<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「感情ヒートマップ」あなたの幸福・絶望・愛・怒りの源泉

感情ヒートマップ

これ面白いですよ〜
感情と体の関係がよくわかります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あなたの心はどこから来るのか?
「感情ヒートマップ」生物医学研究が明らかにした、幸福・絶望・愛・怒りの源泉

http://japan.digitaldj-network.com/articles/23784.html
 (画像がたくさんあります。)
フィンランド・アールト大学の生物医学チームが発表、人間の各感情が体のどこで感じられるかを視覚化した「Bodily maps of emotions」です。

それぞれの人種から集められた701人のボランティアが、感情変化のきっかけとなる「映画」「物語」「言葉」「顔の表情」を体験し、マッピングツールを使って "からだのどの場所で感じたか" を報告、それを同チームが統計としてまとめたもの


その結果が上の画像なのですが、幸福は体の全体に広がっていて、パニックは文字通り「真っ青」。「はらわたが煮えくり返る」とよく怒りの表現として使われるけど、実は全くお腹では感じられていなくて、日本人にとってその言葉はもしかしたら嫌悪のほうに近いのかな?とか、とてもインスピレーションに富んでいます

また、「恥/羨望/驚き」「愛/不安/怒り」の見た目の共通点が意外にあって、心の表裏にある関係を明らかにしているようにも思えます

「幸福」の反対は「パニック」なんだね。怒りや憎しみではなくて。

ぼくらは皆、それぞれの感情が確実に存在することを"感じて"きましたが、研究チームは、この視覚化によって感情の違いや関係性を客観的に知ることが可能になり、体のいたるところにある"感情のトリガー"が、各感情の発露に「重要な役割を果たしている可能性がある」と結論づけています

コロンビア大学で精神疫学を研究する科学者マーナ・ワイズマンも「私たちの脳は、実は臨時的な器官で、体をコントロールするだけでなく、コントロールされているのです」とロイターに語っています

微笑んだり、禅のように呼吸に集中することが身体的な変化に影響するということだけではなく、「体の感情」が私たちの心の状態に相互に影響を与えること。この仕組を理解することで、私たちはストレスが起こす"強い感情" に対処することができるようになるのだそうです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

感情をコントロールするには、体に働きかけることが良いようですね。
ビックリしてドキドキしたら、足や下半身を温めること。
怒りを感じても足が冷えるのですね。

女性に冷え性が多いのは、実は無意識に怒りをため込んでいるのかもしれません。
なんて、あれこれ想像して楽しんでいます〜

心と体はつながっているのです。
(*^-^*)v

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

2017.02.19 Sunday 09:29 | comments(0) | - | 

人を呪わば穴二つ〜呪いは自分に返って来る

どらえもんわら人形

 

人を呪わば穴二つ
【意味】 他人に害を与えれば、必ず自分にかえってくるものである。
他人を呪い殺せば、自分も相手の恨みの報いを受けて呪い殺され、相手と自分の分で墓穴が二つ必要になることから。
「人を呪えば穴二つ」とも。
【用例】 「理不尽なことをされて恨みたくなる気持ちも解るが、人を呪わば穴二つだ。嫌なことはもう忘れて、新しい人生を歩いていこう」

 

あの人が許せない!
あいつのせいだ。呪ってやる!
一生かかっても復讐してやるぞ!
死んでも許すものか!

怒!怒!怒!怒!怒!怒!

 

こんな思いがあるとどうなるでしょうか?

実はとても恐ろしいことになります。


潜在意識は自分と他人区別ができないと聞いたことありませんか?

そうなんです。


許せない、呪ってやる、復讐したいなどの思いは
相手だけではなく、自分にも向けられるのです。

 

そして、顕在意識では気がついていなくても、
無意識にそんな思いがあって、
例えば、前世で辛い目に遭って許せない思いを抱いたまま亡くなったりすると
潜在意識に残っていることがあります。

 

そうすると、一生懸命幸せになろうと頑張っているのに
なぜか、不幸になる道を選択してしまうのです。
相手だけでなく、自分自身にも呪いをかけているからです。
しかも、相手はとっくの昔に死んでしまったのに。

 

私の身近にもそんな人がいます。
どうか気がついて欲しいのですが、心理学にもスピにも興味がなくて全然取り合ってもらえません。
というか、そんなことを言う私を敬遠しています〜

 

鏡の法則引き寄せの法則からみると
そういう人が目の前に現れたのは
私の中にもそんな許せない思いがあるのだと思います。

 

もっと深く自分自身を見つめてみようと思います。
(@´_`@)

 

この機会に自分で前世を見てみませんか?ヽ(^ - ^)ノ
セルフ前世練習会は3月12日(日)都内

詳細です。セルフ前世練習会のお知らせ

 

お申し込み→HP お問い合わせ

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

応援のクリックありがとうございます。ハート

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へハート

 

2017.02.01 Wednesday 09:17 | comments(1) | - | 

2017年ゲリ−・ボーネルさんの予言

【ゲリー・ボーネル氏】

【ゲリー・ボーネル氏】

 

ゲリーさんの2017年予言...

2017年1月15日

よろず屋寸話録2017年

 

本山博さん1月11日に神秘家ゲリー・ボーネルさんの2017年予言セミナーに行ってきた時のメモです。
このセミナーはDVDで売り出す予定で、録音・撮影は禁止でした。
本山さんが、自分用にメモしたものです。
そのため、発売されるだろうDVDと食い違っているかもしれません。
ご承知くださいとのことです。

 

それを、私がさらに簡単にまとめました。(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

アカシャでは、去年の春の時点ではヒラリー氏が大統領に選ばれると出ていた。
私たちの集合意識によって、未来は変わっていくらしい。

ヒラリー有利のマスコミ報道は作られたもの。
ネット投票では圧倒的にトランプ優勢だった。

 

<日本>原文のままです。

トランプ大統領は世界中から米軍を引き上げようとする。
日本は、米軍の引き上げにともない、海軍と陸軍を強化する。
特に海軍を大きくする。
これが経済を刺激し、日本経済はゆっくり上昇する。

夏に選挙が行われ、安倍首相は首の皮一枚でなんとかつながる。
2020年のオリンピック時に安倍首相はいない。
オリンピックのとき、(安倍首相の次の次に)日本初の女性首相の可能性がある。
しかし面白いことに、女性有権者の方が女性首相を支持しない。
25年後には、天皇制は歴史となる。
今の日本の若者は、天皇制に全く興味がない。
若者に天皇制をどう思うかインタビューすると、「天皇制??? アプリの一種?」という答えが返ってくる。
こうした傾向は世界的なもので、世界中の王政は衰退に向かう。

 

<アメリカ>
省略、大統領暗殺の可能性あり

 

<中国>
省略、中国経済の崩壊は間近

 

<北朝鮮>
省略、ますますひどいことになる

 

<EU>
省略、ユーロは下がり、ヨーロッパ文化は失われていく

 

<ロシア>
省略、プーチンの資産は巨大になる

 

<中東>
省略、第三次世界大戦はすでに始まっている
核爆弾が使われる

 

<気候変動>
省略、世界的な気候変動がますます激しくなる

 

<災害>
省略、
2017年、日本では大きな地震は起きない。
2〜3年前は、日本で巨大地震が起きリセットすることを望む人が多かったが、今は望まなくなった。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

本当に「信じるかどうかはあなた次第」ですね。
みんなの
集合意識で、アカシヤの記録が変わるのが面白いです。
不安を作らず、楽観的に楽しく生きましょう。
ヽ(´∀`)ノ

あなたの未来は数秘の個人セッションで

    お申し込みは→HP☆☆☆

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

応援のクリックありがとうございます。ハート

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へハート

2017.01.29 Sunday 09:45 | comments(0) | - | 

『やってみました!1日1食!!』

やってみました!1日1食!! 長寿遺伝子が微笑むファスティング』

ジャーナリスト船瀬俊介氏の少食本です。

『買ってはいけない』時代からのファンです。


私はこの手の本が大好きで、少食本が出たら出来るだけ読むようにしています。
実際には長続きしません。 (;^_^ A

 

少食を実行して、スリムで頭脳明晰になった自分を想像するだけで満足してしまいます。

読みながら、いいな〜いつか実行してやるぞ〜
と思いうっとりしています。

 

良いことづくめに書いてありますが、続けるのは難しいです。

人類は大昔から飢餓の生活が続いていて、たくさん食べることが幸せだと遺伝子にすり込まれているようです。

だから、お祝いやおもてなしでは、食べきれないくらいごちそうが出てきますよね。

そんな本能に打ち勝って、少食を続けられる人を尊敬します。

 

しかし、これから大災害で食べ物がなくなっても、少食でも生きられることを知っていれば、安心していられますね。
食べないでも生きている人がいるんだから、数日くらい食べられなくても大丈夫なんだ。

 

いつか、少食健康法を本気で実行してみたいです。
o(^o^)o

 

直近個人セッション可能日
(西船橋、東京、柏)
2月4日(土)
2月5日(日)
2月6日(月)
2月7日(火)
2月10日(金)
2月11日(土)

 

  お申し込みは→HP☆☆☆

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

 

ランキングに参加中 

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

2017.01.26 Thursday 21:18 | comments(0) | - | 

めんどくさい人を止める

めんどくさい人

 

めんどくさい人の記事が結構人気なので、また書きます〜
前の記事→http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1664

 

めんどくさい人の特徴6つ

自分が常に一番でないと気が済まない
自分の考え以外は受け入れない
いつまでも根に持つ
かまってちゃん
いちいち相談する
素直じゃない

 

それ以外の、私が考えるめんどくさい人です。

・自分の本音を言わない
・意見や予定をコロコロ変える
・大事なことをすぐに言わないで、後で言う
(後出しじゃんけんみたい)
・相手の顔色を見て自分の態度を決める。
・自分を隠そうとする(自分の情報を出さない)
・必ず約束時間に遅れてくる
・しょっちゅうドタキャンする
・特定の人につきまとう

 

出しゃばりなめんどくさい人でも
隠したがるめんどくさい人でも
どちらも自分ワールドにいるのです。

その人たちは自分が分かっていないのだと思います。

 

自分の本心が自覚出来ていない
自分が何を求めているのか?
自分は何を目指しているのか?
自分はどうしたいのか?
自分はどうなりたいのか?
自分に自信がないか、自信がありすぎる
何かしらの不安を持っている

 

めんどくさい人にならないためには
自覚が一番です〜ヽ(´∀`)ノ

私は、マスターゲートさんの自覚のお話で、目が覚めました。
それまでは、かなりめんどくさい人だったみたいです。

 

いつも周囲のことを気にしていました。
他人にどう見られているか、気になっていました。

いい人に見られたい。
感じ悪いと思われたらどうしよう。
あんなバカなこと言ってしまって、笑われてるかも
あれは、取り返しのつかない失敗だった
ああしなければ良かった、こうすれば良かった(クヨクヨ)

 m(´Д`)m

 

いつも、ネガティブな波動を出しまくっていたようです。
最近は自覚が進んできて、周りのことが気にならなくなりました。

自分の本心を見て、自分の選ぶ方向が決められます。

 

私の考えるめんどくさくない人です。

 

自分の本心が分かっている

自分のやりたいことが分かっている
自分のやりたいことのためには周りを気にしない
言いたいことははっきり言える
笑われても、バカにされても、やりたいこと、好きなことをする
他人や環境のせいにしない
一人でもやり抜く
いつも明るくポジティブである
すべては必然だと思う

 

とりとめなく書いてみました。

ここから宣伝になっちゃいます。
興味ない人はスル〜してね。

 

自覚と悟り講座では、自分の考えに気づく方法をお教えしています。
悟らなくても、自分の本心がわかるととても気が楽になります。
いろいろな癒しワークを受けなくても、気がつくだけで軽くなっていきます。

 

自覚と悟り講座→☆☆☆

 

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

 

ランキングに参加中 

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

 

2017.01.19 Thursday 09:58 | comments(0) | - | 
 | 1 / 46 PAGES | >>