<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

バラ園で、バラの波動を浴びてきました〜ヽ(´∀`)ノ

バラ園4

【早咲きのピンクつるバラの前で】

 

地元の京成バラ園は4月までは大人300円で入園できるのです。
5月6月のバラシーズンは1200円になります。


それで、まだ、早いかな〜と思いましたが、行って参りました。
ヽ(´∀`)ノ


最寄り駅は、八千代緑が丘(東葉高速鉄道)です。
まだ新しい駅。


そこから、公園のような遊歩道を15分歩くと、京成バラ園です。


バラ園1

【入り口のレストランには白いつるバラが】

 

入園時に、「まだお花は少ないですよ〜ピークは5月中旬です」と言われました。


【ベルバラにちなんだバラの品種がいくつも咲いていました〜】

 

園内は、人がチラホラ、お花は少ないですが、バラの香りが漂っています。
大きな樹木がたくさんあるので、まるで高原にいるようなさわやかさでした。
・:*:・(*´∀`*)・:*:・  

 

【大きな赤いバラです。】

 

お花を見つけては、香りをかいで、写真を撮りました〜


バラ園8

【可愛いあづま屋にはオレンジのバラが似合います。】

 

バラ園7

 

バラ園10

 

バラ園6

【庭園の奥にある池、黄色いカキツバタやシャクナゲ、ツツジなどが満開】

 

バラは花の中で一番波動の高い植物です。
バラは癒しの星系プレアデスとも深いつながりがあるそうで、
プレアデスの花とも呼ばれています。


バラのエネルギーを浴びて波動をあげましょう。(*^o^*)

 

バラ園11

【バラの香りがして美味しかったです。】

一回りして、最後のシメはバラのソフトクリームです。


・バラの花言葉 


「愛」「美」


・色別の花言葉 


赤いバラ

「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」


白いバラ

「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」


ピンクのバラ

「しとやか」「上品」「感銘」


黄色いバラ

「愛情の薄らぎ」「嫉妬」「友情」

 

他にも可愛いお花がたくさん咲いていました〜

 

バラ園12

 

バラ園13

 

バラ園14

 

バラ園15

 

バラ園16

 


京成バラ園
http://www.keiseirose.co.jp/garden/index.html

 

5月21日(月)前世・未来世グループ練習会(都内船堀)

5月27日(日)心と体が喜ぶ癒しフェスティバル(浅草)

  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 

  セルフ前世個人レッスン→☆☆☆ 

ハート二番人気

  個人セッション→☆☆☆

 (数秘術・前世鑑定付・対面・Skype)

  インナーチャイルドの癒しセラピー サービス中

 

その他のメニュー、料金、お問い合わせは

HPをご覧ください。→HPへ

友だち登録してね。キティ

記事の更新情報、お問い合わせに便利

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 応援のクリックお願いします。

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

2018.04.29 Sunday 09:22 | comments(0) | - | 

箱根ガラスの森美術館へ行ってきました。

ガラスの森9

【ガラスの森美術館の庭園の木はガラスです。桜シーズンなのでピンクのガラス】

 

先日は、久しぶりに無料バスツアーに当選したので、友人を誘って参加しました。
行き先は、御殿場、箱根方面です。


ガラスの森1

【甲羅本店のランチ、お部屋もステキで、お料理も美味しかったです。】


目にしみるような新緑の中、おばさんたちを乗せたバスは、御殿場の甲羅本店でランチして、待望の箱根ガラスの森美術館へ向かいました。


ガラスの森美術館は数年前にも行きましたが、それはそれは美しく、夢の世界のようでした。もう一度行きたいと思っていたので願いが叶いました。


箱根ガラスの森美術館(2011年12月の記事)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=827


前回は、12月だったので、日暮れが早く、イルミネーションが美しかったです。
今回は、最後まで日の光にきらめくガラスの木々やがガラスの回廊が楽しめました。


ガラスの森2

【庭園風景、池とガラスの回廊、遠くに大湧谷の噴煙】

 

ガラスの森3

【ガラスの回廊、クリスタルが日光でキラキラします。】


山の上の方には、噴煙を上げる大湧谷が見えました。
大湧谷は、キャンドルライトの箱根ツアーでマスターゲート氏と一緒に行った懐かしい思い出があります。


山の空気はすがすがしく、庭園は美しいガラスの木々のきらめき、かすかにカンツォーネが流れ、ベニス風の家具や建物が点在して、まるで別世界です。


私はヨーロッパ調が大好きです。
前世で、何回もヨーロッパに生きていたのでしょう。


ガラスの森7

【気分はベネチア貴族】

 

ホールでは、色鮮やかなモンゴルの民族衣装の青年が、馬頭琴の演奏を楽しませてくれました。
音楽で、モンゴルの大草原の雰囲気を味わいました。
モンゴルもいたことがあるので、大好き〜です。


ガラスの森4

【美しいベネチアングラス】


ガラスの森5

【ガラスのミニチュア家具】


滞在時間が少なくて、全部見られなかったのが残念です。
残りは、また来るときのために取っておきます。


次回は、時間をたっぷり取って、レストランでカンツォーネを聴きながらお食事したいです。


ガラスの森6

【鈴廣かまぼこの里の前で】

 

最後に、鈴廣かまぼこの里で、薩摩揚げやちくわの試食をお腹いっぱい堪能しました。
当分、ちくわ食べたくないです。


大きな渋滞にも引っかからずに、予定通り、帰ることができました。


今日も楽しい一日をありがとうございました〜
感謝、感謝ぁ〜
\(o⌒∇⌒o)/

 

4月22日(日)開運占いフェア(銀座)

5月21日(月)前世・未来世グループ練習会(都内船堀)

 

  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 

  セルフ前世個人レッスン→☆☆☆ 

ハート二番人気

  個人セッション→☆☆☆

 (数秘術・前世鑑定付・対面・Skype)

  インナーチャイルドの癒しセラピー サービス中

 

その他のメニュー、料金、お問い合わせは

HPをご覧ください。→HPへ

友だち登録してね。キティ

記事の更新情報、お問い合わせに便利

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 応援のクリックお願いします。

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

2018.04.20 Friday 08:42 | comments(0) | - | 

谷中のカレー屋さんに行きました。

谷中1

【谷中銀座は大賑わい】


谷中5

【延命地蔵の周辺では子ども向けのイベントも】


昨日は、キャンドルライトのセンターに行く前に、谷中のカレー屋さんでランチしました。


谷中4

【少し離れた通りのカレー屋さん】


入り口は小さいですが、中は広くて雰囲気が良かったです。
友人たちと思い思いのカレーを選んで、味見し合いました。


谷中2

【いろいろな種類のカレーをシェアしました。】


カレーの辛さも選べて、焼きたてのナンが美味しかったです。
ラッシーもさわやかなお味でした。


谷中3

【大きなナンに大喜び】


インド系の方がやっているお店で、お値段の割に、美味しくてお腹いっぱいで大満足。


谷中には、個性的なお店が多いので、これからもいろいろなランチを体験したいと思います。
話題になったお店では行列が出来ていました。


多くのお寺の境内で、桜の老木が満開でした。
薄曇りだったので、桜の写真には残念な一日でした。

 

 

谷中6

【夕暮れ時の枝垂れ桜】

 

  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 

  セルフ前世個人レッスン→☆☆☆ 

ハート二番人気

  個人セッション→☆☆☆

 (数秘術・前世鑑定付・対面・Skype)

 

その他のメニュー、料金、お問い合わせは

HPをご覧ください。→HPへ

友だち登録してね。キティ

記事の更新情報、お問い合わせに便利

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 応援のクリックお願いします。

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

2018.03.25 Sunday 22:24 | comments(0) | - | 

清泉寮で遊んできました。

清里2

【清泉寮の牧場の眺めが最高です〜!】


清里1

【ジャージーハット(ソフトクリーム売店)のベランダで足浴】


八ヶ岳観光のメインはやはり清泉寮ですね〜

最後の日は、清泉寮に行きました。
友人の車です。
すぐに行きたい所に行けるので、車があると便利で楽しいです。


朝、ホテルを出立するときは、雨が降りそうなお天気でしたが、清泉寮に近づくにつれて日がさしてきました。
着いた頃にはすっかり晴れていました。


ラッキーです!
ヽ(´∀`)ノ


清里3

【可愛いカントリー調のパン工房、どのパンも美味しかったです。】


ジャージーハットで足浴をして、ぶらぶら通りを下り、途中でジャージー牛たちにごあいさつをして、パン工房でパンを買ったりしました。


清里5

【ファームショップの看板、かかしのおじさんがステキ】


清泉寮ファームショップは早くから営業しているので、ここでランチにしました。

ファームショップは道から少し入っているせいか、ガラガラでした。
店内もベランダも広くて、牧場の眺めが最高でした。


清里7

【ファームショップの外観】


ドリンクバーには、コーヒーやハーブティー、オレンジジュース、アップルジュースなど、どれもこだわりの美味しさでした。

特に絞りたてのジャージー牛乳はコクがありぜひお勧めですよ〜
全部飲んだのでお腹がガボガボです。


清里8

【広々とした空と牧草地】


清里6

【信州ポークカレー、白米と五穀米が選べます。】


私は信州ポークカレーにしました。
お肉が多くて、スパイスも丁度のやさしい味のカレーでした。
^p^

 

しばしの間、牧場と山や雲の美しさにみとれてから、東京に戻りました。

 

 

〜〜〜 清泉寮の由来 〜〜〜


1925年(大正13年)アメリカ人ポール・ラッシュ博士が、関東大震災後の日本のキリスト教を立て直すために招かれて来日しました。


当時の清里は火山灰の痩せた土地で、何回も大規模な開拓が行われましたが、作物が育たず、栄養失調で倒れる入植者も多かったのです。
博士は、清里から眺める神々しい富士山の姿や壮大な八ヶ岳の美しさに心を奪われました。


ラッシュ博士は「キリストの御国を日本に広げるための青年リーダーを清里で訓練したい」と山梨県庁と用地交渉行いました。


そこで西洋式酪農や西洋野菜による高冷地農業を指導しました。


戦争中は、アメリカに強制送還されましたが、敗戦後にGHQ将校として再来日。


高冷地農業導入のための実験プロジェクトを開始して、
日本聖徒アンデレ同胞会の青少年指導訓練所(キャンプ場)として清泉寮が建設されました。

 

清泉寮HP
http://www.seisenryo.jp/

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

アメリカンなカントリー調の建物、日本離れした洋風牧場、売店のおしゃれで可愛い雑貨、美味しいパンやソフトクリーム、牧場の肉料理など、おしゃれ心をそそられる物ばかりです。
今や、
八ヶ岳観光のメインになっていますね。


また、行きたいです。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ:

 

9月3日(日)浅草で心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出展します。

ご予約受付中

http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2252

☆ . ::・’゜☆ . :

友だち登録してね。

友だち追加  @wzs2874t

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


2017.09.01 Friday 08:55 | comments(0) | - | 

野辺山スイーツ旅行


【ホテルのロビーの大きな暖炉、火はついいませんでした。】

昨日は、小淵沢の知り合いご夫婦主催の笑いヨガ教室に参加してきました。
午前中、中高年の男女が子どものようにお遊戯したり、一言話すたびに手を叩いて笑い合いました。

楽しくて、カラダの緊張がほぐれてポカポカしました。
初対面でもすぐに仲良くなれました。


【ランチはオシャレなタイ料理レストランです。】


【フォーを注文しました。スープとサラダは食べ放題】

ランチは、小淵沢アウトレットモールの近くのオシャレなタイ料理レストランに連れて行ってもらいました。
味付けがあっさりして美味しかったです。


【寒天も白玉もとても丁寧に作ってある絶品のあんみつでした。】



【美味しさに顔がとろけています〜】

食後のデザートは、地元で人気の和風喫茶です。予約しないと入れない人気店まです。そこで絶品の白玉あんみつと特製コーヒーをいただきました。

もう、お腹いっぱいです。
ホテルに戻って、大浴場に入ることにしました。
ところが、ホテルのフロントに、今日もウェルカムデザートの券が置いてありました。
レストランに行ってみたら、昨日とは違うデザート類が・・・・・

もう苦しいのに、我慢出来ずにいくつもケーキを食べてしまいました〜
やっぱり生クリームはおいちい!!

入浴後、ホテルの別棟のレストランに夕食に行きました。
隣のテーブルでお年寄りグループがお誕生日のお祝いをしていて、私たちも一緒にハピーバースデーを歌ったら、お礼にバースデーケーキを切り分けてくださいました。
今日は甘いものを好きなだけ食べなさいという天のお告げだと思って、遠慮なくいただきました〜

こちらも、一味違うとろけるような美味しさでした。
八ヶ岳スイーツ旅行と呼びたい1日でした。
2017.08.31 Thursday 07:06 | comments(0) | - | 
 | 1 / 12 PAGES | >>