<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

サイキックスポンジから脱出する方法

baraen

【毎日が楽しいです。新宿御苑バラ園で】

 

 私自身が憑依体質(霊媒体質とも言う)だったので、

サイキックスポンジについての記事を何回か書いてきました。

サイキックスポンジのご相談も受けてきました。

 

今でもときどき(年に1回くらい)ネガティブな念を拾ってしまいます。

 

先日も、早朝、草刈りをして汗びっしょりで疲れたまま、母が入所している老人ホームに行きました。

帰宅したら、妙にだるくて目の前が暗かったです。
早めに休んだのですが、翌朝も起きたときからだるかったです。


これはおかしいと、しばらく使わなかったホワイトセージを出してきて、煙を浴びたら、スーッとラクになりました。

どうやら、他の入所者の念を拾ってしまったようです。

 

忘れた頃に、気を許すと憑かれてしまいます。(^^;

 

そうなったときの共通点を考えてみました。


体質的にエネルギーに敏感な人で

ネガティブな思いを持っている人が

 

1.体が疲れている。

2.悩んだりして心が疲れている。

3.負のエネルギーがある場所に行く。
(病院、施設、人が大勢集まる場所、過去に事件や事故があった場所)

 

すると、帰ってからとてもだるくなったり、目の前が暗くなったり、異様な疲れを感じます。

 

気がついた時の対策です。

 

・フラワーエッセンス類を使う。
(自分に合った物を見つけること)


・塩風呂に入る。


・セージの煙を浴びる。
(私は最近はもっぱら煙で自分をいぶしています。)


他にもいろいろあるようです。

 

しかし、根本的対策は、自分の持っているネガティブな考えや思いを解消することが一番です。

 

今までは、インナーチャイルドの癒し前世セラピーで、今生・過去生のトラウマを解消する必要がありました。
一つずつ、受ける必要があるので、時間とお金がかかります。

 

今では、もっと簡単な自覚法があります。
私は、自覚法に出会ってから、ほとんど憑依されなくなりました。

 

ただひたすら自分の考えや感情を見ていくだけで、不要な信念や思い込みがどんどん解消されていきます。


気持も表情も明るくなりました。
考え(ブロック)が取れる度に、視野が広がって頭も良くなる感じがしました。

 

自分はこんな考えを創っていたんだなぁ〜
こんな考えで自分を縛っていたんだなぁ〜
自分を狭い枠に押し込めていたなぁ〜

 

こんな素晴らしい自覚法をもっと広めていきたいです。
 ヽ(´∀`)ノ

 

以前の記事です。
サイキックスポンジと自覚法

 

HAPPYリマの自覚講座 (悟りへの第一歩)→☆☆☆

 

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内

 詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

2016.06.18 Saturday 09:03 | comments(0) | - | 

サイキックスポンジと自覚法

ホワイトセージ
【帰宅後、必ず浴びていたセージの煙もいつの間にか不要になりました。】

人混みに出るとすごく疲れる、具合が悪くなる
そんな人はサイキックスポンジです。

憑依体質
霊媒体質

とも呼ばれています。

日本人はすごく多いそうです。

他人の念を吸い付けたり、落ちている念を拾ってしまいます。

私も以前はそうでした。
デパートに行くと口もきけないほど疲れてしまいました。
イベントの後はぐったりしました。

スピのお仕事を始めてからも、
自分でいろいろガードしているにもかかわらず
具合が悪くなることがよくありました。

それも、ゲートさんと出会い、
自覚を始めてからほとんどなくなりました。

自覚法は憑依にも効果があるようですよ〜

それはそうです。
自分の波動を下げるような考えを持っていたのですから。

そんな考えを手放していけば、自然に波動が上がります。
エネルギーが強くなり、低い念を寄せ付けなくなります。

「悟りと自覚講座」で、自分の波動を下げている考えに気づきましょう。

一回目は暗い表情だった方が、次には明るくニコニコして来られることが多いです。

ちょっと考え方を変えるだけで、
人生明るくなります。
o(^o^)o


悟りと自覚講座→☆☆☆

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内

 詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

 
2016.04.26 Tuesday 12:35 | comments(0) | - | 

エンパシーと境界線

 http://rimaroom.jugem.jp/?eid=226
サイキックスポンジとエンパシーの続きです。

エンパシー 共感力のスイッチをオン/オフしよう 
「エンパシー」
の解説にこうありました。

○エンパスが持つ6つのギフト

エンパシーにはそれぞれ6つの得意分野があり、その才能に気づくことで本来活躍すべき世界を発見したり、自信がもてるようになります。

▼ 身体合一型…相手の身体に起きたことを、自身の身体で起きているように感じる
▼ 身体直感型…相手の身体で起きたことが直感的にわかる
▼ 感情合一型…相手の感情を自分のことのように感じる
▼ 感情直感型…相手の感情が直感的にわかる
▼ 知的自己変容型…人の考えに合わせて行動してしまう
▼ 霊的合一型…相手のスピリットとつながり、その人を援助できる

それ以外にも、以下のような能力もあるそうです。

モレキュラー・エンパシー・・・分子レベルでつながる力を持つ人
クリスタル・エンパシー・・・クリスタルとつながる力を持つ人
エレメンタル・エンパシー・・・自然界の精霊・妖精や天使などとつながる力を持つ人
環境エンパシー
アニマルエンパシー
ガーデニング・エンパシー


霊的に敏感な人は、エンパシーが多いですね。
エンパシーの人が苦しいのは、自分の境界線がはっきりしていないからなのです。

たとえば、昨日話した人のことが頭から離れないのは、その人とつながったままだからです。それをサイキック・タイ(精神的束縛)と呼び、電話線のようなコードでつながっている状態です。

「私には、強くて明確な境界線がある」というアファメーションを一日数回唱えると良いそうです。


○境界線を意識していると、どうなるのでしょうか?

環境レベル・・・ノーと言いやすくなる。
身体レベル・・・他人の行動に影響されなくなる。
マインドレベル・・・自分の意見がわかる。
他人に気に入られようとして、自分の意見を見失わない。
知性レベル・・・最良の決断ができる。
感情レベル・・・他人との間に距離を置くことができる。
問題の所在を明らかにする。
魂レベル・・・自分らしくいられる。
スピリットレベル・・・他人といても疲れない。

エネルギー体

○エネルギー・シールドの張り方
毎朝すると良いそうです。

深呼吸して、息を吸いながら、白い光を頭上60センチのところにイメージします。
その光を身体の周りを回転させながら下ろしていきます。
足の先まで届いたらコクーン(繭)を作ります。


○自分の中心に戻る誘導瞑想

この本では「カミング・ホーム」という名前で紹介されている誘導瞑想が、自分の中心に戻るのに有効だそうです。

◆カミング・ホーム……自分の中心(ホーム/ふるさと)に入り、誰にも邪魔されない空間を得て安心感を味わう。エンパスがグランディングするためにも、とても貴重なエクササイズ。このテクニックには、多くのステップがあるが、とても簡単。起きていることを変えるのではなく、ただ「気づく」だけでいい。

本のとおりにやってみたのですが、何も感じませんでした。時間が短かったのか、もっと深い意識レベルに入る必要があったのかしら?
コツがつかめない!!誰か教えて ヽ(´Д`;)ノ!!

ネットで調べたら、
整体師ゆくりさんのブログにエンパシーワークの記事がありました。
参考になりますよ。(^ - ^) 

http://kokoko58.blog89.fc2.com/blog-category-1.html
 こころの日記  
エンパスで得なこと  2007年03月10日 (土)

こころの絵 2007年01月12日 (金)
『エンパシー 』の本でのエクササイズ。

 カミングホーム  2007年01月12日 (金)
この本との出会いから、
自分を見つめなおす機会が増えた。


http://plaza.rakuten.co.jp/penrascal/diary/200607020000/

ぺんぎんラスカルさんの日記も参考になります。
2006年07月02日  エンパシー(共感能力)2日目 

http://www.voice-inc.co.jp/documents/book/6021/6021_sp1.html
「エンパシー 共感力のスイッチをON/OFFしよう」
訳者:埴原由美さんインタビュー
VOICEのHPから


この本は、何回も読み直して、少しずつ理解していきたいです。
(ちょっとわかりずらいです。)
☆理解して実践できれば、とても役に立ちそうです。☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

赤りんご
 天使と過去生リーディング募集中

赤りんご
 リマの電話リーディングのご案内  

  ぴかぴか 
ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←こっちもお願いします。

2008.11.05 Wednesday 20:36 | comments(0) | - | 

サイキックスポンジとエンパシー


4198622450

魂の保護バリア  オーラ・ヒーリング
―自分のエネルギー・フィールドを清め、強化しよう
amazon

私は子どもの頃から、人混みが嫌いでした。
デパートへ出かけるとものすごく疲れてしまいます。外出するときは、なるべく混雑していない曜日や時間を選んで、大急ぎで用をすませました。
病院美容院も大嫌いでした。
満員電車も嫌いでした。(今でもキライです。)

人混みで疲れてしまうのは、他人のエネルギーを吸い付けていたのです。
このようにいろいろなエネルギーを吸い取ってしまう体質をサイキックスポンジといいます。


●サイキック・スポンジ

サイキック・スポンジとは周囲の霊的エネルギーから影響を受けやすい、善意にあふれる敏感な人のことです。

ただ、オーラを閉じておく方法を知らず、基本となる自分の健康維持を忘れがちです。
このため自分の弱さに悩み、自信が持てず、不安定で感受性が強い傾向が見られます。
オーラが傷ついたら、祈りを捧げ、清めましょう。

ただし、大切なのは治癒より予防です。ネガティブな思考や、自分のエネルギーを害する霊的な結びつきは切り離してください。
アファメーションによって、オーラを守り自信を育てましょう!

弱って、壊れて、穴のあいたオーラは特に下位のエネルギーや霊による憑依、サイキック・バンパイア、精神病、身体的病気などの弊害を受けやすくなっています。

スーザン・シュムスキー「オーラ・ヒーリング」より引用


http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2006/11/post_8c76.html

ホウホウ先生の開運ブログ
2006年11月19日 (日)
スポンジタイプの人って知っていますか?(一部引用しました。)

冷蔵庫に入れるヤシガラ活性炭。冷蔵庫の中の気になる匂いや波動を全部吸ってくれる便利な道具です。
又、スポンジも水分や洗剤、汚れ等をあっと言う間に吸い込んでくれる魔法使いみたいな便利な道具です。

人間にもこんなスポンジタイプのヤシガラ活性炭みたいな方がおられるを知っていますか?
その場にいる人のマイナスエネルギーや憑いてる霊を全部吸い込んでしまう超霊媒体質なのです。

 

●サイキックスポンジを止めるために
対策として考えられること

オーラを強化する方法を見につける。
保護のためのアファメーションを毎日唱える。
自信を付ける。
グラウディングする。
エンパシー能力をコントロールする。
他人との境界線をしっかり作る。

 

4899761031

エンパシー 共感力のスイッチをオン/オフしよう
ローズ・ローズトゥリー
ヴォイス 2006-06-23

by G-Tools

私は人と話していても、なんとなく相手の思っていることが伝わってくることがよくあります。
学校では、先生が質問を言っている間に、答えがわかりました。
相手のネガティブな感情は特によくわかりました。

次第に人見知りするようになり、付き合いが悪くなりました。
自分の思っていることを口に出さなくなり、何を考えているのかわからない人と言われるようになりました。

最近「エンパシー」を読んで、私に共感能力があることに気づきました。

著者ローズさんによると、日本人の5人に一人はエンパスだそうです。日本には「以心伝心」という言葉が昔からありますが、これは日本人の共感能力を表しているようです。

良い感情に共感できれば良いのですが、マイナス面の現象に苦しめられることもあります。ヒーラーやチャネラーさんたちは、特にそういうものを受けやすいようです。

翻訳者原由美さんのあとがきによると、埴原さんの友人に、とても傷つきやすく、いつも何かに怯えていて、泣いてばかりいる方がいました。
わけのわからない悲しみやうつ状態に襲われて寝込んだり、死にたいともらすこともあったそうです。彼女は典型的なエンパスだったのです。

この本にはその能力をオン・オフする方法が書かれています。
本に書かれているワークを順番にやっていくとエンパシー能力を開発して、自在にコントロールできるようになるそうです。

残念ながら、私は途中で飽きてしまってまだ全部はできていません。
何度もトライしたのですが、なぜかいつも途中で眠くなってしまうのです。
もう一度しっかり読み直してみたいと思います。


☆エンパシーは使いこなせば素晴らしいギフトになります。☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

赤りんご
 天使と過去生リーディング募集中

赤りんご
 リマの電話リーディングのご案内  

  ぴかぴか 
ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←こっちもお願いします。

2008.10.29 Wednesday 15:05 | comments(5) | - | 
 | 1 / 1 PAGES |