<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

『地球の兄弟星』吉濱ツトム 2.

吉濱ツトム氏

【講演中の吉濱氏】

 

この本は、吉濱ツトム氏18才のときにプレアデス星人とコンタクトして、
以後に得た情報がいろいろ書かれています。

そのご実家が松戸市です。


まあ、私が住んでいる所だわ〜 ◎▽◎

そのプレアデス星人はツトムさんの未来世であり過去世だそうです。
リサ・ロイヤルさんのプレアデスの未来世はサーシャでしたよね。

こういう形で、多くの地球人が未来世の宇宙人とコンタクトしているんでしょうか?
 

私にもいるのかな〜?

アスペルガーやインディゴチルドレン、クリスタルチルドレンなど、生きづらい人の多くは「宇宙人の魂」を持つ人だそうです。

地球人のほとんどは宇宙からの魂ですが、この人達は特に「宇宙時代の記憶がしっかり残っている人」そうです。

特に、日本人は世界平均の2倍のアスペルガーがいるそうです。
日本人のこだわり、繊細さはそこから来ているのかもしれません。

セロトニンシステム(ホルモン)が弱くて、
やたら細かくて、落ち込みやすくて、反省ばかりしていて、きっちりル〜ルを守り、罪悪感が強くて、神経症的で、感情を出すことができない。
マニュアル通りに行動したがり、あらゆるものに規則性を見いだす。

いわれてみると、そうかも〜

この本にはいろいろな情報がパラパラと盛り込まれていますが、私的には「病気は気づきのためではない」という項目が気になります。

それは、病気に肯定的意味づけをしたがる感情があるからだそうです。
病気は気づきやすくなる現象であり、
病気の多くは無知や自己管理能力のなさからくる「身から出たサビ」
だそうですよ〜

そういわれれば、身もフタもないけど、そうかも〜

終わりの方に、発達障害を治す方法や、出身惑星別の傾向と対策(プレアデス、シリウス、エササニ、アルクトウルス)が書かれています。

私はエササニ系らしいです。


バシャールの教えをもっと学ぼうかな〜(ΘoΘ)

吉濱ツトム公式サイト
 

 隠れアスペルガーという才能 (ベスト新書) 新書 – 2016/1/9
吉濱 ツトム (著)
 

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

2017.03.23 Thursday 09:03 | comments(0) | - | 

『地球の兄弟星』吉濱ツトム 1.

『地球の兄弟星』吉濱ツトム

 

アスペルガーの天才と言われている吉濱ツトムさんの6冊目の著書です。

本の感想に入る前に、
最近よく耳にするけど、アスペルガーってどういうこと?

σ(・ω-;)

検索すると、こんなサイトが参考になりました。

「アスペルガー症候群を知っていますか?」Web版・日本語
東京都自閉症協会のHP
 


アスペルガー症候群・高機能自閉症とは
LITALICOジュニア(塾のHP)
 


ASD(自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群)
TEENS 発達障害のある小中高生向け 放課後等デイサービス
 


○ASD 主な特徴 チェックリスト

    ・嘘がつけない正直者。
”空気の読めない”、場にそぐわないような発言をしてしまうことが多い。


    ・好きなことはとことん突き詰める。逆に興味のないことは全くの無関心になる。


    ・寡黙。考えを表に出すことが苦手で、意図のない”おしゃべり”を嫌う。


    ・多弁。人見知りせず、相手を選ばずに自分のペースで話をしていく。


   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

リマ:あら〜、私もかなり当てはまりますよ〜
もう少し極端だったら、私もアスペルガーと診断されてたかも。

特に、上二つはすごく納得ですね。


正直すぎて辛い思いをたくさんしてきました。
空気も読めなくてバカにされたり、笑われたりしました。
好きなことや、興味のあることは、とことん追求します。

他に、感覚への鋭敏さ・鈍感さというのもあります。
みんなもそうだと思っていて話すと、周囲から変な目で見られました。


 吉濱ツトムさんのHPにありました。
アスペルガー診断テスト
 

質問項目がたくさんあって、詳しい診断ができます。

私は29点で正常というか普通らしいです。(*´∇`*;△

長くなったので、本書の感想は次回に書きます。

 

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

←花粉症におすすめ!

2017.03.22 Wednesday 10:23 | comments(0) | - | 

「感情ヒートマップ」あなたの幸福・絶望・愛・怒りの源泉

感情ヒートマップ

これ面白いですよ〜
感情と体の関係がよくわかります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あなたの心はどこから来るのか?
「感情ヒートマップ」生物医学研究が明らかにした、幸福・絶望・愛・怒りの源泉

http://japan.digitaldj-network.com/articles/23784.html
 (画像がたくさんあります。)
フィンランド・アールト大学の生物医学チームが発表、人間の各感情が体のどこで感じられるかを視覚化した「Bodily maps of emotions」です。

それぞれの人種から集められた701人のボランティアが、感情変化のきっかけとなる「映画」「物語」「言葉」「顔の表情」を体験し、マッピングツールを使って "からだのどの場所で感じたか" を報告、それを同チームが統計としてまとめたもの


その結果が上の画像なのですが、幸福は体の全体に広がっていて、パニックは文字通り「真っ青」。「はらわたが煮えくり返る」とよく怒りの表現として使われるけど、実は全くお腹では感じられていなくて、日本人にとってその言葉はもしかしたら嫌悪のほうに近いのかな?とか、とてもインスピレーションに富んでいます

また、「恥/羨望/驚き」「愛/不安/怒り」の見た目の共通点が意外にあって、心の表裏にある関係を明らかにしているようにも思えます

「幸福」の反対は「パニック」なんだね。怒りや憎しみではなくて。

ぼくらは皆、それぞれの感情が確実に存在することを"感じて"きましたが、研究チームは、この視覚化によって感情の違いや関係性を客観的に知ることが可能になり、体のいたるところにある"感情のトリガー"が、各感情の発露に「重要な役割を果たしている可能性がある」と結論づけています

コロンビア大学で精神疫学を研究する科学者マーナ・ワイズマンも「私たちの脳は、実は臨時的な器官で、体をコントロールするだけでなく、コントロールされているのです」とロイターに語っています

微笑んだり、禅のように呼吸に集中することが身体的な変化に影響するということだけではなく、「体の感情」が私たちの心の状態に相互に影響を与えること。この仕組を理解することで、私たちはストレスが起こす"強い感情" に対処することができるようになるのだそうです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

感情をコントロールするには、体に働きかけることが良いようですね。
ビックリしてドキドキしたら、足や下半身を温めること。
怒りを感じても足が冷えるのですね。

女性に冷え性が多いのは、実は無意識に怒りをため込んでいるのかもしれません。
なんて、あれこれ想像して楽しんでいます〜

心と体はつながっているのです。
(*^-^*)v

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

2017.02.19 Sunday 09:29 | comments(0) | - | 

人を呪わば穴二つ〜呪いは自分に返って来る

どらえもんわら人形

 

人を呪わば穴二つ
【意味】 他人に害を与えれば、必ず自分にかえってくるものである。
他人を呪い殺せば、自分も相手の恨みの報いを受けて呪い殺され、相手と自分の分で墓穴が二つ必要になることから。
「人を呪えば穴二つ」とも。
【用例】 「理不尽なことをされて恨みたくなる気持ちも解るが、人を呪わば穴二つだ。嫌なことはもう忘れて、新しい人生を歩いていこう」

 

あの人が許せない!
あいつのせいだ。呪ってやる!
一生かかっても復讐してやるぞ!
死んでも許すものか!

怒!怒!怒!怒!怒!怒!

 

こんな思いがあるとどうなるでしょうか?

実はとても恐ろしいことになります。


潜在意識は自分と他人区別ができないと聞いたことありませんか?

そうなんです。


許せない、呪ってやる、復讐したいなどの思いは
相手だけではなく、自分にも向けられるのです。

 

そして、顕在意識では気がついていなくても、
無意識にそんな思いがあって、
例えば、前世で辛い目に遭って許せない思いを抱いたまま亡くなったりすると
潜在意識に残っていることがあります。

 

そうすると、一生懸命幸せになろうと頑張っているのに
なぜか、不幸になる道を選択してしまうのです。
相手だけでなく、自分自身にも呪いをかけているからです。
しかも、相手はとっくの昔に死んでしまったのに。

 

私の身近にもそんな人がいます。
どうか気がついて欲しいのですが、心理学にもスピにも興味がなくて全然取り合ってもらえません。
というか、そんなことを言う私を敬遠しています〜

 

鏡の法則引き寄せの法則からみると
そういう人が目の前に現れたのは
私の中にもそんな許せない思いがあるのだと思います。

 

もっと深く自分自身を見つめてみようと思います。
(@´_`@)

 

この機会に自分で前世を見てみませんか?ヽ(^ - ^)ノ
セルフ前世練習会は3月12日(日)都内

詳細です。セルフ前世練習会のお知らせ

 

お申し込み→HP お問い合わせ

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

応援のクリックありがとうございます。ハート

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へハート

 

2017.02.01 Wednesday 09:17 | comments(1) | - | 

2017年ゲリ−・ボーネルさんの予言

【ゲリー・ボーネル氏】

【ゲリー・ボーネル氏】

 

ゲリーさんの2017年予言...

2017年1月15日

よろず屋寸話録2017年

 

本山博さん1月11日に神秘家ゲリー・ボーネルさんの2017年予言セミナーに行ってきた時のメモです。
このセミナーはDVDで売り出す予定で、録音・撮影は禁止でした。
本山さんが、自分用にメモしたものです。
そのため、発売されるだろうDVDと食い違っているかもしれません。
ご承知くださいとのことです。

 

それを、私がさらに簡単にまとめました。(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

アカシャでは、去年の春の時点ではヒラリー氏が大統領に選ばれると出ていた。
私たちの集合意識によって、未来は変わっていくらしい。

ヒラリー有利のマスコミ報道は作られたもの。
ネット投票では圧倒的にトランプ優勢だった。

 

<日本>原文のままです。

トランプ大統領は世界中から米軍を引き上げようとする。
日本は、米軍の引き上げにともない、海軍と陸軍を強化する。
特に海軍を大きくする。
これが経済を刺激し、日本経済はゆっくり上昇する。

夏に選挙が行われ、安倍首相は首の皮一枚でなんとかつながる。
2020年のオリンピック時に安倍首相はいない。
オリンピックのとき、(安倍首相の次の次に)日本初の女性首相の可能性がある。
しかし面白いことに、女性有権者の方が女性首相を支持しない。
25年後には、天皇制は歴史となる。
今の日本の若者は、天皇制に全く興味がない。
若者に天皇制をどう思うかインタビューすると、「天皇制??? アプリの一種?」という答えが返ってくる。
こうした傾向は世界的なもので、世界中の王政は衰退に向かう。

 

<アメリカ>
省略、大統領暗殺の可能性あり

 

<中国>
省略、中国経済の崩壊は間近

 

<北朝鮮>
省略、ますますひどいことになる

 

<EU>
省略、ユーロは下がり、ヨーロッパ文化は失われていく

 

<ロシア>
省略、プーチンの資産は巨大になる

 

<中東>
省略、第三次世界大戦はすでに始まっている
核爆弾が使われる

 

<気候変動>
省略、世界的な気候変動がますます激しくなる

 

<災害>
省略、
2017年、日本では大きな地震は起きない。
2〜3年前は、日本で巨大地震が起きリセットすることを望む人が多かったが、今は望まなくなった。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

本当に「信じるかどうかはあなた次第」ですね。
みんなの
集合意識で、アカシヤの記録が変わるのが面白いです。
不安を作らず、楽観的に楽しく生きましょう。
ヽ(´∀`)ノ

あなたの未来は数秘の個人セッションで

    お申し込みは→HP☆☆☆

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

応援のクリックありがとうございます。ハート

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へハート

2017.01.29 Sunday 09:45 | comments(0) | - | 
 | 1 / 47 PAGES | >>