<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「考え方ひとつで人生が変わる!」

 OZ plus (オズプラス) 2014年 11月号 [雑誌]
OZ plus (オズプラス) 2014年 11月号 [雑誌]
スターツ出版 2014-09-27
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こんにちは、HAPPYリマです。(*^-^*)

先日、チャネラー千さんに勧められた雑誌です。

「脳トレ」習慣で前向きに
考え方ひとつで人生が変わる!

読んでみて、
ああ、私はまだまだポジティブになれてないな〜
もっとポジティブになりたいと思いました。

ネガティブ思考、ポジティブ思考とはクセなんですね。

私たちは、つい、ネガティブになりがちですが、意識してポジティブに考えるようにすれば、次第に習慣になってポジティブに考えられるようになるのです。

いろいろな記事の中でも、この記事が興味深かったです。

脳の学校加藤俊徳さんの前向き脳習慣の作り方

・脳は一生成長し続ける。
・脳の使い方を変えるだけでポジティブになれる。
・一ヶ月くらいで脳が変わったことを実感できる。
・自分の脳タイプをチェックする。(視覚系、聴覚系)
・自分の脳の得意・不得意を知る。
・脳トレに良い行動
     新しいことをする
     ストレスをためない
     苦労する(乗り越える)

脳には機能毎に8つのエリアがあるそうです。
加藤先生はこのエリアを脳番地と呼んでいます。

記憶系脳番地
感情系脳番地
視覚系脳番地
聴覚系脳番地
運動系脳番地
伝達系脳番地
思考系脳番地
理解系脳番地

脳の学校
http://www.nonogakko.com/

この先生の著書「脳の強化書」が面白そうです。

「なりたい自分」を手に入れるために脳を積極的につくり変えていく、脳を自分流にデザインしていく、という考えが気に入りました。

私は瞑想や透視やチャネリングトレーニングをしていると、脳の特定部分が熱くなることがあります。
それはどういう機能の部分なのか知りたいです。

自分の脳の特徴を知れば、得意分野がわかりそうですね。
この本も読んでみようと思います。o(^o^)o

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内
 
詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

2014.11.13 Thursday 09:32 | comments(0) | - | 

「続ストン!」藤川清美さん

ストン!―あなたの願いがかなう瞬間
ストン!―あなたの願いがかなう瞬間
藤川 清美
風雲舎 2005-04
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ストン!」の藤川清美さん
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=121

この記事は2008年に書いたものです。
今でもたくさんのアクセスがあります。

「ストン!」出版から7年後、ついに待望の続編が出ました。

続 ストン!
続 ストン!
藤川清美
風雲舎 2011-11-25
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「続ストン! あなたの願いがかなう瞬間」
です。

前著を出してから、清美さんのもとに読者からたくさんの電話やFAX、手紙で問い合わせが来ました。
それは、主に二つのことについてでした。

1.潜在意識とは何か、それをもっとわかりやすく説明してくれ。

2.潜在意識に願いをすり込むとは、具体的に、どうするのか。

清美さんは、汗だくで一人一人に返事を書き続けましたが、とうとうもっとわかりやすい本を出すことにしました。
それが「続ストン!」です。

前著より、お願い事のやり方が具体的で詳しく、体験談も豊富です。
可愛いブタやネコのイラストが楽しいです。
読んでいるとワクワクします。

よ〜し、早速、潜在意識ノートを作ろう!
 ┗(#≧∀≦)┛

夜な夜な、一人でニカニカしながら、夢ノートを書いて、イラストに色をつけている自分を想像すると、それだけで楽しくなります。

この本から、気に入ったお願いの方法を見つけて続けていってください。
あきらめなければ、必ず実現するでしょう。
   \(´∀`)/ 

☆ . ::・’゜☆ . :

リーディング・イベントのご案内 詳細はこちら

これからの予定です。

10月7,8日(日祝)ブルース・モーエン公認ワークショップ、レベル2
10月14日(日)九段下 プチ癒しフェスタ出展
10月15日(月)午後 スピリチュアルお茶会(船堀)
                        つづきはこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。
ブログパーツ

2012.10.03 Wednesday 14:05 | comments(0) | - | 

「勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド」

勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022) 

http://rimaroom.jugem.jp/?eid=250

今ブームの勝間和代さん の続きです。

「勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド」を読みました。
新書なので、すぐに読めます。
この本は勝間さんの初期の著書「インディでいこう!」2006を新書にしたものです。


「インディ」
とは、インディペンデント(独立)の略で、精神的にも経済的にも自立した生き方のことで、勝間さんの造語です。
勝間さんが実践した、自立した女性になるための心構えの本です。


◆インディの3つの条件

その1 年収六百万円以上を稼げること
その2 自慢できるパートナーがいること
その3 年をとるほど、すてきになっていくこと

ここを読んだだけで、私には関係ないな〜と思いましたが、折角なので最後まで読んでみました。

インディと反対の生き方を、勝間さんは「ウェンディ」と呼びます。
ピーターパンに出てくるヒロインの名前です。
ウェンディは大人になりたくなくて、子ども部屋から出ることを拒否し、ピーターパンを待ち続けるのです。いつまでも子どものままでいたい気持ちの人がウェンディです。

◆ウェンディの特徴

1.年収300〜400万円くらい
十分な収入がないので、親やパートナーに頼ろうとする。
クビがこわくて上司に言いたいことが言えない。

2.彼氏や夫がいない。
いても不満を持っている。
友人との話題はパートナーの悪口。

3.美容に気を使っている。
ファッションやアンチエイジングに興味がある。
口癖は「もう○才になっちゃった。」


インディになるためには、ちょっとした日常の考え方の積み重ねが大事なのだそうです。

◆インディになるための法則

1.じょうぶな心

 約束1 愚痴を言わない
 約束2 笑う、笑う、笑う
 約束3 姿勢を整える。

2.学び続ける力

 約束4 手帳を持ち歩く
 約束5 本やCDを持ち歩く
 約束6 ブログを開く


いかにも勝間さんらしいですね。

私が興味深かったのは、なぜ、姿勢を整えることが大事なのかという項にある、メラビアンの法則です。

これは、メラビアンという人が行った実験で、「人間が矛盾したメッセージを受け取った場合、たとえば、怒った顔をしながら優しい言葉をかけられた場合、相手はどちらのメッセージを優先するか」を調べたものです。

その結果は
55%の人が視覚情報を優先する。見た目、表情、しぐさ、視線
38%の人が聴覚情報を優先する。声の質、速さ、大きさ、口調
7%の人が言語情報を優先する。言葉そのものの意味

私たちは最初に、視覚情報で判断されてしまうのです。
つまり、見た目が一番なのです。

ですから、「背筋を伸ばし、笑顔を忘れず、堂々と振る舞おう」なのです。
あとは、こざっぱりした服装や髪型も大切です。

また、「人間は言動によってしか変われない」とも書いています。
良いと思ってもなかなか実行しない人と、すぐに実行する人では、結果や成長が大きく違ってくるのです。笑っちゃうのは、入社試験のお弁当を早く食べた順に採用したというエピソードです。そこまで速さを求めることもないのではと思いますが?

ウェンディだった勝間さんが、インディになるために実践してきた考え方がわかって面白かったです。
惰性で生きることなく、良いと思ったら積極的に取り入れるあくなき向上心の持ち主です。
彼女が2回離婚したのは、自立しすぎたからなのでしょう。

全部はとてもマネできそうもないですが、少しでも取り入れたら、今より成長できそうです。

特に、20代〜30代の働く女性にお勧めの本です。
アマゾンのレビューでは、男性には評判が悪かったです。
この本に書いてあるように、男性は女性に自立して欲しくないのが、本音なのかもしれませんね。

☆自立した女になるには、勉強が欠かせません。☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

赤りんご
 
天使と過去生リーディングのご案内

赤りんご
 リマの電話リーディングのご案内  

  ぴかぴか 
ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←こっちもお願いします。

 

2008.12.26 Friday 16:15 | comments(0) | - | 

溝口あゆかのハートトーク

天の愛の寓話
【天の愛の寓話 ソドマ】

溝口あゆか「やりたいことが見つかるスピリチュアルマップ」の続きです。

あゆかさんは、マインドトークの中のハートトークについて、こう書いています。
私流に要約しています。


ハートトークとは、私たちのほんとうの心、または魂の言葉です。私たちの魂は、今世の目的やどんな展開があるのか、誰がソウルメイトかなどを覚えています。

ですから、ハートトークに従えば、今世で自分は何をやりたいかちゃんとわかり、生まれる前の計画をきちんとこなしていけるわけです。また、迷ったときにどっちに行けば良いかもわかるし、またこれで良いんだとわかっているから、自信をもって安心しながら進んでいけます。

つまり、ハートトークは、私たちを喜びと幸せへ導いてくれる道しるべでもあるのです。


とても簡単そうですが、慣れないうちはハートトークエゴトークの区別がつかないことが多いものです。

ハートトークとは、私たちの感情の声です。

世界的ベストセラーになった「神との対話」で、
「感情は魂の言語だ」
と書いてあります。感情こそが、私たちの本当の心を表現しているのです。

頭で正しいと思っても、それをするのがイヤでイヤでたまらないときがあります。
「その仕事はやる気が起きないけれど、みんなの期待を裏切ることはできないので引き受けよう。」
「そのグループに参加するのはイヤだけど、Aさんにはお世話になっているから我慢して手伝おう。」

こんなとき、ハートはイヤだ、苦しい、自分じゃないと言い続けているのです。
ハートの声を無視して幸せになれることはありません。

悩んだときは、その仕事をしている3年後、5年後の自分を思い浮かべてみましょう。
自信や安心感が感じられたら、ハートが大丈夫と言っているのです。
もし、重苦しい感じがしたら、それはハートが「その仕事は違うよ」と言っているのです。


2つの感情からの声

・エゴトークからの感情の声
自己愛がない
条件つき
思考を通ってくる

・ハートトークからの感情の声
自己愛がある
無条件
体に直接感じる


それに気づくためには、ノートに書いてみるとよくわかります。
ノートの左ページにエゴトークと見出しをつけます。
右ページにはハートトークと書きます。

自分の感情で、これはエゴトークだと思ったらエゴトークのページに書き出していきます。
そうすると自分の傾向がわかってきます。


あゆかさんは、これを何年も続けています。
「このノートをつけてきたからこそ、仕事面でも、人間関係でもエゴに振り回されずに良い流れに変えられたのだと思います。」


エゴトークとハートトークの違い

自己愛があるかどうか
条件つきか無条件か
思考を通しているか、直接的か


・エゴトークの例

自己否定(自己愛がない)
なんで私はいつもこうなんだろう
もっとがんばらないとダメだわ
私はいつもうまくいかない
私はこのままでいいのだろうか
周りに合わせておかなければ
ひとりでやっていく自信がない

条件つき、思考している
宝くじに当たったから、うれしい
試験に落ちたから、悲しい
恋人からプロポーズされたから、うれしい

・ハートトークの例
体で感じる
意味もなくやたらうれしい
根拠はないけど良い感じ
なんとなく好き

あなたも、自分の思いがエゴトークかハートトークか、調べてみませんか。

☆あなたを幸せに導くハートからの声に耳を傾けましょう。☆

リマ:あゆかさんは、むずかしいことをとても簡単にしてしまうのね。
私はいつも、これはエゴなのだろうかと悩んでいたけれど、ノートに書いておけば自分のエゴがよくわかるわね。

天使ニキエル:エゴに気づいて、ハートの声を聞くことは、天につながることでもありますね。天使とも近くなりますよ。 (^^)

リマ:そうね。エゴが少なくなるほど、天使の声がよく聞こえるわね。
恐れや不安を捨てるほど、愛が大きくなって、天使や高次とつながることができるのね。
 (^ - ^) 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

青りんご天使とソウルメイトリーディング募集中

赤りんご天使と過去生リーディング募集中

  ぴかぴか ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←ここもぽちお願いします。
2008.05.14 Wednesday 21:48 | comments(0) | - | 

溝口あゆか「やりたいことが見つかるスピリチュアルマップ」


溝口あゆか「やりたいことが見つかるスピリチュアルマップ」

先日、「ストン!」の藤川清美さんを紹介しましたが、
浅見帆帆子さんや、マーフィーの法則で成功する人がいるのに、なぜそれらを一生懸命してもうまくいかない人がいるのでしょうか。

それは、その人の潜在意識まで願い事やポジティブな言葉が届いていないからです。
溝口あゆかさんの本「やりたいことが見つかるスピリチュアルマップ」の中に、その仕組みがわかりやすく説明されています。

要約して紹介します。

私たちがやりたいことを見つけるのに、大きな壁になっているものがあります。
それは、私たちの頭の中で年中くりひろげられている頭のおしゃべりです。

「帰りにクリーニング屋さんに寄っていこう。間に合うかしら・・・」
「どうして、○○さんはあんな風に言ったのだろうか?」
などの、頭の中の考えや独り言のことです。

これは英語でマインドトークといいます。
このマインドトークという頭の中のおしゃべりは、想像以上に影響力があります。
イメージしたことが現実になるなら、マインドトークで話していることも現実になってしまうからです。

理論的には、自分の願望だけを24時間イメージしたり話したりすれば、夢は実現するはずです。
しかし、そうしているのに、なかなか夢が叶わない人も多いのです。

それは、思考が現実を作る場合、一つの思考だけでなく私たちがもつあらゆる思考がすべて現実作りに関わっているからです。

私たちは朝起きてから夜寝るまで、次から次へいろいろなことを猛スピードで考えています。その中には、私たちの行く手を阻む声が混じっているのです。

それを、あゆかさんはエゴトークと呼んでいます。
これは、ポジティブで愛に満ちた自分とは違う不安や恐怖に基づいた自分です。
エゴトークは私たちを不安にさせたり、苦しくしたりするネガティブな考えのことです。


エゴトークの種類

1.自分を否定したり、いさめたり、または責める声
「どうして私は・・・・なのだろう」
「私なんかにできるはずがない」
「そんなことできるなんて、調子に乗るのもいい加減にしなきゃ」
「こんなこともできないなんて」

2.不安
「お金は大丈夫だろうか?」
「もう××才、いつまでも迷ってはいられない」
「こんなことして、ものにならなかったらどうしよう?」

3.ネガティブな未来予想図
「どうせ失敗して、お金もキャリアもなくすんだ」
「資格がなくて、将来路頭に迷ってしまうかも」
「みじめで孤独な年寄りになってしまうかも」

4.過去のうまくいかなかった体験
「今まで、ずっとうまくいかなかった。これからもそうに違いない」
「先生が才能がないっていったから、そうに違いない」・・・・


まだまだたくさんあります。
これらの中に、あなたがたまに思うこと、しょっちゅう考えることがあるに違いありません。
しかし、これらは真実ではありません。
あゆかさんは、それをリアルなうそと呼んでいます。
このエゴトークにはとても説得力があるからです。


エゴトークの原因 その1.
これからもずっとダメだと思いこむ。
失敗の原因に気づけば、次はうまくいくかもしれません。

エゴトークの原因 その2.
「社会的事実」をうのみにする。
音楽や芸術で成功する人はごくわずかだ。
あなたにとっては成功と失敗の可能性は五分五分です。

エゴトークの原因 その3.
言葉の波動の影響。
小さいときから繰り返し言われ続けると、それは自分の体に刻み込まれる。
「バカな子ね」 「ダメな子ね」など

エゴトークの原因 その4.
家族の不安の影響。
家族がお金や老後のことを心配して話しているとその波動を受けてしまう。

エゴトークの原因 その5.
自分自身の不安の影響。
貧しい家庭で育ち、お金に困らない生活を望んでいるのに、成功しない例
心の奥で、金持ちになると、この家の一員ではなくなるかもしれないという不安があった。

これらのエゴトークに気がついて、意識するだけで随分人生が違ってきます。

エゴトークは自分で作っているので、自分で変えられるのです。

「本当の自分」が抑圧されるほど、エゴトークが多くなり、やりたいことがわからなくなります。
しかし、「ほんとうの気持ち」はちゃんと私たちのハートの中にあるのです。

つづく

☆エゴトークに気づいて、自分の本当にやりたいことを見つけましょう。☆

リマ:あゆかさんの本は、とてもわかりやすくて読みやすいわね。
簡単にできることだから、やってみたくなるわ。

天使ニキエル:あなたもエゴトークがまだたくさんありますよ。
この本を参考に、ハートからの声を聞いてくださいね。(⌒_⌒)


リマ:ハイ、わかりました。いつもありがとう、ニキエル。 (^ - ^) 



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

青りんご天使とソウルメイトリーディング募集中

赤りんご天使と過去生リーディング募集中

  ぴかぴか ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←ここもぽちお願いします。
2008.05.13 Tuesday 21:33 | comments(4) | - | 
 | 1 / 3 PAGES | >>