【動画】「ホルスの目と秘密結社・フリーメイソン」フィフィの都市伝説

  • 2020.01.15 Wednesday
  • 21:28

ホルスの目

【ホルスの目 右目と左目は意味が違います。】


こんにちは〜
エジプトも大好きな

HAPPYリマです。ヽ(´∀`)ノ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←良かったら応援のクリックお願いします。


今回は、フィフィさんの動画をシェアしますね。


Twitterフォロアー40万人の人気タレント、フィフィさんはエジプト人です。


去年2019年11月からYouTubeを始めました。
特徴は“社会派YouTuber”です。
内容も中東情勢から世界の話題など幅広いです。
すでにチャンネル登録者数 4.63万人です!


フィフィさん

フィフィ、“社会派YouTuber”として業界に殴り込み! 新境地への思い語る
2019/12/6
 

このホルスの目に関する動画もなかなか興味深いです。
さすが「ファラオの申し子」と自称するだけのことがありますね。


・天空神ホルスとは


ホルス神

【ホルス神】


ホルス神はオシリス神とイシス神の息子です。


天空と太陽を司る隼の神


古代エジプトにおいて、ホルスは「王そのもの」の象徴です。


・ホルスの目は右目と左目で別々の意味


右目である「ラーの目」は、人間の松果体を表しています。
つまり第三の目です。


左目である「プロビデンスの目(ウジャトの目)」は、「全能の目」、もしくは「万物を見通す目」と言われており、人ならざる存在、つまり神の目であることを表しています。


都市伝説でよく見かける「ピラミッドに描かれた目」は、このプロビデンスの目です。


このプロビデンスの目は、秘密結社フリーメイソンと深い関係があります。

 

こちらを参考にしました。
ホルスの目の意味とは?フリーメイソンとの関係や魔術的意味を解説!

それでは、動画をお楽しみください。

 

「ホルスの目と秘密結社・フリーメイソン」フィフィの都市伝説

 

精神世界ランキングバナー←こちらも応援のクリックお願いします。

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

これからの予定(詳細は文字をクリックしてください。)

 

1月23日(木)スピリチュアル開運お茶会(船堀)


1月26日(日)大宮氷川神社ツアーのご案内

 

2月2日(日)千葉・心と体が喜ぶ癒しフェスティバルのご案内


  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 セルフ前世個人レッスン

ハート二番人気 個人セッション

 (数秘術・前世鑑定付・対面またはSkype)

 

  電話(Skype・zoom)セッション

数秘術講座、料金、お問い合わせHPへ

↓記事の更新情報、お問い合わせに便利です。 キティ

友だち追加

エジプト古代王朝の巫女の墓が公開されました。

  • 2018.10.23 Tuesday
  • 09:26

巫女1

【巫女ヘトペトの墓の壁画】


こんにちは〜HAPPYリマです。
お元気ですか〜♪
今日もポジティブでいきましょう。

(^ - ^)


こんなニュースを発見しました。


動画:古代エジプトの巫女の墓を公開、ギザ西部墓地で発見 優れた壁画
2018年2月4日
発信地:ギザ/エジプト

 

ギザ台地のサッカラで見つかったこの墓は、豊穣と安産の女神ハトホルに仕える巫女ヘトペトのために建てられたものだそうです。


第5王朝頃のもののようです。

なんと4500年前です!\(◎∀◎)/

エジプト第5王朝(紀元前2498年頃 - 紀元前2345年頃)


エジプト古王国時代の古代エジプト王朝。エジプト第4王朝時代に比べ小規模ではあるが、引き続いてピラミッドの建設が行われた。また、太陽神ラーを祀る太陽神殿が熱心に建造された。 ウィキペディア


保存状態は良好で、きれいな壁画も残っていました。

どうやら、お祭りや儀式の様子みたいです。

音楽やお供え物、音楽やダンスもあったようです。

 

エジプト巫女

【エジプト女性神官(このお墓の壁画ではありません。】

 

イナニ考古相の話
「ドイツの調査チームが1909年、ヘトペトあるいは同名の女性の名前が刻まれた古文化財一式を発見した。この古文化財は当時、ベルリン博物館に運ばれた」
109年の時を経て、われわれはヘトペトの名を冠したこの墓を発見したのだ」
「この墓からは清めの水盤が見つかり、それに墓のあるじの名と役職が刻まれていた」


素晴らしい発見ですね〜

りっぱなお墓を持つ古代エジプトの巫女ヘトペトは、かなり高位の巫女だったのでしょうね。


どんな人物で、どんな儀式を執り行っていたのでしょうか。
想像するだけで、ゾクゾクします。
 ヽ(´∀`)ノ


巫女2

【巫女ヘトペトの壁画の一部】

 

ナショナルジオグラフィック(画像集)
ギャラリー:古代エジプト、女神ハトホルの巫女の墓を発見

 


参考記事
[ 古代エジプト魔術 ]
http://rimaroom.jugem.jp/?cid=133


[ 恋人はファラオ ]
前世でファラオの恋人だった女性の実話
http://rimaroom.jugem.jp/?cid=71

 

  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 セルフ前世個人レッスン

ハート二番人気 個人セッション

 (数秘術・前世鑑定付・対面またはSkype)

 

  電話(Skype・zoom)セッション

数秘術講座、料金、お問い合わせHPへ

↓記事の更新情報、お問い合わせに便利です。 キティ

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 応援のクリックお願いします。

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

古代エジプトの過去生の記憶「イニシエーション」

  • 2018.09.14 Friday
  • 12:18

イニシエーション 単行本(ソフトカバー) – 2015/8/21
エリザベス・ハイチ (著), 紫上 はとる (翻訳)

 

 久しぶりに面白くて止められない本に出会いました。

 

・「イニシエーション」内容紹介

 

夢か、それとも現実か?
大ピラミッドのイニシエーションから、数千年の時を経て
ついに今、果たされる〈自己〉との完全なる合一!


時空を超えた、壮大な覚醒の物語。

世界17ヵ国語に翻訳され数百万部のベストセラー、待望の日本語版。

 

幼い頃から、なぜか繰り返される夢、ビジョン、まだ見ぬ故郷への憧憬・・・
それは古代エジプトで女性神官として生きた過去生の記憶だった。


Amazonの内容紹介から


ハイチ3

【著者エリザベス・ハイチ】


Elisabeth Haich
教員
生年月日: 1897年3月20日ー1994年7月31日(97才)
生まれ: ハンガリー ブダペスト
子供: Gedeon Haich


原著は1953年に著者が56才の時に書かれました。


エリザベス・ハイチさんは、ハンガリー生まれ、彫刻家として活躍していましたが、
体調を崩して寝たきりになったとき、インド帰りの男性にヨガの呼吸法を教えてもらったら、たちまち健康を取り戻しました。


それから、ヨガにはまり、ヨガマスターとなり、ヨーロッパで最初の、最大のヨガ教室を主宰しました。


この本は、ハイチさんの自伝で、彼女は過去生で古代エジプトのファラオの王妃だったときに、大ピラミッドのイニシエーションを受けて女性神官となりました。


過去の記憶を取り戻し、イニシエーションを受けるための修行と授業内容がスゴイです。
よく、こんなに詳しく思い出せたな〜と驚きです。


授業部分は難しいので、とばし読みしましたが、もう一度じっくり読んでみたいです。

 

特にイニシエーションの段階がすごいのです。
急に高波動を受けると神経系が焼き切れて死んでしまうのです。


ハイチ4

【英語版の表紙】


700ページもある分厚い本ですが、訳が読みやすいので、どんどん読めました。
「ハトホルの書」「フラワーオブライフ」などの翻訳をされた紫上はとるさんの訳です。


今やっとこの本が日本語で読めるようになったのは、日本も理解できる段階に来たということなのでしょう。


私も古代エジプトで女性神官だったらしいのですが、まだおぼろげにしか思い出せていません。


この本を読み込めば、思い出せるかも〜
ヽ(´∀`)ノ


ハイチ2

【晩年のハイチさん】


ハイチ1

【古代エジプトで一緒だったボー・ガル(インド人)と】


・おまけ 


ハイチ5

【大神官プタハホテプ】


波動の7オクターブと契約の箱 411ページから引用
(大神官プタハホテプの教え)  

 

物質界の生命には、外に現れた見かけとその意識レベルによって、鉱物、植物、動物、人間と言う4つの顕在化レベルが存在している。


生命の4つの顕在化レベルはそれぞれに意識の特徴があり、互いのレベルは1オクターブずつ隔たっている。


このうち、人間だけは複数の意識レベルを顕在化させることができ、神のレベルにまで上り詰める力を持つ。


進化レベルを分けるオクターブと言う間隔に注目してみると、人間というカテゴリーにはさらに、大いなる進化のはしごの4つの段階(地上界から天界まで)があり、それぞれの段階が波動の音階の1オクターブに対応していることがわかる。


人間の4つの段階あるいはレベルには名前がつけられ、思考力を特徴とする「常人」、直感力を特徴とする「天才」、叡智と普遍的な愛を特徴とする「預言者」、そして最終的な最高レベルが、全知全能を特徴とする「神人」である。


すなわち物質界には合わせて4つの顕在化レベルが、7オクターブの波動域にわたって存在しているということだ。


省略


人間だけが波動の7オクターブを全てマスターし、自らそれを放射することができる。


人間の神経系には、最も低く変換された波動から、全く変換されない波動まで、創造の力の7つのオクターブすべてに耐えられる神経中枢が備わっているからだ。


とはいえ、放射できるのは自分の意識レベルに対応した波動だけに限られる。


つまり、あるレベルの意識が目覚めるまで、そのレベルに対応する神経中枢は眠って潜在しているのだ。


そのため常人は4番目、天才は五番目、預言者は6番目の波動のオクターブまでしか放射することができず、神人のみが7オクターブすべての波動を受け取り、自らの意思によって神になる創造の力を放つことができるのだ。


神人は自分が受け取った変換されていない波動を、より低い周波数に変換して人々に伝えることができる。


・感想 


ヤバイです!
これって、チャクラの開発と同じ事を言っていますよね〜


いやあ、びっくり!
ピラミッドのイニシエーションには、チャクラの開発もあったのです。
  \(◎∀◎)/

 

  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 セルフ前世個人レッスン

ハート二番人気 個人セッション

 (数秘術・前世鑑定付・対面またはSkype)

 

  電話(Skype・zoom)セッション

数秘術講座、料金、お問い合わせHPへ

↓記事の更新情報、お問い合わせに便利です。 キティ

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 応援のクリックお願いします。

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

【動画】エジプトの神々は、シリウスから来ていた

  • 2017.10.04 Wednesday
  • 14:45

2405【4】日本の縄文とドゴンをつなぐ謎の点と線
byはやし浩司
2017/10/02 に公開

2405(4)+2352(7)+2292(5)+1518+1517

 

エジプトの神々は、シリウスから来ていた、その証拠と証明
+ツタンカーメン家族の謎
+ドゴン族とシリウスをつなぐ、奇妙な関係
+イシスとオシリスの物語は、裏切り、死、そして復活の、壮大な恋愛物語でもある。

 

はやし浩司さんの最近の動画です。
短い動画がいくつかつなげてあります。


はやし4

【イシス、オシリス、ホルスとシリウスの関係は?】

 

今回は、シリウスとエジプトの関係について、ドゴン族の資料も合わせて考察しています。

エジプトをオカルト的に研究している人たちは、エジプト文明とシリウス星は関係があると考えています。

 

はやし2

【ツタンカーメンの一族はみんな頭が長かった】

 

以前ご紹介した「シリウス・コネクション」もそうです。
著者によると、シリウス→アトランティス文明→古代エジプト文明とつながっているそうです。

はやし3

【ドゴン族のレリーフや仮面】

 

はやし6

【ドゴン族の祭り】

 

はやし5

【ホルスの目の謎】

 

正式の歴史では認められていませんが、
こんなふうに思いを馳せてみると楽しいですね〜

゚.+:。(´∀`)゚.+:。

 

関連記事
シリウス人とは?
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1719

 

☆ . ::・’゜☆ . :

ご予約受付中です。

個人セッション・前世レッスン・自覚講座
HP☆☆☆

 

友だち登録してね。記事の更新情報、お問い合わせに

友だち追加  @wzs2874t

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

 

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

 

『シリウス・コネクション』4シリウスから来た神々

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 19:19

オシリス

【オシリスとホルスの4人息子たち】

 

『シリウスコネクション』3の続きです。

 

第4章シリウスと「付加された5日間」に祀られた5柱の神々より

 

トトはオシリス一家より先にエジプトにやってきた。

最初のトトが「古い国」からエジプトにやってきたのはオシリス一家(付加された5日間にまつられた神々の)エジプト到着よりかなり前のことだった。

彼はエジプトで心血を注いで、後に彼の名前を冠することになる医者、科学者からなる神官組織を作り上げる。


しばらく後、トトのおかげで高度な知識を身に付けた人々たちは、天体観測などによって地球に異変が迫っていることを知る。
彼らは「古い国」からの神官達と協力して、植民地に避難所を求めている王族たちを迎え入れることにする。

 

いよいよ異変の予兆が見え始めると、その王族たちすなわち女王イシス、夫であるオシリス、息子ホルス、妹ネフティスとその夫セトの5人が、彼らの新しい住まいとなるエジプトに到着した。

 

一行が到着してまもなく、太陽系全体を巻き込んでの天地を揺るがす大異変が起こった。
地球の気候は激変し、太陽と地球との位置関係にも変化が起こり、なんと1年に5日も余分な日ができてしまった。

 

一般のエジプト人たちや神官たちが、この余分な5日を到着したばかりの5人の賓客と結びつけてしまったとしても無理もないだろう。

 

そして、王族たちがお供もつれず5人だけでエジプトへ逃げてきたとは考えられない。

 

知の起源―文明はシリウスから来た  – 1998/6
ロバート テンプル (著)

 

「知の起源(原題:シリウスミステリー)」のロバート・テンプルは、遠い昔シリウス人が地球に来たと言う。

しかしこれはテンプルだけでは無い。

アフリカのマリに住むドゴン族や北アメリカの先住民ホピ族はずっとそのことを主張し続けてきたのだ。


エジプトでは、シリウスの日の出前出現の日に太陽は必ず獅子座にあった。
これを、ヘリアカル・ライジングという。
それゆえ、古代王朝時代から、神殿の屋根飾りに獅子の頭が彫刻されたのだ。

 

つづく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜


リマです。
スフィンクスは頭が人間で、身体がライオンなのも同じですね。


エジプト神話で有名なオシリスとイシスの物語は、この時代のことです。

この大異変の時期はどうやら、ノアの洪水と同じ頃のようです。
著者ホープ女史は、同じ出来事が違う形で伝えられてきたようだと考えています。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

・個人セッション受け付け中
直近可能日

7月17日(月)

7月18日(火)

7月19日(水)

7月20日(木)

7月21日(金)

7月22日(土)

お申し込み・お問い合わせは

HP☆☆☆

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あなたにもエジプトの前世があるかもしれませんね。

 

セルフ前世練習会は毎月開いています。

7月16日(日)セルフ前世練習会

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM