<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

バシャール ソウルメイトについて 

ディクシー 美女と騎士
【ディクシー 美女と騎士】

「未来はえらべる! バシャール 本田健」

宇宙存在バシャール本田健さん
の対談です。

えっ!本田健さんもチャネリングできるの?

と早とちりしないでね。

チャネラーのダリル・アンカさん通しての対談でした。

字が大きくて会話形式なので、すらすら読めてしまいます。
簡潔で素晴らしい気づきを得られる本だと思います。

この本の中から、ソウルメイトについての部分を一部、紹介します。


〜〜〜〜〜〜〜


本田健:多くの人がパートナーシップに対していろいろな悩みを抱えていると思います。
ソウルメイトというか、素晴らしいパートナーはどのようにして見つけたらいいんでしょうか。

バシャール:まず人間関係の目的を理解しなければなりません。
どんな間柄であっても、人間関係の目的は全部同じです。

すべての人間関係において、あなたの相手となる人は、あなたがより自分らしくなっていくための「鏡」として存在しています。

みなさんが「ソウルメイト」と呼ぶ相手を見つけるもっとも簡単な方法は、まず何をおいても、自分自身との関係を強化することです。

たとえば、「パートナーがいないから自分には価値がない。自分には何か欠けているんだ」と思ってパートナーを探すと、その「欠けている」とか、「価値がない」という感覚を反映するような相手を引きつけることになります。

けれども、あなたの中にある本当の喜びや情熱を追求して、ひとりでいても満たされている状態になると、そのレベルの喜びやハーモニー、満たされた感覚などを反映する相手を引き寄せられるのです。

本田健:先ほどの自分自身との関係を強化するとは、具体的にはどんなことでしょう。

バシャール:それは「自分の物質次元の意識と、高次の意識のバランスをとる」ということです。ソウルメイトを引き寄せる前に、ふたつの意識のバランスをとって、まず自分自身との関係を完全なものにする必要があります。

この惑星の多くの人がソウルメイトを理想化し、ロマンチックなものとしてとらえています。
しかし、自分が学ぶべきことをその人から学んでいる限り、少なくとも関わりのある期間中は、その相手は「ソウルメイト」なのです。
みなさんは、そこをまったく見過ごしています。

本田健:そうか。ソウルメイトは学びの相手なのですね。

バシャール:ソウルメイトは「自分の成長をさらに助けてくれる人」なのです。

自分との完全な関係を持つことに抵抗していると、ソウルメイトが現れるのをはばんでいることになるのです。わかりますか。

本当の自分とつながって、情熱を行動に移していれば、その結果としてパートナーとは自然に出会えます。

本当の自分とつながって、ソウルメイトを引き寄せるエネルギーが自分の中にあることを知り、真実の喜びを心から表現していれば、ソウルメイトを引き寄せることをゴールにしなくてもよくなるのです。
そういう人は、ふさわしいタイミングでソウルメイトと出会えることを知っているからです。

皮肉なことに、みなさんがソウルメイトを必死になって探せば探すほど、また、ソウルメイトを見つけることをゴールにすればするほど、実際にソウルメイトが現れるまでに時間がかかってしまいます。


〜〜〜〜〜〜〜

リマ:う〜む、そうなんだ〜 σ(・ω-;)
そうはいっても、やっぱり心のつながり合うお相手を求めるのは人間の性なのでしょう。

私の考えと似ていて、間違っていなかったんだと安心しました。
寂しいと思っている人ほど、必死に良いお相手を探しますが、自分の心を見つめることをしないで、外に幸せを求めても、本当に心の空洞を埋めてくれる人には出会えないのです。

バシャールが言っているように、自分の心を見つめて波動を上げることで、自然にステキなソウルメイトと出会えるのだと思います。

私も最近は、ロマンチックな関係ではありませんが、以前だったら出会えなかったような素晴らしい方々とお近づきになれるようになりました。

あきらめないで、コツコツ自分を浄化していったからだと思います。
 o(^o^)o


未来は、えらべる! バシャール 本田健
未来は、えらべる! バシャール 本田健

おすすめ平均
stars私もワクワク気持ちをこれから大事にして進んでいきます
stars現代人には必要となる考え方の本
starsポジティブなわくわく感☆
stars量子コンピュータとフリーエネルギー
stars神経症が治った!

Amazonで詳しく見る by G-Tools


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

    電話リーディングのご案内  
対面リーディングのフォローにもご利用ください。

    ☆
ランキングに参加中 
応援のクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 ←ぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。 
ブログQRコード  

2010.10.21 Thursday 23:02 | comments(0) | - | 

チコの病気は私の身代わり

チコ 【最近のチコ】

我が家のチコは12月で15才になりました。
人間の年令に換算すると76才の老犬です。

だんだん年を取って固い物が食べられなくなりました。
以前は固いブタの骨をおせんべいのようにバリバリかみ砕いていたのに、最近は鮭の骨さえ食べられなくなりました。
顔も白い所が増えて、特に目のまわりと口のまわりは真っ白です。

15年間も毎日一緒に散歩していたんだ!!
私の足が丈夫なのはチコのおかげです。
朝夕20分ずつの散歩が私の健康作りに一役買っていたようです。
でも、最近まではそんなことちっとも考えていなくて、毎日面倒だわ!!とブツブツいいながら行っていました。 

 o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

今年6月にレイラさんにリーディングしてもらってから、考えが変わりました。

チコは私の先生!? 
 
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=160

レイラさんのリーディング(一部)
チコは、リマさんと深いつながりがある。
偉大な魂・・かどうかは不明だが、リマさんを指導する魂である。
チコちゃんはリマさんの先生。

それから、チコと心を通わせるためにいろいろなことをしました。
チコとの過去生を見たり、自分の自己中な心と向き合ったりもしました。
おかげで、チコとのも深くなって、以前より気持ちが通じ合うようになりました。

夏は体調を崩して食欲もなくなりぐったりしていましたが、秋には健康になり、モリモリ食べるようになり、ほっと一安心しました。
ところが、先日食べたものを吐いて、目がショボショボするようになりました。
もう年だからな〜と思いましたが、念のために動物病院へ連れていきました。

お医者さん:どれどれ、お〜や角膜が炎症を起こしているよ。
どうしてこんなことになったんだろうね?不思議だね。
とにかく目を洗って目薬を差して、注射をしましょう。

そして、目薬を差されて、お尻に注射を2本打たれました。
目薬と飲み薬をいただいて帰りました。

息子:チコはお母さんの病気を引き受けてくれたんだよ。
本当はお母さんが具合悪くなるところだったんだよ。
もっと、チコに感謝しなよ。
チコは自分の目がつぶれても構わないと、お母さんのために自分を投げ出しているんだよ。

リマ:ヒェー!!チコちゃんが私の身代わりになってくれていたの!!
本当だったら、わたしが病気になって吐いたり、目を腫らしたりしていたんだ!!
ついこの間まで邪魔者扱いしていたのに、そんな私のために身代わりになって守ってくれていたんだ。ごめんね、許してチコ!! 

\(@;◇;@)/

ニキエル:そうですよ。これこそ、ペットが飼い主を思う誠の愛情です。
愛するママのためなら、自分の命も惜しくないという、無償の愛です。
この純粋な愛こそ、これからのあなたが見習うべきことです。
まさにチコはあなたの先生ですよ。   (⌒_⌒)


こんなにペットに愛されて私は幸せです。
もうチコはすっかり元気になりました。
あと何年生きられるかわかりませんが、大事にお世話させていただきます。

ありがとう、チコ!! 
(;∀;)/ U^ェ^U ワン!

☆ペットの純粋な愛ほど心癒されるものはありません。☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

赤りんご
 
天使と過去生リーディングのご案内

赤りんご
 リマの電話リーディングのご案内  

  ぴかぴか 
ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←こっちもお願いします。

2008.12.15 Monday 20:26 | comments(4) | - | 

チコは私の先生!?

チコ
【いつも悲しそうなチコ】

先日、お仲間のレイラさんに、飼い犬のチコと私のことをリーディングしてもらいました。
自分のことはエゴが入ってしまって、なかなか本当のところが見えないものです。

それによると、
チコは私のソウルメイト以上の存在!!
だったのです。

その前の話はこちら
私のソウルメイトは犬


レイラさんのリーディング

チコは、リマさんと深いつながりがある。
偉大な魂・・かどうかは不明だが、リマさんを指導する魂である。
チコちゃんはリマさんの先生。
チコとしっかりコミニュケーションを取ることが大切。
その時間は限られている。(チコは老犬だからいつ死ぬかわからない。)
朝、「おはようチコちゃん」とギューっと抱きしめられるようになること。
(チコは人にさわられるのがキライ。)

チコに対して思いやりを持つため、実行していく30項目をあげましょう。
・30個ぐらいのリストを作り、実行すること。
・毎日、リストの内容を見て、天使と話し、○×をつけて採点すること。



ガーン!!w(☆o◎)w

チコが私を指導する偉大な魂だったなんて!!

私はチコをかわいがっているつもりでした。
しかし、それはただ、ペットとしてかわいがっているだけで、チコをひとつの心を持った存在とは見ていなかったのです。

また、チコが私の気づきのために、命がけで私の元に来てくれたのに、そのことに気づかなくて、邪魔な野良犬が転がり込んできたとしか考えていませんでした。

自分の心を深く見つめてみると、心の奥底では、こんな犬邪魔だ早く死んでしまえばいいと思っていることがわかりました。


わあ〜ん、チコちゃん、ひどい飼い主でごめんなさい!!
\(@;◇;@)/


こんな気持ちを敏感に感じ取って、チコはいつも悲しそうな顔をしていたのです。
チコが幸せになるには、私がチコに心を開いて気持ちが通じ合うようになることが、必要だったのです。

息子:チコはお母さんのために来てくれたんだよ。
だからいつも、「ママ〜それでいいの〜?もっと他にすることがあるでしょ!」と目で訴えていたんだよ。お母さんが本来の自分に気づいて、魂の使命を果たせるようになるために来てくれたんだよ。(^^)


チコの寿命が来る前に、できるだけのことをして、
チコと心を通わせ合いたい!!ラブ

チコへの思いやり30項目は、レイラさんが娘さんのらぶちゃんに対して行っている思いやりの30項目を参考に作りました。


チコに対して思いやりを持つため、実行していく30項目
(長いのでスルーしてください。)

・毎日ブラッシングする。
・抜けそうな毛を無理にひっぱらない。
・やさしくそっとなでるようにブラッシングする。
・話しかけるときは、かがんで目の高さを同じにする。
・話すときは、目を見つめる。
・話すときは、ハートを向いあわせる。
・上から立ったまま話さない。
・犬だからとバカにしたり、見下さない。
・一個の独立した生き物として尊重する。
・一日一回は、先生としていてくれることを感謝する。
・一日一回はチコについて天使と話す。
・チコが何を教えてくれているのか考える。
・感謝するときは、言葉に出して心から言う。
・鳴いたら、面倒がらずに様子を見に行く。
・急に大きな音をたてたりしてこわがらせない。
・言葉ではなく心で話す。潜在意識に話しかける。
・外出するときは、出かけることを話しておく。
・外出するときは、出かけるところを実際には見せない。
・世話を母に任せきりにしない。
・散歩は人や車が増えるので、朝は6時前にする。
・散歩のペースはチコにあわせる。
・散歩時、無理にひっぱらない。
・表情や態度に気をつける。
・気持ちを理解する努力をする。
・やさしい言葉をかける。
・食事に気を配る。材料、量。
・食事がワンパターンにならないように気をつける。
・さわるときはやさしくさわる。
・さわられることに慣らす。やさしくそっと触る。(さわられることがキライ)
・車やシャンプーなど、きらいなことをするときは事前に断る。
・一日一回は庭で一緒に遊ぶ。
・世話を面倒がらない。
・そばに行くときは驚かせない。


この30項目を実行することで、チコと私の関係はどう変わっていくでしょうか。

つづく

☆物言わぬ動物や赤ちゃんと心を通わせるには、どうしたら良いのでしょうか。☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

赤りんご 天使と過去生リーディング募集中

赤りんご リマの電話リーディングのご案内  

  ぴかぴか ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←ここもぽちお願いします。
2008.06.05 Thursday 12:40 | comments(3) | - | 

電話占い 夫婦の関係

ユーディット
【ホロフェルネスの首を斬るユーディット カラヴァジオ】

夫の入院では皆様に大変ご心配おかけしました。
おかげさまで、夫は経過も順調で来週退院できそうです。
お見舞いのメールやコメント、ありがとうございました。
m(_ _)m


そろそろ、今まで見ないようにしていた、夫との関係を見直す時期が来たようです。

自分ではわからないこともあるので、試しに電話占い(算命学他)を受けてみました。

以下実況中継風に

リマ:こんばんは。よろしくお願いします。

占い師:こんばんは、早速鑑定を始めます。
ご主人との関係ですね。
まず、ご主人とあなたの生年月日を教えてください。

フムフム・・・
なるほど・・・
これは、大変だ!!

あなた達はケンカをするために結婚したようなものです。
良いときはとても良いが、悪いときはものすごく悪い。
若い頃はさぞやすごいケンカをされたでしょう。
それはもう、大激突です。その星が出ています。



リマ:ええーっ!!星で夫婦ゲンカすることがわかるんですかぁ!!
(⌒▽⌒;)


占い師:しかし、二人はお互いが相手の守護神となっているので、分かれられないのです。
これは実に希なケースです。
ケンカばかりしているが、分かれて暮らすと寂しくなる。
そういう星周りを持っているのです。

しかも、ご主人の星の中に女性はあなたしかいないのです。
あなたはご主人のたった一人の女性、つまり宿命の女性なのです。
宿命の妻です。



リマ:ゲゲー!!しゅく、しゅく、しゅくめいのつまぁ!!
宿命の妻!!宿命の妻!!
そんなことがあるの・・・・w( ̄Д ̄;)w



占い師:ご主人が斧やのこぎりであなたを切り倒そうとしている。
あなたは斬り殺されまいと必死で抵抗している。
そんな、星が出ていますよ。

ホントに若い頃はすさまじいケンカだったんですね〜

お互いによいお年になられて、今はそんな大激突は起こらないようです。
お互いに相手を理解できてきたので、これからはそんなことはなさそうです。

そして、あと数年すると、ご主人はあなたのことをとても大切に思うようになります。
そういう年周りとなります。
それまではおとなしくしていた方が良いです。


リマ:はぁ〜、本当に良い関係になるのには、まだ何年もかかるのですね・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
 


宿命の妻をのこぎりで斬り殺そうとする夫なんて・・・
一体どういう夫婦なんでしょう。 (;^ω^)


☆占いはおもしろくてはまりそうですが、ほどほどにしましょう。☆

電話リーディングは、初日にもかかわらず5名もの方が申し込んでくださいました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

青りんご 天使とソウルメイトリーディング募集中

赤りんご 天使と過去生リーディング募集中

赤りんご リマの電話リーディングのご案内  

ぴかぴか ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←ここもぽちお願いします。
2008.05.22 Thursday 22:23 | comments(2) | - | 

パパはソウルメイト??

本日5月19日から電話リーディングを始めるつもりでしたが、
今朝異常事態が!!

ダンナが職場で気分が悪くなり、病院に行ったら緊急入院となり、即手術でした。
心筋梗塞でした。あと数時間遅かったら命が危ない状態だったそうです。

幸い、腕の良い先生がいらっしゃったので、命拾いしました。


このことが起こる前から、ダンナとのことでいろいろなメッセージが来ていました。

先週のトリシア・カエタノさんのソウルメイトに出会うワークでは、夫との過去生がたくさん出てきました。


私は結婚してから、夫とは毎日ケンカをしていました。
朝起きてからダンナが出かけるまでと、ダンナが帰宅してから寝るまで、二人でギャーギャー怒鳴ったりわめいたりしていました。

“(*`ε´*)ノ彡ヾ(*`Д´*)ノ"

最近は年を取って、昔ほど元気がなくなり、ときどきチクチク嫌みを言うくらいで、たまには美術展にも行くようになりましたが、生まれ変わったら、ダンナとは二度と一緒になりたくないとずっと思っていました。


それなのに、ソウルメイトと出会うグループ瞑想で出てきたのはダンナばかりだったのです。


中世ヨーロッパで主人(ダンナ)にめちゃくちゃ怒られてばかりいる小間使い(リマ)


アルプスの羊飼いの少年(ダンナ)と少女(リマ)では仲良く手をつないで歩く二人


バラ園でメロメロに愛し合う二人
(ダンナとリマ)



わー!!いやだー!!
なんであんな男とラブラブに愛し合っているの!!
もしかして、ダンナがソウルメイト??!!
今生限りの出会いだとばかり思っていたのに!!


とてもショックでした。 ;(>_<);


ニキエル:あなたはどうしてそんなことに気がつかなかったの?
二人がソウルメイトなのは、明らかでしょう。
認めたくないことは、ブロックがあって見えないものよ。

リマ:自分で見た過去生にはダンナが出てきたことないのよ。
だから、ソウルメイトである訳がないと思っていたの。
ソウルメイトだなんて思いたくもなかったわ。 (・ε・)


ニキエル:そろそろ二人とも年なんですから、いい加減仲良くしなさい。
あなたは、彼にたくさんの負債を作ってしまったわよ。
彼が家族のために懸命に働いていたのに、感謝するどころかバカにして嫌っていたわね。
今生でそのカルマを解消しないと、来世では、あなたがひどい目に遭わされるかもしれませんよ。

リマ:えー!!また、彼からもっとひどい目に遭うの?!!
やだー!!やだー!!絶対やだー!!

 \( ̄Д ̄;) /



ニキエル:まず、そのくさった根性をたたき直すのね。
夫に生活費を頼っているくせに、感謝できない妻なんて、最低よ!!
これからは、あなたが稼いで、夫にラクをさせてあげるのよ。
怠けていないでさっさと働きなさい!! (` 曲 ´)
夫の入院にかこつけて怠けるんじゃないヨ!! (`Д´メ)



リマ:キャーッ!!働きます。
リーディングがんばります!!
もう自信がないとか、気が進まないなんて言いません!!
 \(;>◇<;)/

パパ、ごめんなさーい、
悪い妻を許してくださーい!!



こんないきさつで、しっかり働かなくてはなりません。
どこまで、ダンナに感謝できるか
どこまで、ダンナにラクをさせてあげられるか
ダンナに好きな絵を、思う存分描かせてあげられるか
すべて私の努力次第なのです。



☆仲が悪いソウルメイトもいます。それは何を学ぶためでしょうか。☆

電話リーディングのスケジュール表を変更しました。
当分は病院に通うので、一日おきの予定です。

19日のリーディングをお申し込みくださいました皆様には、大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。m(_ _)m

ソウルメイトリーディングや過去生リーディングのご感想やご質問のお返事も遅くなってしまうかもしれませんが、ご了承ください。


どうぞよろしくお願いします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

青りんご天使とソウルメイトリーディング募集中

赤りんご天使と過去生リーディング募集中

赤りんごリマの電話リーディングのご案内  

ぴかぴか ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←ここもぽちお願いします。
2008.05.19 Monday 23:49 | comments(6) | - | 
 | 1 / 3 PAGES | >>