<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

地球の未来『未来世療法』から

ワイス博士

【東京講演中のブライアン・ワイス博士 2018年】


こんにちは〜HAPPYリマです。
ヽ(´∀`)ノ


私の前世・未来世練習会では、参加者の方々のさまざまな未来世が出て来ます。


ブライアン・ワイス博士『未来世療法』には、興味深い地球の未来が描かれています。
博士のクライアントが、垣間見た未来をご紹介しますね。

 

未来世療法 (PHP文庫) 文庫 – 2009/5/2
ブライアン・L・ワイス

 

○ジョンの未来世 

 

クライアントのジョンは、成功した大金持ちの60代の男性です。


彼は、部屋が20、使用人と4台分のガレージのついた邸宅に住んでいました。
彼の妻は社交界で活躍する有名人でした。
そして、他にも邸宅やマンションや出張用の住まいがありました。
子供が2人いました。


彼は理想的な人生を送っているようでしたが、大きな問題がありました。
それは、夜も安眠できないような恐怖でした。


ジョン:
「それは恐怖です。死の恐怖です
恐怖から逃げて逃げて逃げるのですが、いつも追いつかれてしまいます。


女はただ気を紛らわせるためです。
今までやった仕事もみんなそうです。
何も恐怖を追い払ってくれません。


外出するのも困難です。
ここに来るのも大変でした。
事故に会うだろうと確信しているからです。


運転もしません。
我が家はマフィアの親分の家よりもたくさんの警報装置が付いています。
私たちはほとんどで旅行しません。
飛行機は恐怖のワナです。


私は、大きな音を聞くだけで、失神してしまいます。
これは、おかしい。何とかしなければ。
それで、あなたに電話したのです」


ジョンは何ヶ月もかけて、たくさんの過去世退行をしましたが、彼の恐怖症うつ状態は改善しませんでした。


・ロンドンの大火事で焼け死んだ人生
・残虐で勇猛な軍隊の隊長など


最後に、ワイス博士は未来世を見ることを提案をしました。


ジョンは深いトランス状態に達すると、時間を先へと進みました。ジョンに2人の賢い精霊が近づいてきました。


そして、彼の未来世へと続く道が2つに分かれているところまで連れて行きました。
彼は、その賢人たちから、2つの道の左へ行く道は、彼が思いやりと慈善と寛容を学ばなかったら、行ったであろう道だと教えられました。
右へ行く道は、賢い選択をした場合の報酬の人生でした。

 


・近い未来・・左へ行く道 


「私はダイアナという女性です。アメリカ人です。
多分100年から200年先です。


私は実験室から自分の女の赤ちゃんを連れて帰るところです。
私はホーバークラフトのパイロットと不幸な結婚をしています。
彼はずっと前から私を愛するのをやめて、他の女性から性的満足を得ています。


だから、赤ちゃんは彼の子供ではありません。
私は1度も妊娠したことがありません。
赤ちゃんは進歩したクローン技術の産物です。
彼女は文字通り小さな私です。
でも、彼女の人生は私の人生よりも幸せになってほしいのです。


クローンによる子作りは、食物、水、空気の中の科学的な毒素によって人間の生殖能力出生率が急速に低下したために、完成しました。


ほとんどの人がこのやり方を選びます。
私もやって良かったと思います。
少なくとも、夫の子供ではありません。


私はあまり旅行したことがありませんが、夫はあちこちに行っています。
彼は音速より早いホーバークラフトで、世界中に行っています。


まだ私と話をしていた頃、畑や森林が消滅していること、『科学技術による事故』が多くの地域を人が住めなくしていること、人々は大都市国家に住み、都市国家はお互いに戦争して、地球をさらに汚染していることなどを、教えてくれました」


博士は、ダイアナをもっと人生の先にいかせました。
すると彼女は泣き始めました。


「娘は私の喜びになると思っていました。しかし彼女は夫と同じように冷たく、残酷になってしまいました。

私は100歳以上生きましたが、毎日が重荷であり、悲しみの時間でした。

私にとって死は解放でした。

人生がずっとそうだったように、死ぬ時も私は1人きりでした」

 


・近い未来・・右の道 


「私は国境が全て消滅する前、アメリカだったところにある有名大学の総長です。
私は非常に金持ちですが、妻と3人の子供たちと一緒に、キャンパスの中の家で質素に暮らしています。


私は自分のお金を奨学金の基金にして、人文科学や科学の分野で最も有用な人たちを、この大学に集めています。


私は彼らと仕事をするのが好きです。
彼らの若い頭脳は新鮮で革新的なアイディアに溢れています。


私はその学生たちと彼らを教えている教職員と一緒に、地球上の人々の間に団結を作り出す方法を探求しています。
お互いの違いではなく、共通性を重視することを押し進めるのです。


私は人によく知られていますが、それは私が人生から出ている喜びに比べれば、それほどの意味を持ちません」

 


・もっと遠い未来 


「私はどこにでも行きたいところに行けます。

人はもう体を必要としていません。
ただし、体を持ちたいと思えば、持つこともできます。
スポーツとか、それにセックスのためには楽しいです。


でも、私たちはビジュアライゼーションと思考を使うことによって、どこにでもいけますし、誰にでもなれます。
そして意識光のオーラを使って、語り合っています」


「これは、あなたが思っているほど先ではありません。
地球は豊かで緑に溢れています。
人はあまり見えませんが、これはほとんどの人が体を持ちたいと思わないからでしょう。


彼らは意識と光のままで幸せなのです。
世界は想像できないほどに平和な場所です。


戦争や暴力、悲惨さ、悲しみを示すものは何一つありません。
否定的な感情探そうとして地球上眺めてみたのですが、1つもありませんでした。
怒り、憎しみ、恐れなどの証(あかし)もありません。
平和だけです」


「私の選択だけが未来を生み出すわけではありません。
そこに私たちを連れていくのは、すべての人々の集合的な決心なのです」

 

彼は楽しそうに微笑みました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


いかがですか〜?
選択次第で、こんなにも違う未来に行ってしまうのです。


私たちが、思いやりと慈悲、寛容の学びを進めていけば、平和な地球を創造できるのです。

なんだか、楽しみになりますね。
(*^o^*)

 

7月16日(月祝)前世・未来世グループ練習会(都内船堀)

 

  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 

  セルフ前世個人レッスン→☆☆☆ 

ハート二番人気

  個人セッション→☆☆☆

 (数秘術・前世鑑定付・対面・Skype)

その他のメニュー、料金、お問い合わせHPへ

↓記事の更新情報、お問い合わせに便利です。 キティ

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 応援のクリックお願いします。

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

 

2018.06.13 Wednesday 19:36 | comments(0) | - | 

『未来世療法』3医師マックスの場合

フランス聖書

【13世紀の中頃、制作されたフランスの聖書の挿絵】

 

今回ご紹介するのは、霊的なことや前世に興味のないお医者さんが、自分の未来世を見てから、過去世を見ることにより、自分の現状を変えることができたケースです。
(文章は適当に省略してあります。)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜


初めて会ったとき、医師のマックスは遠慮なく嫌な奴でした。
彼は38歳で背が高く、赤ら顔で目はランランとしていました。
そして怒ってばかりいました。
それは自分の病院の看護師など周りの人たちに対しての怒りでした。


マックスは自分の患者をとても大事にしていました。
彼は、患者が死ぬたびに自分を殺したくなるのです。
内側から引き裂かれるような思いがありました。


彼はこの強迫観念のために、胸に痛みを感じるようになりました。
検査しても、悪いところはどこにもありませんでしたが痛みが続きました。


そして感情も不安定で、家族や患者を心から信頼することができませんでした。


ワイス博士は、マックスの体と心の症状は命を脅かすほどに危険だと感じたので、子供時代や現在の状況を調べてみましたが、そこには原因はなさそうでした。


次に過去生療法を提案してみましたが、マックスは自分が人殺しだったことがわかるのではないかと怖くて拒否しました。


「では未来に行ってみませんか?」
彼は顔ぱっと輝かせました
「いいですね〜今よりはましなはずですから」


マックスはすぐにリラックスして深いレベルに入っていきました。


彼は多くの医者やヒーラーを教える教師になっている近未来の自分の姿を見ました。
彼はある種の空中の円形劇場の中で学生に囲まれていました。


「この仕事は満足感を与えてくれます」

彼は言いました
「ほとんどの人は私より優れた医者ですが、私は体を超えた感情まで行くことができます。

私は彼らに霊的ヒーリングのメカニズムを理解するために、どのように意識は体から離れて行くのかを教えています。

意識は段階的に進みます。
まず、意識は物理的な体の上に浮かび上がります。

そして自分の感情生活を反省して、もっと上へ行く準備をします。
次に、また感情体をあとに残してゆき、
その間にどんどん軽くなって行きます。

この段階で。私は意識を『メンタル体』と呼びます。
最後に、意識はこの次元を離れて、自由に自分のバイブレーションを天空に合わせられるようになります。
そして、もっと高い状態だといけるようになります」


「この4つの段階がどのように総合的に働き、影響しあっているかが分かれば、物質界での心と体のヒーリングに関する鍵を発見し、分析し、応用することができます。
これが私が研究している分野です。
そしてこれは医学を永久に変えるでしょう。
私は自分の講義を『全エネルギー体の多次元的ヒーリング』と呼んでいます」


彼の描写は非常に明瞭でした。
私はワクワクしました。
メソジストの信者である彼が、ニューエージや霊的な書物を読んだことがないのはわかっていました。
「霊的ヒーリング」「メンタル体」と言った言葉を1度も使ったことがありませんでした。


「一体全体これは何の話ですか?」
現在に戻ってくると彼は尋ねました


彼が体験したことは幻想ではなく、来世で彼がやりたいと望んでいることの表れなのでしょう。
彼は人間の意識について語り、それが上へと向かって上昇していく様子を見ることができる場所へと、行っていたのでした。


「今度は昔に戻ってみたいと思います」
次に彼が来たときに私は提案しました。
「過去世にですか?
未来は素晴らしかったですね。

過去はどれくらいひどいでしょうか?」


今回もまた、彼はすぐにトランス状態になりました。
彼の不快な男尊女卑の態度からすると、驚いたことに彼は女性でした。


「私は若くて美しい女性で善良な男性と結婚しています。
これは12世紀それとも13世紀?
私は東ヨーロッパの小さな村に住んでいます。
私は人生で様々な病気をしてきました。
私がヒーラーになったのはそのためでしょう。


でも私が1番幸せなのは動物や植物と一緒にいる時です。
妊娠中に猩紅熱にかかって、子供を失いました。
もう子供は産めません。
そのために夫も私もとても悲しんでいます。


省略


近くの村に住む1人の男、彼は私が嫌いです。
しかし今、彼は私を必要としています。
彼の妻が死産したのです。
私の娘のように、その子が死んでしまい、彼女はうわごとを言い、燃えるように熱くなっています。
彼の妻は重体でした
呼吸困難に陥り高熱を出しています。


私は植物とハーブを使って彼女の手当てをします。
でも効果はありませんでした。
彼女は死にました。
どんな処置をしても彼女を救うことができなかったのです。
私の人生最大の失敗です」


マックスはますます興奮しました。


「この女性の夫が怒っています。
彼は子供が死んだ後すぐに妻までなくし、動揺し錯乱しています。
『お前が妻を殺した!悪魔!魔女!』
そして、ナイフを私の胸に突き刺します。


信じられません。
胸に鋭い痛みを感じます。
ナイフが心臓まで達っしているようです」


マックスは痛みで身体を二つ折りにしましたが、すぐにほっと力が抜けました。


「私は今浮いています。
下を見るとその男の小屋で床に倒れている私の体が見えます。
静かです。
空には金色の光があって、私のほうにきます。
癒しの光です」


現実に戻ると、彼はもう面白がってはいませんでした。
そして何世紀も前のその人生を思い返しながら真剣に考え込んでいました。
これが自分の人生だったと彼にわかりました。
彼はそのヒーラーだったのです。


私たちは、その時の感情や体の痛み、不安、死んでゆく母親に対して感じた同情、若いヒーラーへの共感等について話し合いました。


この体験は、未来世の意識研究者の時よりも、ずっと深い感情を伴っていました。
そして、その研究者がこの過去世を開く鍵を彼に与えたのでした。


今、彼はこの過去世を、特に母親とヒーラーに対して感じた共感と一体感を現在の自分自身の導き手として使えるでしょう。


それからは彼の胸の痛みは消えました
その根本原因がわかったからです。


そして過去生で患者を治せなかったために殺され、今でも患者を救えなかったときに自分を殺したいと思うとしても、それは彼のの落ち度でないということが理解できました。


この後、彼の診断や治療の腕はぐっと良くなったと彼は言っています。
そして、他の医療スタッフが見ていない時は患者の体でヒーリングを必要としている場所に手を置いていると、何世紀も前から知っているエネルギーの高まりを感じると、彼は言いました。


過去生と未来世の自分自身に深く共感する能力が、彼の恐怖による支配から解放しました。
自分を大切にする気持ちが増し、自分をより好ましく見ることができるようになりました。


共感は思いやりの妹であり、無条件の愛の子供なのです。

つづく

 

☆ . ::・’゜☆ . :

1月14日(日)前世グループ練習会(都内船堀)
お申し込み受付中

個人セッション・前世レッスンもご予約受付
HP☆☆☆(メニュー・ 料金もこちらです。)

 

友だち登録してね。記事の更新情報、お問い合わせに

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

 

2017.12.29 Friday 13:02 | comments(0) | - | 

『未来世療法』2 心臓病のジョージの例

女ドレイ

【アメリカ南部の黒人女ドレイ】


ブライアン・ワイス博士が、前世療法から未来世療法を行うようになったセッションを簡単にご紹介します。
(第2章 怒りと暴力を手放すこと から)


博士の元にやってきた時、ジョージは52才だというのに60才くらいに見えました。
彼は建設会社を経営しています。


太りすぎで心臓病、高血圧、ヘビースモーカー
そして、心臓発作で一度死にかけました。
その時、臨死体験をしました。


心臓病の主治医からの紹介でした。


ジョージの言葉
「あなたが輪廻転生を説くお医者さんですね」
「私はそんな馬鹿げた話は信じませんよ」
「それでも、私は次の心臓発作を防ぐためなら、何でもやってみるつもりです」


それから、ジョージは何回も退行催眠を受けにやってきました。


過去生1.
ドイツの宿屋の主人、中世で700年前
70才以上、死にかけている
無慈悲で家族に不親切だった
(その時の学びを今生でも繰り返していた)


過去生2.
第一次世界大戦の少年兵、フランス、17才
爆発で左腕を吹き飛ばされ、その傷で亡くなった


過去生3.
900年前のモンゴルかタタールの戦士
おそろしく強く馬術の名人
敵をなぎ倒し、富を蓄積しながら草原を移動していった


過去生4.
19世紀後半の日本人男性
やせていて同性愛者だった


過去生5.
アメリカ南部の女ドレイ
夫は残虐な男性で、殴られて足を骨折し、一生不自由な身体になった


過去生6.
石器時代の男性、毛皮を着ていた
30才くらいで飢え死にした


2年くらいかけたセッションで、
これらの過去生が終わる度に、その人生の学びや意味について話合いました。


それらに共通したテーマがありました。
それは、暴力と怒り、肉体的苦痛、虐待、死の恐怖などでした。
そのどれもが、ジョージの今の生活に現れていました。


次第にジョージは素直で明るくなりました。
博士が勧めたリラクゼーションCDを聞いたり、瞑想もするようにもなりました。
健康になり、家族や部下ともうまくやれるようになりました。


そして、誘導されないのに、自分で未来を見ました。


「自分がたくさんの子供たちを前にして、みんなから愛されている教師になっている未来の人生を見たのです。私はとても満足していました。そこで学んだ技術は、今のここでの生活に持ってくることができるものでした。

それともう一つ、ほんのちょっとですが、見えました。

クリスタルの建物と光と人々です。光線のような」


彼は肉体の心臓と同時に、霊的なハートも癒したのでした。


一つの過去生で二つ以上のレッスンを学ぶことはまれです。
ただし、一つの分野での成長は、他の分野での成長を促すものです。


これらの記録は、新しい人生へと進化してゆく人々の驚くべき記録です。
それは、人々を新しい次元へと導き、いつかは最も高い次元へといざなってゆくことでしょう。

 


つづく

 

☆ . ::・’゜☆ . :

1月14日(日)前世グループ練習会(都内船堀)
お申し込み受付中

個人セッション・前世レッスンもご予約受付
HP☆☆☆(メニュー・ 料金もこちらです。)

 

友だち登録してね。記事の更新情報、お問い合わせに

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

 

2017.12.28 Thursday 12:01 | comments(0) | - | 

ブライアン・ワイス『未来世療法 運命は変えられる』1

未来世療法 (PHP文庫) – 2009/5/2
ブライアン・L・ワイス (著),‎ 山川 亜希子 山川 紘也 (翻訳)

今日の前世練習会に向けて、ワイス博士の本『未来世療法』を読み返しました。


私たちが最も不安に思うことは、
自分が将来どうなっているのか?
この選択で良いのか?
家族や子供たちの未来はどうなのか?

ということではないでしょうか。


この本では、催眠療法で簡単に未来が分かるそうです。
随分前にこの本を読みましたが、
その時は、
そんなに簡単に未来が分かったら苦労しないよね〜
やり方が書いてないから自分ではできないし〜

と思い、本棚に放り込んだままでした。


先日、取り出してみて思いました。


本当は時間も空間もない世界なんだ、
過去に行けるなら、未来だって行けるはず。
未来が分かるはずがないという思いが邪魔をしているだけなんだな〜


そこで、催眠療法のサイトをいくつか検索したら、「未来世療法」のメニューがある所が増えていました。


この本を読んだ頃はありませんでした。
(見つけられなかっただけかもしれませんが)


この本では、今の人生の未来へ行ったケースと、
次の人生「未来世」へ行ったケースが紹介されています。

 


本書より
〜人を退行させるときに出てくるものが、実際のその人の過去世の記憶なのか、単にその人の想像や比喩などといったものなのかをはっきりと判定するのはむずかしい。
たしかにそれは幻想(イリュージョン)であったりすることもあるでしょう。
しかし、過去世のなかでその人が今までに覚えたことのない外国語を話す時、そのビジョンは本当なのではないか。
いずれにせよ、過去世退行でも、未来世を見るのでも、症状が消え、病気が良くなり、不安やうつや恐怖が緩和されるという事実がある。
そのヒーリング効果こそ大切にすべきであり、ここに過去世療法や未来世療法の価値がある…。〜


博士が講演会で集団催眠をかけると、多くの人が自分の過去生に行きます。
しかし、中には未来に行ってしまう人もいました。
そういう人は、何かしらの大きな気づきを得て、その後の生き方が変わってしまうのです。


彼は、目覚めた後、自分が体験した情景や感情や感覚を生き生きと、そしてまるでそこにあるかのように話してくれました。
すべてが彼の想像であるはずがないと私が思う理由はここにあります。
話を聞いた私は、彼以上に興奮していました。
その時、私はついに未来世療法の意味がわかったのです。
過去、現在、未来は一つであり、過去が現在に影響を与えるのと同じように、未来も現在に影響を与える、ということに、その時、はっと気がついたからです。


それ以来、私は多くの人を未来へ行かせるようになりました。
自分の未来世を見る人もいれば、世界の未来を見る人もいます。


未来を変えることができると知っているだけで、私たちの来世によい影響を与えてゆくことができるでしょう。


未来は過去から生まれます。
私の、ほとんどの患者は、未来へ旅する前に過去生退行を体験します。
このやり方はさらなる理解への道を開き、彼らが賢明な選択をすることを可能にするのです。


つづく

 

☆ . ::・’゜☆ . :

1月14日(日)前世グループ練習会(都内船堀)
お申し込み受付中

個人セッション・前世レッスンもご予約受付
HP☆☆☆(メニュー・ 料金もこちらです。)

 

友だち登録してね。記事の更新情報、お問い合わせに

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

2017.12.24 Sunday 08:08 | comments(0) | - | 
 | 1 / 1 PAGES |