<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

映画「美女と野獣」観てきました。

美女と野獣1

【野獣にされた王子様】

 

気になってたディズニー映画「美女と野獣」をついに観ました。
アニメでストーリーは知っていましたが、実写版は圧倒的な迫力でした。


130分と長いのに、全く退屈しませんでした。
さすがディズニーです。
夢中になってうっとりしているうちにハッピーエンド


美女と野獣5

【読書好きで変わり者と浮いてしまうベル】


観客はほぼ女性ばかり。
田舎の映画館なのに、ぎっしりでした。


美女と野獣4

【ガストン、カッコ良いぜ〜】


可愛いフランスの田舎町
美人のベル(エマ・ワトソン)
時計細工師の父親(ケビン・クライン)
自己中で自信過剰なガストン(ルーク・エバンス)
野獣にされた王子様(ダン・スティーブンス)
アンティーク家具にされた召使い達
さびれたお城
オオカミの群れ
ハッピーエンド


本当におとぎ話の世界そのまんま!
ゴージャスでファンタスティックでロマンチック。


しかもそうそうたる配役でした。
歌も踊りもすごく良かったです!

 

美女と野獣3

【二人が踊る感動のシーン】


気になったのは、原作との違いです。
調べてみました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

『美女と野獣』(びじょとやじゅう, 仏: La Belle et la Bête )は、フランスの異類婚姻譚である。
1740年にヴィルヌーヴ夫人によって最初に書かれた。
現在広く知られているのはそれを短縮して1756年に出版されたボーモン夫人版である。



ヴィルヌーヴ版のあらすじ


3人の娘と3人の息子を持つ商人が、町からの帰り道にある屋敷に迷い込み、そこで体を温め料理にありつくというもてなしを受ける。


商人が、「ラ・ベル(美女)」と呼ばれている心の清い末娘がバラを欲しがっていたことを思い出し、庭に咲いていたバラを摘むと、彼の前に屋敷の主である野獣が現れ、「もてなしてやったのにバラを摘むとは何事だ」と言う。


そして野獣は娘を要求した。
末娘は身代わりとして野獣のもとに赴き、野獣は娘に慇懃に求婚するが拒否される。


父親が床に臥せっていることを知ったラ・ベルの一時帰郷の申し出に、野獣は嘆きながらも許可を与える。
ラ・ベルは一週間で戻ると約束をした。


2人の姉は里帰りした末娘から豪邸での生活を聞き、嫉妬して妹を引き止め、日限に間に合わないよう仕向ける。
10日目の夜、ラ・ベルは野獣が死にかかっている夢を見、屋敷に戻った。


ラ・ベルは瀕死の野獣に再会し、「これで幸せに死ぬことができる」という野獣に「いいえあなたはわたしの夫になるのです」とラ・ベルが叫ぶと野獣は本来の姿に戻る。


ウィキペディアより


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ヨーロッパでは、昔から異類婚姻譚(種類が違う男女の結婚)が多かったのです。


これは、いやがる娘に
「どんな醜い男でも最初はイヤだと思っても
我慢して付き合えば、だんだん良さがわかって、幸せになれるのですよ」

という教訓だったのです。


日本でも似たようなお話はたくさんありますよね。
昔は精霊や動物でしたが、最近は宇宙人(エイリアン)だったりして。

 

私もエイリアンの子どもを妊娠したことあります。

http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1572

(^∇^)


最後に言わせてもらえば、野獣の王子様の方が人間よりカッコ良かったです。
人間に戻った王子様は普通のイケメンじゃん!
苦労知らずのお坊ちゃまみたいで、それまでの苦悩は影も形もありませんです。

 


美女と野獣2

【フランス版の挿絵 ウォルター・クレイン画 イノシシでした。】


予告編動画集
10本あって、いろいろな歌や場面が楽しめます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あなたには前世でどんな結婚をしていたのでしょうか?

 

セルフ前世練習会は毎月開いています。
次回は

5月14日(日)セルフ前世練習会

お申し込み・お問い合わせは

HP☆☆☆

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

2017.05.11 Thursday 09:22 | comments(0) | - | 

映画『海賊とよばれた男』

 

『君の名は。』の翌日、会場予約のために船堀に行きました。
会場の地下に映画館があり、そこで『海賊とよばれた男』が上映中でした。

 

主演は、あのカッコ良い准一様だわ〜
O(≧▽≦)O

 

フラフラと中に入ってしまいました。
『軍師勘兵衛』『永遠のゼロ』も良かったです。
何度見ても、ほれぼれしちゃいます。

 

今回は出光興産の社長がモデル。
小舟で旗の掲げて石油を売りにいくところが超カッコ良いです!

 

『海賊とよばれた男』解説

2013年度本屋大賞第1位を獲得した百田尚樹の同名ベストセラー小説を、同じく百田原作の「永遠の0」を大ヒットさせた岡田准一主演×山崎貴監督のタッグで映画化。
出光興産創業者の出光佐三氏をモデルにしたといわれる主人公・国岡鐵造を岡田が演じ、吉岡秀隆、染谷将太、綾瀬はるか、堤真一ら豪華キャストが共演する。
主要燃料が石炭だった当時から、石油の将来性を見抜いていた国岡鐡造は、北九州の門司で石油業に乗り出すが、国内の販売業者や欧米の石油メジャーなど、様々な壁が立ちふさがる。以下略

 

『永遠のゼロ』との共通のキーワードは

「戦友」ですね。
どちらも命がけで闘う男の世界

 

見終わったら、いつの間にか肩に力が入っていて、どっと疲れました。

 

以前、アメリカでのことですが、男性役者がヒプノセラピーを受けたら、自分がやった役はどれも自分の前世だったという話がありました。

 

准一様も前世でこういった男の戦いを繰り広げていたのでしょうね。

 

前世のことを考えながら、

映画を見るとまた違った味わいがあります。
  (*^-^*)

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

 

ランキングに参加中 

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

 

2016.12.19 Monday 23:15 | comments(0) | - | 

映画『君の名は。』やっと観ました。

 

 

先日のNHKあさいちに、『君の名は。』プロデューサー川村元気さんが登場。
この映画の大ヒットの舞台裏についてインタビュー受けていました。

 

川村さんは、こんなにヒットするとは全然思っていなかったそうです。
ところが、初日から客がすごくて、中には「泣きに来ました」とタオルを握りしめている人もいたそうです。口コミで広がっていたらしいです。

 

そんな話を聞いていたら、急に観たくなりました。
とっくに終わっていたと思っていたのですが、大ヒットしたので、まだやっていました。

田舎の映画館(イオン)なので、 観客は大ヒット中なのに5人、終わった時は15人くらいに増えていました。

 

映像が繊細で美しくて、日本の田舎と都会が交互に出てきて、日本の観光アピールになりますね。
これから、世界92カ国で上映されるそうですよ〜

 

君の名は5

 

青春の甘酸っぱい感じもいいし、
男女が入れ替わるってものみんな大好き。
すれ違いもイイネ。

 

ただ、どうしてそうなるのか??
わからない所がいくつかあってモヤモヤしました。
いい加減でもいいから、オバサンにも分かるような説明が欲しかったな〜

 

君の名は3

 

ティアマト彗星という終末っぽい幻想的な映像もステキ!
シュメールの女神の名前です。

 

どうしてそんなに引かれ会うのか、
どうして入れ替わったのかが分かる前世ネタを入れたら、
もっと泣けるのでは?

 

君の名は4

 

ラストはあれ!!(゜o ゜)?
パラレルワールドだったのか〜

かなり戸惑いました。

 

映画の中に、雑誌ムーが出てくる箇所が4カ所あるそうです。
最初の一カ所は見つけましたが、見るのに夢中になってすっかり忘れてしまいました。
これから見る人は気をつけてみてください。

 

やっぱり映画は楽しいですね。(^▽^)

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

 

ランキングに参加中 

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

 

2016.12.18 Sunday 09:50 | comments(0) | - | 

古代ギリシア展に行きました。

ギリシア2

【「漁夫のフレスコ画」火山灰に埋もれていたので、今でも色鮮やか 】

 

 上野の東京国立博物館で開催されている古代ギリシア展に行ってきました。

 

以前、夏休みに古代マヤ展に行ったら、すごく混んでいて炎天下並ばされた〜
中に入っても人混みでよく見えなかった〜

折角、招待券をもらったのだから、早く見に行きたいな〜

 

そこで、ギリシア展のHPを見たら、夜8時までやっている日がありました。

早速、行ってきました。

 

g8

【夜の国立博物館】

 

昼間の酷暑がウソのように涼しい風が吹いていて気持良かったです。

会場の中もガラガラでした。
 

大正解!

 

 

ギリシア1

【「牛頭型リュトン」 石で出来ていて発掘時はバラバラでした。】

 

音声ガイダンスを借りて、じっくり見ました。
大きな像と細かい細工物が充実していました。

 

時間をかけて見ていたら、スタッフの人に声をかけられました。

「音声は25番までありますよ〜早く進んでください!

もうすぐ閉館ですよ〜」

 

あら、大変、あと15分しかない!
◎▽◎

後半は飛ばしながら見ていき、最後の5分は走りながら見ました。

 

ギリシア3

【「アレクサンドロス頭部」 マケドニア大王20才頃の顔】

 

教科書や本で見たことのある彫像やツボ、見たことのない細かい金細工のアクセサリーなど

珍しい展示品の数々を眺めていると、
空想が広がります。

海洋文化なのでイルカやタコ、魚のモチーフが多いです。

 

ギリシア5

【「イルカに乗ったアフロディテ」大理石の美しい小像です】

 

青いエーゲ海で繰り広げられた英雄伝説、都市国家の群雄割拠、当時の男女の生活、アポロン神殿での祭事、王侯貴族の生活などなど
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

ギリシア4

【豪華な金の冠など金細工がいっぱい!】

 

でも、変わった像を見るとエイリアンかしら?
押しつぶされたような形のツボを見るとUFOかも?
装飾品の図形はミステリーサークルそっくりなのも!

 

宇宙人に入れ込み過ぎているようです。(;^_^ A

 

ギリシアの歴史がよくわかるように構成されていて、古代ギリシア好きには超おすすめです。

 

g9

【オムライスが美味しかったです。】

 

帰りに上野駅構内のたいめいけんでオムライスを堪能してきました。
ボリュームがあって苦しかったです。

 

特別展 古代ギリシア
(長崎、神戸でも開催されます。)

http://www.greece2016-17.jp/

 

案内記事
「古代ギリシャ展」東京国立博物館で開催。
神話の国・ギリシャのすべてがここに!

http://news.livedoor.com/article/detail/11669792/
 

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション・講座のご案内
 詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

2016.08.11 Thursday 09:03 | comments(0) | - | 

霊界映画『奇蹟の輝き 』



『奇蹟の輝き』
アメリカ 1998年 ‧ 1時間 56分

愛の強さを描いた人間ドラマ。
天国の世界を油絵タッチのCGで表現し、話題を呼んだ。
VFXを担当したのはデジタル・ドメインとPacific Ocean Post。
この作品は
アカデミー視覚効果賞を受賞した。 ウィキペディア

初公開: 1998年9月28日
監督: ヴィンセント・ウォード
原作者: リチャード・マシスン
音楽: マイケル・ケイメン
原作: 奇蹟の輝き

  
医師のクリス(ロビン・ウィリアムス)は愛する子どもを亡くして悲嘆に暮れていたところ、自分も事故で命を亡くして天国へ。

しかし、地上に遺してきた
愛妻アニー(アナベル・シオラ)が悲しみのあまり自殺して地獄に墜ちてしまったことを知った彼は、妻を救出しに地獄へと向かう…。

油絵タッチを巧みに活かした
天国のCG描写など技術的にも観るべきところは多いが、あくまでも夫婦愛に焦点を絞った展開が潔くもハートフルでよい。

監督は『ビジル』『心の地図』などニュージーランド映画界の俊英ヴィンセント・ウォード。(的田也寸志) Amazonレビューより


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近、死後世界にどっぷりの私です。(^▽^)

以前探したときは、ツタヤで見つかりませんでした。

今度、知人に教えられて、YouTubeのレンタル(日本語吹き替え版 300円)で見ることができました。
電子書籍のように購入ボタンを押して、クレジットかペイパルで支払えば、すぐに見られて楽ちんでした〜

ストーリーも映像も大満足♪
ロビン・ウィリアムスの演技も良かったです。

こういう映画は終わりが大事ですね〜
ネタバレになるから見てのお楽しみ。

霊界の仕組みがわかりやすくて、為になります。
ブルース・モーエンもお勧めの映画です。

奇蹟の輝き (日本語吹替版) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=3GPFQJcykAg

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内

 詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

 
2016.04.19 Tuesday 22:02 | comments(0) | - | 
 | 1 / 13 PAGES | >>