<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

浅間山は雪景色


【今日の浅間山】

朝外を見たら雪で真っ白でした〜

車も雪に埋もれてました。靴にアイゼン付けて、新雪の上を散歩して来ました。鹿やウサギの足跡にマジって、小さな犬のような足跡が、たぶんテンでしょうね。



寒いのでサラサラの粉雪です。

こんなに寒くても動物たちは裸足なんですね〜当たり前だけど。

本当に気持ちの良い一日でした。




2017.12.09 Saturday 18:03 | comments(0) | - | 

ゲートさんのタイツアー講話を聞いています。


【ツアーで講話中のゲートさん】

今日は午後から雪になり、辺り一面真っ白です。

山では他にもしていることがあります。 先日のキャンドルライトのタイツアーの録音を聞くことです。

私は参加しなかったので、参加した方から録音を送ってもらいました。 そのマスターゲートさんの講話を一週間分をずっと聞いていました。

今回のツアーでキャンドルライトは新しいステージに突入したようです。 今までは、皆さん目を覚ましなさい。自覚してくださいというお話が中心でした。

しかし、今回はニセモノの自分から本物の自分になるために、本格的に修行しましょう。 とても熱く情熱的に語られていました。

去年から、new realityのえり子さんとヒロさんが代表となり、会員が増えてキャンドルライトの雰囲気も随分変わりました。

また、12月からセンターが大阪から東京に移転することになりました。 これからどんな変化が起こるのか見当もつきません。 本当にゲートさんのなさることは予測不能です。

次々に、えっどうして〜なんで〜?ということを引き起こして、 そうやって、会員に気づきを促しているのです。


2017.12.08 Friday 18:09 | comments(0) | - | 

山小屋で瞑想と読書三昧


【霧の中の夕日が幻想的でした。】

久しぶりの投稿です。

山小屋にこもって一週間たち、人恋しくなって来ました。明日は町に降りて食料と灯油の買い出しです。

山では、読書と瞑想、そして暖かい日中にお散歩しています。こんな生活を続けられたらどんなに幸せだろうか〜としみじみ思います。

そうもいかないので、来週、自宅に帰ります。
山は春までお休みです。

2017.12.07 Thursday 17:26 | comments(0) | - | 

私の山小屋ライフ


【本日のモーニング兼ランチ、赤いフタはマヨネーズ、水色はバター、右上のカップはコーヒーゼリー】

もうすぐ、下界に戻らなければなりません。
今朝の気温は18度でした。
今日のモーニング兼用ランチです。
食器がおしゃれでないのが残念ですが、お腹いっぱいになります。
食後のコーヒーをこれから淹れます。

昨日の夕方、また子鹿ちゃんと遭遇しました。
しばらく興味深々といった様子で、こちらをじーっと見てクルリと向きを変えて行ってしまいました。
離れていたのを無理に拡大したので 、なんとなく鹿っぽいのがわかるでしょうか〜?


【真ん中の茶色いのが子鹿ちゃん】


毎日、タブレットiPad miniで更新してみました。かなり使い方が分かって来ました。小さな機械なのに驚きの高性能です。感謝〜!
2017.07.30 Sunday 11:35 | comments(0) | - | 

八ヶ岳、清里の野草

八ヶ岳で見かけた可愛い野の花です。
佐久地方とほとんど同じですが、見る場所によって感じ方が違います。


【道端に咲いていました。名前不明】


【赤い実の木】


【可憐な野バラ】


【フジバカマの仲間?】

【トウダイソウの仲間?】


【ノアザミの仲間】


【白いオダマキ】


【鮮やかなオレンジのフシグロセンノウ】


【八ヶ岳倶楽部の人が、今年のホタルブクロは特に見事ですよーと言っていました。】


【淡いピンクから濃い色まで、色違いでヤマハギが咲いていました。】


【ノカンゾウ、八重はヤブカンゾウです。】


時々、林の奥から甘い良い香りがただよって来て、見るとヤマユリでした。近くに行けないのが残念でした。

夏の山野草を楽しんでくださいね。
2017.07.30 Sunday 07:40 | comments(0) | - | 
 | 1 / 7 PAGES | >>