<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お菓子のアウトレット店に行ってきました。

上里カンターレ1

 

上里カンターレ4

【上里カンターレ】

 

山小屋への往復(関越道)で最近見かける西洋のお城のような建物。
何だろうな〜?σ(・ω-;)
と疑問に思っていました。


昨日、上里サービスエリア(下り)から歩いて行きました。
(ホントはいけないらしいです。)

 田んぼの中にポツンと建つイタリア風建物はお菓子のアウトレット上里カンターレでした。
ちょうど一年前に出来ました。
大手菓子メーカーのOEMを製造しているメーカーだそうです。

 

上里カンターレ3

【内部、奥が100円パンコーナー】

 

内部は広くて、奥にどれでも100円パンコーナー、しかもサービスデーは10〜20%オフ、アウトレットコーナーはバウムクーヘンの切り落としやクッキーが格安。
狙っていた格安プリンがあっという間に売り切れました。

 

上里カンターレ2

【バームクーヘン製造コーナー】

 

作っているところもガラス越しに見られました。
試食コーナーもあってうれしいです。
試食だけでお腹ふくれました。

反対側はイタリアンバイキング、手前はイタリアン軽食コーナー
観光バスで団体も来るそうです。

 

上里カンターレ5

【ピザとコーヒーで一休み】

 

一通り見てから、軽食コーナーでピザとコーヒーをいただきました。
次回はサービスデーに行きたいです。
(^◇^)

 

上里カンターレ
http://kamisato-cantare.com/

 

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HPアイコン

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

2016.10.22 Saturday 09:37 | comments(0) | - | 

秋の谷川岳に行ってきました。

谷川岳7

【10月13日の谷川岳】

 

自分のインナーチャイルドが、遊びたい〜どこかに行きたい〜と心の中で叫んでいました。
 

そういえば、最近、遊んでいなかったな。
どこか良いところないかしら〜?σ(・ω-;)

 

ネットで旅のサイトを眺めていたら、

谷川岳日帰りバスツアー

 

おお、いいじゃん!
一度行きたかった山だよ。

しかも、あさって出発だ。
早速申し込んじゃおう。

ポチ(申込ボタンを押す音)

 

当日は、朝5時起きで、新宿のバスターミナルへGo!

 

谷川岳1

【バスの車内】

 

バスの座席が一つずつの3列でした。こんなバス初めて。
隣に人がいないので、とてもラクチンでした。

ただし、古いバスらしく私の最後尾の席はものすごくガタガタ振動しました。

うわぁ〜胃がでんぐりかえりそう! ⌒◎▽◎ ⌒

 

3時間半谷川岳ロープウェイ駐車場に着きました。
曇っていたのがだんだん晴れてきました。

 

添乗員さん:みなさん、運がいいですね。
上も晴れていますよ。
ロープウェイで上がれば、目の前に谷川岳見えます。
行きたい方は自前で行ってくださいね。
そろそろ紅葉も始まっています。
シーズン中は行列ですが、今なら待たずに上がれます。

 

曇りなら、上がっても谷川岳は見えないから下の一の倉沢ハイキングコースを歩くつもりでした。
折角のチャンスです。
上に行くことにしました。

 

大急ぎで往復チケット(2060円)を買って、乗り込みました。
長い長いロープウエイで、眺めも素晴らしいです。
上はちらほら紅葉が始まっていました。

 

谷川岳2

【ロープウェイの中で】

 

谷川岳12

【紅葉チラホラ】

 

一緒になった女性グループの人たちと写真を撮り合いました。

 

谷川岳4

【天神平で谷川岳と記念写真】

 

天神平(1319m)からさらにリフトで天神峠(1502m)へ上がりました。
(往復720円)
上がるにつれ寒くなってきました。
終点の気温は12時なのに6度でした。
みんな震え上がっていました。
私も大急ぎで持って来た防寒着を着ました。

 

谷川岳9

【天神平駅周辺 神社があります。】

 

まだヒザに自信がないので、少しだけ周辺を散策しました。

 

道中一緒だった年配のご夫婦の会話:
ワシは昔は○○さんや□□君と何回もここへ来たもんだよ。
懐かしいなぁ〜
あなた、もう冷えてきたわよ。戻りましょうよ。

 

年配の人たちには、感無量の山です。
親子3代で仲良く歩いているご家族もいました。
孫が「おじいちゃん、ここに足をかけるといいよ〜」
とほほえましく手を引いていました。

 

谷川岳8

【龍のような枯れ木】

 

谷川岳10

【お弁当を食べ終わった頃には雲がかかってきました。】

 

谷川岳6

【ナナカマドの赤い実が美しいです。】

 

谷川岳11

【熊に注意!】

 

昔は魔の山と呼ばれた谷川岳ですが、今はこんなに簡単に上れるのですね。
高山の霊気にふれることが出来て大満足です。

 

最後に水上温泉で汗を流して帰ってきました。
\(o⌒∇⌒o)/

 

おまけ:帰りのバスで夢を見ました。
私が髭の修験道行者で、大きな天狗に乗って山々の上を飛んでいました。

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HPアイコン

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

 

2016.10.14 Friday 15:30 | comments(0) | - | 

戸隠神社にお参りしてきました。

戸隠神社1

【戸隠神社 境内案内図】

 

地元の知人夫妻に案内していただきました。
月に一回はお参りしてお酒を奉納する信仰心の厚いご夫婦です。
戸隠神社の五社を全部、回らせていただきました。

 

戸隠神社2

【参道の鳥居の前で】

 

8月の最終日曜日だったので、ものすごい賑わいでした。

 

戸隠神社3

【九頭竜社でお参り】

 

戸隠神社4

【奥社】

 

最近は、江原啓之さんパワースポットとして紹介したり、
TVCMで吉永小百合さんが出演したりで人気が高まっているそうです。

本来は、現世的な御利益を求めていく場所ではないと思います。
五円玉を投げ入れてお参りすれば、簡単に願いが叶うなんて思って欲しくないなぁ〜

 

戸隠神社7

【樹齢700年のご神木】

 

戸隠神社8

【小さいけれど霊気に満ちた滝】

 

戸隠神社9

【宝光社】

 

戸隠神社5

【門前の老舗おそば屋さんでランチ〜♪】

 

昔は、大勢の人が命がけで修行した場所です。
彼らは、お金や名誉、恋愛などの現世の幸せを投げ捨ててこの地で必死に修行したのです。

だからこそ、今でもすばらしいエネルギーが満ちています。
そこへ、軽い気持でお金や恋人のお願いに行くのはどうよ〜?
と思ってしまいました。

 

そういう私も実は物見遊山気分でしたが、
天狗も祀ってあり
戸隠山の霊気に浸っているうちに神聖な気持ちになりました。

戸隠の神様、天狗さん、案内してくださったKさんご夫妻

ありがとうございました。 m(_  _)m


今度は人の少ない季節に行ってみたいです。
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

戸隠神社6

【木イチゴのソフトクリーム 美味しいです〜】

 

戸隠神社HP

戸隠神社は霊山・戸隠山の麓に、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる、創建以来二千年余りに及ぶ歴史を刻む神社です。

遠い神世の昔、「天の岩戸」が飛来し、現在の姿になったといわれる戸隠山を中心に発達し、祭神は、「天の岩戸開きの神事」に功績のあった神々をお祀りしています。

平安時代末は修験道の道場として都にまで知られた霊場でした。
江戸時代には徳川家康の手厚い保護を受け、一千石の朱印状を賜り、東叡山寛永寺の末寺となり、農業、水の神としての性格が強まってきました。
明治になって戸隠は神仏分離の対象になり、戸隠神社と名前を変えて現在に至ります。

 

奥社(おくしゃ)
祭神は天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)

中社(ちゅうしゃ)
祭神は天八意思兼命(あめのやごころおもいかねのみこと)

宝光社(ほうこうしゃ)
祭神は天表春命(あめのうわはるのみこと)

九頭竜社(くずりゅうしゃ)
祭神は九頭龍大神(くずりゅうのおおかみ)

火之命社(ひのみこしゃ)
祭神は天鈿女命(あめのうずめのみこと)

 

戸隠神社・戸隠山のパワースポット
 

 

パワースポット研究所
戸隠神社のご利益

 

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は
HAPPY RIMAのHPをご覧ください。
き

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

2016.08.30 Tuesday 10:23 | comments(0) | - | 

大阪から帰ってきました。

iPhoneImage.png
【アベノハルカス展望台(高さ300m、日本一高いビル)からの眺め】

iPhoneImage.png
【360度の大パノラマです。】

iPhoneImage.png
【神戸や淡路島も見えました。】

 ゆうべ、格安航空ピーチで大阪から成田に帰ってきました。
今回は毎日いろいろな人に会ったり、観光もできて、大満足です。

初日は道頓堀で、キャンドルライトの印可パーティに参加しました。

翌日は、コリアンタウンを散策して夜のスピリチュアルTVライブ(幸せの玉手箱前夜祭)に参加しました。

そして、メインのイベント「幸せの玉手箱」ではたくさんのお客様にお会いできました。
氷室奈美さんに指導霊の透視画を描いてもらいました。
終わってからの懇親会も楽しかったです。

iPhoneImage.png
【天空のトイレで、鏡に映った自分を写してみました。】

昨日、4日目はピーチ搭乗までの時間で、アベノハルカス展望台映画「黄金のアデーレ」、友人と待ち合わせてお茶して、ギリギリに飛行機に駆け込みました。

自宅にたどり着いたのは夜11時近かったです。

疲れたけれど、とても楽しかったです。
\(´∀`)/


☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内

 詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。
 
2015.12.08 Tuesday 09:04 | comments(0) | - | 

秋晴れの筑波山

つくば3
【筑波山神社の額】

 先日の連休に友人たちと筑波山登山をしました。
ヒザが痛くなってから山に行かなくなっていたので、本格的登山は2年半ぶりです。

つくば5
【登山道は神社の奥にあります。】

つくば4
【境内でガマの油売りの口上を見ました。】

最初は大丈夫かしら〜?とおそるおそる登っていましたが、のんびりしていると置いて行かれるのでだんだん必死モードになりました。

朝のウォーキングも止めていたので、足は重くて上がらないし、汗びっしょり。

つくば2
【山伏・修験道の服装】

それでも、一心に歩いていると、遠い昔に修験道の行者だったことを思い出しました。
白装束に身を固め、背中に笈箱をしょって杖をつきながら山で修行をしていました。

つくば6
【登山道、しっかりしていて歩きやすかったです。すがすがしいエネルギーが満ちていました。】

休み休み、なんとか頂上まで行けました。
普通の人なら何でもない山道ですが、ずっとヒザをかばっていた私には思わず「やったー」と叫びたくなりました。

つくば7
【女体山877mから360度、関東平野を望む】

つくば8
【山頂は人がいっぱい】

つくば9
【名物の焼き団子】

お弁当を食べて、女体山からの眺望を楽しみ、名物のお団子を食べました。

秋晴れで遠く関東平野を一望できて、とても気持ちが良かったです。
この爽快感がたまりません。

いつまでも山頂に居たかったのですが、風が冷たくなってきたので、下山しました。
ふもとの温泉に入り夕食を取ってから帰りました。

翌日、筋肉痛になるかと心配でしたが、全く平気でした。
返って調子が良いです。
足をかばいすぎて運動不足だったのかも。

もう一生山に行けないと思っていましたが、思い切って登って自信がつきました。
また山に行きたいです。

感謝、感謝ぁ〜〜
\(@^o^)/

筑波山神社
http://www.tsukubasanjinja.jp/index.html

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内

 
詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

2014.11.05 Wednesday 18:20 | comments(0) | - | 
 | 1 / 10 PAGES | >>