<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

台湾から帰ってきました。

文武廟

【日月譚の文武廟で、孔子や関羽を祀っています。】

11月2日から10日間、台湾に行ってきました。
2〜5日は息子と二人で、日月譚、九族文化村、台中を回りました。
5日の夜に台北に入り、グランドハイアットホテルのキャンドルライトのツアーに合流しました。
空いている時間に、台北近辺を少々観光しました。

長いようで、あっという間でした。
帰国したら、成田は寒くてブルブルでした。
ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

今回の旅行のテーマは、振り返ってみると自覚と浄化でした。

ブログにも書きましたが、息子が毎日易のアプリで占っていました。
私もマネをして、別の易アプリで占ってみました。

すると毎日、卦は違いますが、「行動・外出は凶、おとなしく慎めば吉」が出ました。
自覚(自分の考えや感情をしっかり見つめること)を一番にすれば、まあまあ良しということでしょう。

そのようにすると、特に事故や事件は起こらず、
交通も観光も驚くほどスムーズに行きました。

今までは、キャンドルライトのツアーに参加しても、ゲートさんの講話より、空き時間の観光やグルメにばかり気持が向いていました。
遊びすぎて、講話中は疲れて居眠りしていたこともありました。
今回は心を入れ替えて、しっかり自覚しながら旅を楽しんできました。

今回のツアーで、ゲートさんが希望者に個人面談をしてくださいました。
私も早速申込ました。
大勢の前では聞けないことも質問できて、とても良かったです。
ゲートさんが弟子の会員に対して、ここまで思ってくれていることに感動しました。

また、新しい気持で自覚とお仕事に励みたいです。

今まで以上に、慈愛と奉仕の心を持ちたいと思います。
ヽ(´∀`)ノ

旅行中の記事と写真はこちらです。
2016悟りツアー

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

ランキングに参加中
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

2016.11.13 Sunday 10:39 | comments(0) | - |

台湾11月11日(10日目)

11月11日1

【最後のビュッフェだ〜! やっぱり食べ過ぎました。】

この日は帰国日です。

早めにバイキングビュッフェで朝食して、歩いて5分の国父紀念館へ行きました。
国父とは台湾独立運動の政治家、孫文(そんぶん)のことです。

11月11日2

【館内での衛兵交代式 カッコ良いです。】

11月11日3

【交代がすむと直立不動、ピクリともしません。】

9時から一時間毎に衛兵交代式があります。
白い制服姿の凛々しい衛兵が儀式をして、直立不動で立っています。

11月11日5

【国父紀念館前で先生の話を聞く生徒たち】

遠足の小中学生が、先生からのお話を聞いていました。
たぶん、孫文おじさんは偉い人なんだよ〜とか話しているんでしょうね。

建物の周辺では、たくさんの中高年がジャズダンスのような気功や、剣や扇を持って太極拳をしていて賑やかでした。

11月11日4

【公園にはハイビスカスがたくさん咲いていました。これは咲き終わった花のようですが、キレイです。】

まだ、時間があるからと走って台北101の展望台に行きましたが、10時前なので開店していませんでした。

残念です。

午前中の講話終了後、一人一人、ゲートさん、奥様のクイーンさんとお別れの握手をして、空港行きのバスに乗りました。

登場手続き後、残りの元でお土産を買ったり、タンメンを食べたりして、あっという間に飛行機に乗る時間となり、機内で爆睡しているうちに成田到着しました。

今回のツアーの講話はとても濃いお話が多かったように思います。
ゲートさんの動画がアップされたら、ご紹介しますね。

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HPアイコン

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

ランキングに参加中
いつもクリックありがとうございます。^0^v

2016.11.12 Saturday 16:56 | comments(0) | - |

台湾11月10日(9日目)

講話が午前、午後とあったので、夜の士林夜市に出かけました。

市場の隅で金魚すくいやってました。子どもたちが夢中です。

最初に行った夜市より広くて綺麗で気持ち良かったです。安くて美味しくて大満足??
2016.11.11 Friday 10:27 | comments(0) | - |

台湾11月9日(8日目)

講話が終わってから、地下鉄で30分の猫空ロープウェイに乗りに行きました。この辺は、冷涼な気候を生かしてお茶の生産が盛んです。

どんどん上がって行き頂上まで20分、とても空気が澄んでいて、お茶の香りが漂っています。

お茶屋さんでミルクティーとワッフルをいただきました。これで一人前で三人で分けて丁度でした。
2016.11.10 Thursday 09:24 | comments(0) | - |

グランドハイアットホテル

私が泊まっているHotelは、101ビルの脇にある25階建のHotelです。

【朝食ビュッフェ会場】

【寝室、普通です。】

【ロビー】

【なぜか、ガードマンのマネキンが】

【ロビーのケーキ屋さん】

【朝食ビュッフェでパパイヤを食べているところ】

美味しくて、つい食べ過ぎてしまいます。和洋中華、饅頭、菓子、いろいろありすぎです。
帰国したら、また成功しないダイエットです。
2016.11.09 Wednesday 23:05 | comments(0) | - |