 | comments(0) | - | 

野辺山スイーツ旅行


【ホテルのロビーの大きな暖炉、火はついいませんでした。】

昨日は、小淵沢の知り合いご夫婦主催の笑いヨガ教室に参加してきました。
午前中、中高年の男女が子どものようにお遊戯したり、一言話すたびに手を叩いて笑い合いました。

楽しくて、カラダの緊張がほぐれてポカポカしました。
初対面でもすぐに仲良くなれました。


【ランチはオシャレなタイ料理レストランです。】


【フォーを注文しました。スープとサラダは食べ放題】

ランチは、小淵沢アウトレットモールの近くのオシャレなタイ料理レストランに連れて行ってもらいました。
味付けがあっさりして美味しかったです。


【寒天も白玉もとても丁寧に作ってある絶品のあんみつでした。】



【美味しさに顔がとろけています〜】

食後のデザートは、地元で人気の和風喫茶です。予約しないと入れない人気店まです。そこで絶品の白玉あんみつと特製コーヒーをいただきました。

もう、お腹いっぱいです。
ホテルに戻って、大浴場に入ることにしました。
ところが、ホテルのフロントに、今日もウェルカムデザートの券が置いてありました。
レストランに行ってみたら、昨日とは違うデザート類が・・・・・

もう苦しいのに、我慢出来ずにいくつもケーキを食べてしまいました〜
やっぱり生クリームはおいちい!!

入浴後、ホテルの別棟のレストランに夕食に行きました。
隣のテーブルでお年寄りグループがお誕生日のお祝いをしていて、私たちも一緒にハピーバースデーを歌ったら、お礼にバースデーケーキを切り分けてくださいました。
今日は甘いものを好きなだけ食べなさいという天のお告げだと思って、遠慮なくいただきました〜

こちらも、一味違うとろけるような美味しさでした。
八ヶ岳スイーツ旅行と呼びたい1日でした。
2017.08.31 Thursday 07:06 | comments(0) | - | 

八ヶ岳にいます。




【動物性食品を使っていないこだわりのランチ 見た目もオシャレです。】

昨日から友人達と、八ヶ岳に来ています。JR駅の最高地点、野辺山のホテルに泊まっています。


【野辺山駅】

とても静かで、空気がおいしいです。水もおいしいです。星がとてもきれいです。
ここで、瞑想するととても深く入れました。高い土地は波動が良いです。


【ホテルのウエルカムデザートは食べ放題でした。】


【夕焼けもとてもきれい】


【ホテルの敷地も広々として気持ちがいいです。】

今日は清里の清泉寮に行きます〜
2017.08.30 Wednesday 07:22 | comments(0) | - | 

谷津バラ園に行きました。

谷津バラ園11

【谷津バラ園】


友人と習志野市にある谷津バラ園に行きました。
このバラ園は初めてです。

 

谷津バラ園1

【初夏の空の下、バラが美しいです。】

 

習志野市が運営しているらしいです。
こじんまりしていて、市民の憩いの場所になっています。
入園料も格安。


谷津バラ園2

【バラのアーチ、ピンクのつるバラ】

 

谷津バラ園3

【バラは金星から来た波動の良い花です。】

 

谷津バラ園4

【無条件の愛、本当に癒されます〜】


バラの季節も終盤だったので、咲き終わった花が多くて、きれいな花が少なかったのが残念。


谷津バラ園5

【黄色いバラも大好き】

 

谷津バラ園6

【オレンジも可愛い〜】

 

谷津バラ園7

【バラに囲まれて幸せです。】

 

谷津バラ園8

【お弁当を食べるときも幸せ〜】


お昼は途中のデパ地下でゲットしたお弁当。
初夏の空気の中で食べるお弁当はサイコー!


谷津バラ園9

【バラアイス最高〜】


デザートは習志野牧場のバラアイス。
ほんのりバラの香りのアイスでした。


谷津バラ園10

【すぐ近くの谷津干潟】


すぐ近くには野鳥の観察で有名な谷津干潟があります。
行ってみましたが、今は野鳥が一羽もいませんでした。
秋になって渡り鳥が来たら、また行きたいです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

6月11日(日)心と体が喜ぶ癒しフェスティバル(浅草)

出展します。詳細→☆☆☆

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

 

2017.06.08 Thursday 09:55 | comments(0) | - | 

鎌倉・横浜無料バスツアー

鎌倉1

【春の鶴岡八幡宮】

先日は、またまた当選した無料バスツアーでした。

リマさんはいつも無料しか行かないのね〜
と思われるかもしれませんが、
有料もときどき行っていますよ。

3月は2回も無料バスツアーに当たっちゃったのです。
鎌倉と横浜中華街の旅が、中華ランチ付きでタダ。
こりゃ、参加しないわけにはいかないです。

年度末で渋滞の高速を走って、予定より大幅に遅れて鎌倉に着きました。
自由時間は1時間。
大急ぎで鶴岡八幡宮へ走って行き、お参りとおみくじ。

やったぁ〜大吉!!

ここは、凶も大凶もあります。

鎌倉2

【凶運みくじ入れ】

それから、走って小町通りを散策しました。
何回も行っているので、なじみのお店をのぞき、
新しく出来たお店ものぞきました。

冬物半額セールで、色鮮やかなストールを500円でゲット!

鎌倉はお店の衰退が激しいですね。
そういう中で長年生き残っているお店は大したものです。
豆屋さんやおせんべい屋さんはいつでも人だかり。
流行のパンケーキ屋さんは長い行列でした。

 

鎌倉4

【TV番組のロケ中】

 

途中でTV撮影中のシーンも。
見たことあるなぁと思ったら、高田純次さんでした。

 

普段は修学旅行の中高校生が多いですが、
春休みなので、若い人が多かったです。
着物姿も目立ちました。

 

鎌倉3

【新鮮激安干物店】

 

新しい干物屋は激安!
買いたかったけれど、もう時間が・・・
あと、5分でバスは出発だ〜

 

中華街3

【中華街の門】

次の目的地は、横浜中華街です。
女性添乗員さんのお話が楽しくて、バスの中はおばさん達の笑いが絶えません。

 

目的の中華料理店で中華ランチにありつけたのは、一時半でした。
食べるのに忙しくて写真を撮るのを忘れてました。

 

中華街2

【食べかけで失礼します〜】

 

食後は、自由行動でマリンタワーの展望台と山下公園を散策。
展望台では、強風で空気が澄んでいて、遠くまでキレイに見えました。

中華街は占いブーム?占い店がたくさんありました。


横浜1

【マリンタワー】

 

山下公園の花壇は手入れが良くてとても美しいです。
たくさんの人がカメラを持って撮影していました。

 

横浜2

 

横浜4

【山下公園のお花畑】

 

帰りも大渋滞、仕方なく、東京の夜景を楽しみながら、到着は9時少し前になりました。
ツアーは楽しかったですが、疲れました。

(@´_`@)

 

これから、社に帰って日報をつける添乗員さん、バスの内外を掃除する運転手さん、ご苦労さまです。

 

おかげで楽しいツアーでした。感謝です。
ヾ(@^∇^@)ノ♪

 

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座(前世、数秘術、悟り)

のお申し込みは HP(←クリック)からき


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

いつもクリックありがとうございます。^0^v

2017.03.25 Saturday 19:53 | comments(0) | - | 
 | 1 / 12 PAGES | >>