日本胎内記憶教育協会の講演会に行きました。

  • 2023.11.27 Monday
  • 19:54

映画「ママのおなかで笑っていたよ〜パパも育児上手になる魔法〜」<予告編>

 

こんにちは〜池川明先生が大好きな

HAPPYリマです。ヽ(´∀`)ノ

ハート よろしければ応援のクリックお願いします。ハート

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

京王プラザホテル

【京王プラザホテル 明るいところはレストラン】


昨日は新宿京王プラザホテルで開催された日本胎内記憶教育協会の講演会に参加しました。

 

43階廊下

【43階廊下の奥が会場です。】


私は池川明先生の昔からのファンです。
横浜の産婦人科医の池川明先生が幼い子どもたちがお母さんのお腹にいたときのことを覚えていると知り、それを
胎内記憶と名付けて広めました。


今では、世界中で知られているそうです。

 

胎内記憶の初めての記事です。

胎内記憶の不思議(2008年)

 

前世にも興味ありますが、前世→中間世→胎内→今生と魂の旅は続いていきます。


先日の
日本医療催眠学会第10回学術大会
に続き、お医者さんが多い会でした。


催眠学会は精神科医、脳神経外科医、催眠療法家さんたちが多かったですが、
今回の胎内記憶の会では、産婦人科医、小児科医、保育士さんたちが参加されていました。


専門分野が違うと雰囲気もとても違います。
若いママや小さなお子さんを相手にしているせいか、明るくて楽しい人が多かったです。

スピリチュアルと医療がどんどん統合されていくのを感じます。


胎内記憶教育協

 

・11月26日(日)日本胎内記憶教育協会の6周年記念講演会

映画

 

映画『かみさまとのやくそく』の荻久保則男監督も参加
最新作『ママのおなかでわらっていたよ〜パパも育児上手になる魔法〜』特別上映会を鑑賞したあと、
池川明先生と胎内記憶のプロの女医さんたちとのお話会がありました。

 

お話し会

【池川先生、理事のゆうこさん、右の3人は女医さんです。】


そして、ディナー

 

ディナー風景

【ディナー風景、丸テーブルにくじ引きで座りました。】

 

お料理

【手の込んだ美味しいお料理】


本格的なディナーは久しぶり、とても美味しかったです。

映画最新作『ママのおなかでわらっていたよ〜』がすごく良かったです。あとで、荻久保監督と少しお話ししましたが、とても心のきれいな純粋な方でした。

会場には赤ちゃん連れのママが多くて、とてもにぎやかで楽しい雰囲気でした。


池川先生は大好きです。
こだわりがなくて、ユーモアたっぷりです。
(*⌒▽⌒*)

 

3割の赤ちゃんが持つ『胎内記憶』とは?医師・医学博士が語る22年間の研究とこれからの目標


池川明HP

 

精神世界ランキングバナー←こちらも応援のクリックお願いします。

HAPPYリマのメニュー

 

セルフ前世個人レッスン(遠隔可)

個人セッション60分(遠隔可)

 (数秘術・前世鑑定付)

お手軽セッション30分(遠隔のみ)

数秘術講座、料金、お問い合わせ →HPへ
 
友だち追加

『マンガで身につく自分コントロール』

  • 2019.04.02 Tuesday
  • 07:30

大人になってこまらない マンガで身につく 自分コントロール

単行本 – 2017/6/30
菅原 洋平 (監修), 大野 直人

 

こんにちは〜HAPPYリマです。
ヽ(´∀`)ノ


この本は、自分をコントロールする方法を探しているうちに見つけました。


小学生向けですが、新社会人や親にも使える内容です。


お子さんのしつけに悩んでいる方、自分の生活習慣を良くしたい方、時間を有効に使いたい方におすすめです。

 

・この本の内容


小学四年生のヨウタ君は、ゲームやTVでダラダラしていて、宿題は忘れるし、学校にも遅刻ばかりしていました。


母親がいつもガミガミ注意していますが、効き目なし。


そこへ、ブレインきょうこと名乗る「自分コントロール研究所」の研究員が現れます。


きょうこさんは、自分の脳をコントロールする4つのアプリをインストールする方法を教えてくれました。


その4つとは「場所」「時間」「しぐさ」「ことば」のアプリでした。

 

・感想


そうか、脳が決め手だったのか!
脳にそのきっかけになることを覚えさせればよかったんだ〜


早速やってみよう。
o(^o^)o


読み終わると、自分が賢くなったようで、やる気が起きてきました。
脳の仕組みを知ると、自分を責めることなく、悪い習慣を変えられそうです。


もっと、もっと、脳のことを知りたいです。ヽ(⌒‐⌒)ゝ

 

・監修者の菅原洋平さんについて


菅原洋平氏

【菅原洋平さん、やさしくて良い人って感じです〜】


監修の菅原洋平さんは、作業療法士です。
病院勤務などで、脳のリハビリ研究と実践を続けてきました。
睡眠など生体リズムや脳の仕組みを使った人材開発の会社を起業しています。


作業療法士 菅原洋平のブログ
 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

 

ハート 応援のクリックお願いします。ハート

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


精神世界ランキングバナー

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

 

4月14日(日)心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出展します。(横浜)

4月19日(金)スピリチュアル開運お茶会(江戸川区船堀)お申し込み受付中

 

  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 セルフ前世個人レッスン

ハート二番人気 個人セッション

 (数秘術・前世鑑定付・対面またはSkype)

 

  電話(Skype・zoom)セッション

数秘術講座、料金、お問い合わせHPへ

↓記事の更新情報、お問い合わせに便利です。 キティ

友だち追加

家庭内暴力や不登校の子どもさんに悩む親御さんへ

  • 2018.04.12 Thursday
  • 09:48

家庭内暴力

 

朝のラジオで、こんな投稿が読まれていました。


「息子さんの家庭内暴力で悩む親御さんへ。

私の体験ですが、私は離婚して、女手ひとつで3人の息子を育てました。

離婚した当時、中学生の長男が荒れ狂っていて、物を壊し、ガラスを割り、母親の私もなぐられ青あざが出来ました。

児童相談所に行ったり、警察沙汰になったこともありました。

その息子たちも、就職、進学で巣立って行きました。

今思うと、長男は、親の離婚にどう向き合って良いのか混乱して、やり場のない気持を暴力で表現していたのだと思います。

お母さん、お父さん、責めないで、そんな子どもの気持を理解して受け止めてあげてください。」

この投稿を聞いて、昔、息子が不登校だったときのことを思い出しました。


初めは、学校や先生が悪いのだと思っていましたが、不登校の親の会で多くの親御さんのお話を聞く内に、親の態度も関係していると思うようになりました。


息子はおとなしい性格だったので、家に閉じこもるタイプでしたが、
積極的な性格の子は、非行に走ったり、家庭内暴力を振るったりしていました。


荒れ狂ったり、部屋から一歩も出なかったり、表現方法は様々ですが、親が子どもと本気で話し合おうとしない家庭ほど、長引いてひどくなるようでした。


世間体を気にしたり、道徳や常識を振りかざす家庭ほど、子どもさんが荒れていました。


親という垣根を外して、心からの本音で子どもさんと対話してみてはどうでしょうか?
どんなに時間がかかっても、心を閉ざしている子どもさんとコミュニケーションをとる努力が大切だと思うのです。


私も、こんなことは息子に言うべきじゃないと思っていた夫婦間のことや両親のことを正直に息子に話すうちに、息子が私と打ち解けるようになってくれたと思います。


朝のラジオでふと思ったことでした。

今日もHAPPYに過ごしましょう〜
ヽ(´∀`)ノ

 

募集中

4月15日(日)前世・未来世グループ練習会(都内船堀)

スピリチュアルイベントに出展します。

4月22日(日)開運占いフェア(銀座)

 

  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 

  セルフ前世個人レッスン→☆☆☆ 

ハート二番人気

  個人セッション→☆☆☆

 (数秘術・前世鑑定付・対面・Skype)

  インナーチャイルドの癒しセラピー サービス中

 

その他のメニュー、料金、お問い合わせは

HPをご覧ください。→HPへ

友だち登録してね。キティ

記事の更新情報、お問い合わせに便利

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 応援のクリックお願いします。

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

 

『ピュア・インディゴ&ピュア・クリスタルの子供たち 』

  • 2017.05.26 Friday
  • 19:32

すでに今地球に生きるアップグレードした人々

ピュア・インディゴ&ピュア・クリスタルの子供たち

《旧世代の大人たち》がこれら《新時代の子供たち》と共に未来を創っていくその方法

2015/6/1
アニ・セノフ (著), 石原 まどか (翻訳)

 

クリスタル・チルドレンとか、インディゴ・チルドレンとか、新しいタイプの子どもたちが誕生しています。

 

この本の巻頭にオーラの図解がありました。
普通は7色のオーラやチャクラがあるのですが、新タイプの子どもたちは全く違います。

チャクラは3つしかありません。
びっくりです!

 

私はオーラは何となく感じる程度なので、そんなに違うんだ〜
見える人にはこう見えるんだろうか?

 

オーラ

【右の大きなオーラがクリスタル、左上 インディゴ、左下 普通の人】

 

インディゴ・チルドレンは、1995年から2004年までに生まれたすべての子供にあてはまります。

(現在13〜22才、2017年時点)

クリスタル・チルドレンは、2009年から2012年までに生まれたすべての子供です。

(現在5〜8才、2017年時点)

 

2005年から2008年生まれはどうなんでしょうね。

両方のオーラが混ざっているのかしら?
2013年からは違うタイプの子供たちが生まれているのでしょうか?

 

素晴らしいことがたくさん書いてあります。
最近の子供たちや若い人は、すごい才能があったり、キラキラした雰囲気の人が多いですね。
彼らがそうなのでしょう。


その反対の人たちもいるので、すべてがキラキラではないと思います。

しかし、こういう子供たちが世界を変える原動力になることは確かだと思います。
大人たちも頑張って彼らを応援したいです。


アニさん夫妻は、オーラを転換するオーラ・トランスフォーメーションというテクニックを開発しています。

 

ヨーロッパを中心に、5日間のコースを開催しており、コースを受講するとこのテクニックを取得でき、このコースを受講するには、2か月前にオーラトランスフォーメーションを習得した人からオーラを変えてもらておくことが条件です。

 

そんなに簡単にオーラを変化させられるのでしょうか?
とにかく、古い世代にはびっくりの話ばかりです。

 

日本でも、すごい人気のようです。
とんでもない世の中になりました〜

 

古い世代の大人もオーラトランスフォーメーションを受けると、インディゴやクリスタルオーラになって、パワフルで人生が思い通りになるらしいです。

 

受けた人の体験談を探したのですが、下のVOICEのサイトの感想以外見つかりませんでした。

 

今年、3月の初来日では、
1dayセミナー、2dayセミナー、個人セッションはすべて満席でした。

 

VOICEのHPより
講師紹介 アニ・セノフ
http://www.voice-inc.co.jp/store/workshop_last.php?genre1_code=03&genre2_code=071

 

インディゴからクリスタルへ変容する時
2017年03月14日
 滝沢泰平 公式ブログより
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51954083.html

 

この本以外にも5冊が日本語訳で出版されています。
興味のある方は読んでみてくださいね。

 

あなたはどの星の《ゴールデンエネルギー》なのか 太陽その他の惑星からの光線特性によるオーラ診断
 

愛と結婚と永遠の伴侶 スピリットメイトとは何か? これからの新しいカップル、新しい家族のカタチ
 

全人類の《ダーマ》解放へ ゴールデンアースが起動した! MOVING POWER/START-UP
 

宇宙からの伴侶 スピリット・メイト
 

エナジーバンパイアが狙っています! 大人にも子供にも役立つ《初めてのエネルギー護身術》 簡単にできるイメージワークで《今すぐ君のパワーを取り戻そう》

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

・個人セッション受け付け中です〜
お申し込み・お問い合わせは

HP☆☆☆

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

義務教育の誤解

  • 2016.02.28 Sunday
  • 13:15

【19世紀、小学校に通う風景】

最近でも不登校のお子さんの相談を受けると、義務教育について誤解されている方がいます。

ウィキペディアで「義務教育」を検索すると詳しく書いてあります。

私の息子が不登校になったとき(30年前)、校長先生や担任から「義務教育だから登校させないと罰せられますよ」と脅されたことが何回もありました。

今では、そんな不勉強な教師はいないと思いますが、そう思い込んでいる保護者はいるようです。

日本では、義務教育についての法律があります。

 日本国憲法第26条
(2)すべて国民は、法律の定めるところにより、その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ。義務教育は、これを無償とする。

一応、国民の義務です。
そして、義務には4つあります。

就学義務(就学させる義務)
保護者は、学齢期の人を小中学校などに通学するように取り計らう義務がある。

学校設置義務
学校教育法の第38条に「市町村は、その区域内にある学齢児童を就学させるに必要な小学校を設置しなければならない。」と定められている。市町村に義務がある。

就学保障義務
国は義務教育の対象者の就学を奨励しなければならない。貧困家庭の援助など。国の義務。

避止義務
学齢期の子女が教育を受けられるよう、事業所はこれらの児童を労働者として使用してはならない。

これらを読むと、子どもには義務はないのですね。
法律家の意見も聞いてみたいところです。

学校教育法によると、督促されても保護者が子どもを登校させなかった場合、10万円以下の罰金と書いてあります。

〜〜〜〜〜〜〜〜

しかし、督促について定めた学校教育法施行令第20条・第21条の運用によっては、保護者に対して督促が行われず、保護者は処罰されない。

保護者が催促を受けない具体例としては、保護者が子供が学校に就学できるよう充分な便宜を図った上にもかかわらず、子供自身が登校しない場合などである(不登校。古くは「登校拒否」と呼ばれた)。

このようなことについては、いじめ、校内暴力などの教育問題との関係もある。

ただし、保護者が就学させなければならない子で、病弱、発育不完全その他やむを得ない事由のため、就学困難と認められる者の保護者に対しては、市町村の教育委員会は、文部科学大臣の定めるところにより、保護者の義務を猶予又は免除することができる。(ウィキペディアより)


〜〜〜〜〜〜〜〜

というわけで、保護者が努力したにもかかわらず、子どもが登校しなかった場合は罰則規定にあてはまらないのです。

また、子ども達は教育を受ける「権利」があります。

日本国憲法 第26条
【教育を受ける権利、教育の義務】
(1)すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有する。
(2)すべて国民は、法律の定めるところにより、その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ。義務教育は、これを無償とする。


ですから、学校に原因がある場合、学校が努力する義務があるはずです。
学校や教育委員会にだまされないように、しっかりお勉強しましょうね。
       (*^-^*)

「知識は愛であり光であり、未来を見通す力なのだ」
アン・サリバン(教育者)


☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内

 詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM