江原啓之さんの出演番組

  • 2015.12.20 Sunday
  • 07:39


【5時に夢中 2015/01/09】

最近の江原さんが気になって調べてみました。

○TV出演

江原啓之が中村うさぎに代わって「5時に夢中!」のレギュラーに
「霊視」使った「スピリチュアル」は復活するのか
2015/3/27 19:14
http://www.j-cast.com/2015/03/27231600.html

○ラジオ出演

江原啓之 おと語り
TOKYO FM FM OSAKA
毎週日曜日 22:00〜22:25
http://www.tfm.co.jp/oto/

第247回 2015/12/13

第1回目は2011/4/3ですから、長寿番組ですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これからの江原さんの出演予定です。

■レギュラーテレビ番組

東京MXテレビ『5時に夢中!』(月〜金17:00〜18:00)
水曜日コメンテーター(隔週)
http://s.mxtv.jp/goji/
※同時ネット
群馬テレビ、サンテレビ、KBS京都(※SUN・KBSは〜17:45)

12月の出演日
○12月9日、23日

『誰だって波瀾爆笑』総集編
12月20日(日) 9:55〜10:55
日本テレビ
番組公式HP http://www.ntv.co.jp/haranbakusho/


■レギュラーラジオ番組
「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」

TOKYO FM
毎週日曜日22:00〜22:25

FM OSAKA
毎週日曜日22:00〜22:25


江原啓之 公式サイト
http://www.ehara-hiroyuki.com/guest/index.html

日本のスピリチュアルに大きな影響を与えた江原さん、
ますますのご活躍をお祈り申し上げます。
\(´∀`)/

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

 

ランキングに参加中 

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

江原啓之さんのラジオ番組

  • 2014.11.21 Friday
  • 09:52



 大人気だった「オーラの泉」(テレビ朝日、2005年4月−2009年3月)が中止になった後、あの江原啓之さんはどうしているのでしょうか?

と思ったら、スピTVの視聴者がチャットで教えてくれました。

新番組スタート!
2011年4月3日(日)22時から
新番組「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」が始まります。


というわけで、東京FM日曜日22:00から25分間のトーク番組に出ていたのですね。

11月16日で第191回目でした。
ファンの方はみんなご存じなのでしょうね。
知らなかったのは私だけかも。  (;´∀`)

PCやアプリを利用すれば全国で聞けます。
詳しくはサイト http://www.tfm.co.jp/oto/の一番下にあります。

音声のみの動画YouTubeも一部アップされています。

こうやって江原さんの声を聞くと懐かしいです。
スピに興味を持ち始めた頃、「オーラの泉」が見れるところに行くと夢中で見ていました。
(当時は山奥に住んでいてTVもありませんでした。)

とてもお元気でイキイキしてらっしゃいます。

江原さん、これからも頑張ってください。
ヽ(^ - ^)ノ

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

 

ランキングに参加中 

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

 

江原啓之「ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー」

  • 2008.06.17 Tuesday
  • 22:47
ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー江原 啓之中央公論新社 2007-09売り上げランキング : 3045おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools

 


動物の心を知るために、少しお勉強をすることにしました。
スピリチュアルな動物に関する本は、今まで読んだことがありませんでした。
まず江原啓之さんの
「ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー」を読んでみました。

運命の出会いから幸せな別れまで あなたとペットの永遠の絆を育てるためのはじめてのスピリチュアル・ブック。(ジュンク堂書店の解説)

第一章 ペットとの出会い
第二章 ペットとのコミュニケーション
第三章 ペットのトラブルSOS
第四章 動物たちのスピリチュアリティ
第五章 幸せな別れ方


小さい本ですが、知らなかったことも多いです。

そして、中の動物たちの写真がとても素晴らしいです。可愛いだけでなく気品があります。
★。、::。.::・'゜★。.::・'゜★。、::。.::・'゜

その中で興味を引いたのは
「動物の前世とグループソウル」というページでした。
(適当に省略して引用します。)

動物に前世や来世があるのか?
守護霊はいるのか?
答えはすべてイエスです。

動物たちの魂は、この世に生まれる前、霊界にいたときは、類魂(グループソウル)という”たましいのふるさと”にいました。
それは、「水の入ったコップ」のようなものです。
動物のたましいは、ひとつのコップから、この世に一滴こぼれ落ちるように生まれて、この世で人にふれ合いながら、いろいろな経験を積みます。
そして、死をもって肉体を離れ、たましいは、生まれる前にいたグループソウルに帰っていきます。

動物たちのたましいは、やがては人霊となるのですが、今はその進化の途中なのです。
経験を積んで、人霊となるために再生を繰り返しているのです。

動物の守護霊も同じグループソウルの中にいます。それは自然霊、たとえば鉱物に宿る鉱物霊や樹木に宿る木霊(こだま)などです。そうした自然霊が、動物たちの霊性の成長を見守っているのです。

守護霊の種類も人間のように多岐にわたっていません。

動物たちの守護霊が見守るのは、愛を知ることができる「人霊」に至るまで、たましいを成長させること、ただそれだけなのです。
引用終わり


リマ:動物の魂は人間よりずっと単純だって書いてあるわ。
動物はこれから人間の魂に進化するらしいね。
人間から動物になることはないのかしら。


ニキエル:確かに人間から見たら、単純ですね。
しかし、人間にはない優れた特性もあるのですよ。
全て人間と同じようには比べられません。
全ての動物が、必ず人間の魂になるとは限りませんからね。
また、特別な例をのぞいては人間が動物になることもありません。


リマ:動物の魂の進化は、人間の魂になるだけという一本道ではないのね。
他の存在たちとの関わりもあって、思ったよりフクザツそうね。σ(・ω-;)


★。、::。.::・'゜★。.::・'゜★。、::。.::・'゜

動物の魂は死んだらどうなるのでしょうか?
また、この本から要約して引用します。

「動物の魂がたどる進化の道」

動物は人間のように、この世とあの世の境にしばらくいますが、その後はすぐにグループソウルにとけ込みます。人間と違って早いのは、人間のように悪いことをして反省する必要がないからです。

そして、またこの世に再生してきますが、亡くなったときの個性そのままで生まれ変わることはありません。子どもの時に飼っていた小鳥が今度は犬として生まれ変わる可能性もあるのです。
野生動物より、人間に飼われている動物の方が人霊に近く、霊性が高いようです。
以下略



リマ:私は動物の方が人間より気持ちがきれいで、純粋だと思うんだけどな〜

ニキエル:人間は精神活動が動物よりフクザツだから、ネガティブな思いもたくさん持っているんですよ。そして、悩んだり苦しんだりしながら魂を成長させていきます。
動物は邪気がなくて、素直でまっすぐです。天使により近い存在です。


リマ:なぜ人間は、地上でこんなに苦しまなければならないのかしら?

ニキエル:あなた達も霊界では苦しみを味わうことはありませんよね。
この地上こそが、そのような体験のできる唯一の場所なのです。
それだけ、短時間で大きく魂を成長させられるのです。


リマ:すると、この世の苦しみは霊性向上のためにあるのね。

ニキエル:誤解しないでね。苦しめば苦しむほど、向上するわけではありませんよ。
人間はすぐに横道にそれて、しなくてもよい苦労をすることもあります。だからこそ、直感を磨いて、天使や高次とつながって欲しいのです。
自力で出来なければ、スピリチュアルリーディングを受けてもいいんですよ。


リマ:そうね!!

そこで私の出番です!! 

みんな、悩みがあったら、私のリーディングを受けてね。
必ず解決のヒントがつかめると思います。

\(o⌒∇⌒o)/


(いつのまにか、ペットの話から横道にそれてしまいました。)


☆動物にも魂があり、前世や守護霊があります。☆

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

 

ランキングに参加中 

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

 

 

江原啓之さんのこと

  • 2008.01.27 Sunday
  • 21:44

虚偽の提案でだまされた」 江原啓之がフジテレビを痛烈批判

1月25日に配信になったニュースで、フジTVの番組『ハッピー筋斗雲』」(07年7月放送)内での江原啓之さんのスピリチュアル・カウンセリングが問題になっているようです。

江原啓之

「江原啓之公式サイト」には下のようなコメントが出ていました。

◆1月25日21時過ぎから1月26日1時頃まで、アクセスが集中し非常に繋がりにくい状況となっておりました。
サイトに訪れて頂いた皆様には、大変ご不便をおかけいたしました。
◆フジテレビに対するBPO意見書について
フジテレビ制作の番組に関するBPO意見書については、当方も重く受け止め、今後出演する番組の内容及び出演者との関係については、こちらも出演者として個人の尊厳を損なわないよう、より一層慎重に行動したいと思います。                                 スピリチュアリズム研究所


私はTVをほとんど見ないので、はっきりとは言えませんが、江原さんの霊能力が本物かインチキかという議論になりつつあるようです。
もともとスピリチュアルに懐疑的だった人たちは、鬼の首でも取ったように「それみたことか」と大喜びです。

人間である以上、どんなにすごい霊能者でも間違えることがあると思うのです。
アメリカの有名な霊能者シルビア・ブラウン(私が尊敬する人です。日本で翻訳出版されている著書多数)でさえも、当たらなかったと訴えられることがしばしばでした。

懐疑派が言うように何でも即座にわかるなら、江原さんだってここまで有名になるまで苦労はしなかったと思います。お金の苦労だって、上がる株、良く出るパチンコ台で即座に解決!

世間の人は霊能力を過信しすぎていますね。何でもすぐにわかる訳ではないです。
普通、霊視にはすごい集中力が必要です。また人により得意不得意分野もあります。体調や精神状態の管理も必要です。

詳しい事情をよく調べもしないで、とやかく批判するような無責任な態度は慎むべきだと思います。

今回の問題では、TV局側と江原さん側のコミュニケーションがうまくいっていなかったのかもしれませんね。

マスコミは視聴率さえとれるなら、昨日までは盛大に持ち上げていても、急転直下バッシングに走ることがあるので、本当にコワイです。

これに懲りずに、江原さんがこれからもご自分の使命のために活躍されることをお祈りします。

守護天使ニキエル:まだまだ、日本人のスピリチュアルへの理解は足りませんね。
今回のことは江原氏の問題で、周りの人たちがとやかく言うことではありません。
皆さんも、もっと自分たちの心と魂の問題を冷静に見つめるようにしてください。

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

 

ランキングに参加中 

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM