<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

韓国悟りツアー4 ソウルでグルメ責め

ピザ2
【ふっくらしてトッピングがたくさんのピザ】

翌日は午前中に、バスでソウルセンターに戻りました。
着いてすぐに、「合宿所の食事が美味しくなかったから、ソウル一の美味しいピザ屋さんに連れて行ってあげましょう!」とホームズさんが案内してくれました。

値段も高いのに、たくさんの人が行列をしていました。
やっと順番が来て注文したピザが出てきました。
普段、日本で食べているピザとは大違いのおいしさでした。
テディさんも「こりゃあ、上手いや〜!!」と夢中で食べていました。

ピザ4
【ピザ店】

ピザ1
【美味しいピザにカンパイ】

少し休憩して、夜は、「今度はソウルで最高の焼き肉を食べに行きましょう!!」とホームズさん。
さすがにピザを食べ過ぎてお腹が空いていなかったので、パスしました。
持って来たチョコレートを囓りながらのんびりしていました。

みんなが帰って来たら、「リマさんのために焼き肉弁当を買ってきました。今食べますか〜?」

いやいや、今日はもうたくさんです。(*´∇`*;△

すると、翌朝、「リマさんの朝ご飯はスペシャルメニューです〜」と夕べのお弁当を暖めたものが出てきました。

参ったなぁ。

でも、食べてみたら、すごく柔らかくて美味しいお肉でした。
(◇▽◇)

午前中はウイズキッドさんという印可者のお話でした。
私は密かに、ソウルセンター孤高の貴公子と呼んでいます。

もう、これ以上食べさせられたら大変だと思い、またまたホームズさんが「お昼は○○が最高の○○店に行きましょう」と言ってくれましたが、おみやげを買いたいからと早い便に乗る人と一緒にセンターを出ました。

(ホームズさん本当に高僧だったの〜?)

地下鉄で空港まで行き、お昼は食堂でチャンポンを注文しました。

これなら辛くないよね。

出てきたチャンポンを見てのけぞってしまいました。

スープが真っ赤っか!

k44
【これが韓国のチャンポン!】

搭乗手続きをしてから、免税店をはしごして、韓国伝統工芸館で無料工芸体験をしたりして離陸まで楽しんできました。

k45
【韓国音楽の演奏】

k46
【韓国衣装でパレード】

慌ただしかったけれど、珍しい体験満載、美味しいものたっぷりの韓国ツアーでした。

キャンドルのスローガンは
「美味しいものを食べて、
いっぱい遊んで、悟りましょう」です。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

wizkid
【ウィズキッドさんの講話 スピリチュアルTV配信】
悟って10年のWIZKIDさん 悟りへの道(韓国特集)
URLをクリックしてください。

終わり

いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

2014.06.25 Wednesday 07:16 | comments(0) | - |

韓国悟りツアー3 山の合宿

k5
【仙人の住む山(遠くのうっすら見える山)】

3日目、午前中はのんびり山中を散策して、韓国の印可者さんたちと個人的に交流しました。
お天気が良くて、目の前に夕べ聞いた仙人の山が見えました。

k4
【すがすがしさに思わす踊り出してしまいました〜】

私は疲れたので宿舎でお昼寝していましたが、みんなは里まで冷麺を食べに行きました。

戻ってから聞くと、仙人の山のふもとまで行って、すてきなお寺をお詣りして、とてもおいしい冷麺だったそうです。

ちょっとくやしいです。(#^ω^)

k3
【本館のホールで談笑する参加者たち】

k6
【合宿所にはおしゃれな別棟が点在しています。】

午後は韓国の人たちとのお話会でした。
日本人のさまざまな質問に、韓国印可者達が答えてくれました。

みなさん、ここの食事が美味しくないことをしきりにすまながっていました。
韓国では美味しい物を出すことが最高のおもてなしだそうです。

高い食材を用意したのに、ここの料理人の腕が未熟だからごちそうが作れないのだと話していました。

夜、バーベキューパーティがあるので、夕食は軽くすませて、今度は女性印可者のお話を伺いました。
彼女はソウルセンターでもトップクラスのサイキック能力者だそうです。
参加者の前世やその他いろいろ読んで教えてくれました。

初対面なのに、なぜか懐かしく感じる二人の女性はマヤで母娘だったそうです。
そう言われてみれば、顔や雰囲気がそっくりでした。

また、宇宙人だと言われた人や、エネルギーのバランス状態や現在の悩みなど、いろいろな質問に答えてもらいました。

私はとても健康で長生きだそうです。

その割には疲れやすいんだけどなぁ。 (;´・`)>

k7
【大広間でバーベキューを取り分けて食べました。】

話に夢中になって、肝心のブタの丸焼きを作るところを見逃してしまいました。
切り分けられた焼き肉はほっこり柔らかくてとても美味しかったです。

(ブタちゃん、ごめんなさい。ありがとう)

山の夜は更けてみんなお休みの時間になりました。
夜中の2時、4時まで話し込んでいるグループもあったようです。

いつもクリックありがとうございます。^0^v

2014.06.22 Sunday 06:48 | comments(0) | - |

韓国悟りツアー2 南大門市場、山の中の合宿所

韓国2
【道の真ん中に屋台がズラリ】

ソウル2日目は、ソウルで一番おいしいパン屋さんのパンと手作りジャム、コーヒー、目玉焼き、スイカ、ミニトマトで始まりました。

午前中は、南大門市場(ナンデムン)に行ってみることにしました。
600年の歴史がある庶民の市場(衣類、雑貨がメイン)です。
地下鉄の駅を降りたらすぐでした。

韓国1
【カラフルな子ども靴】

朝早かったのに、多くの店が開店していて、山のような荷物を積んだリヤカーが往来していました
露店もたくさん出ていて、日本語で「いらっしゃいませ」「ヤスイヨ〜」「まけとくよ〜」、なぜ一目で日本人だとわかるのでしょうか?

カラフルな原色の衣類が多くて目がクラクラしました。 ⌒◎▽◎ ⌒
私が去年日本で買ったニットの色違い1,980円が300円でした。
これは売れ残りの山だっようですね〜
普通の服は1000円前後が多かったです。

韓国4
【後ろのビルに高級衣類のテナントがぎっしり入っていました。今度行くならココ】

交渉するとまけてくれます。
私が見たお店では3割くらい値引きしてくれました。
見るだけでくたびれて結局は買いませんでした。

韓国3
【宝石、貴金属の卸し問屋】

韓国5
【みんなフルーツが大好き!】

たくさんウォンを握りしめて、一日かけてじっくりみたかったです。
アクセサリー、カバン、時計、靴、靴下、毛皮、かつら、ファッションならナンデモン
(^◇^)

キャンドルに戻り、みんなで近所の大衆食堂でランチしました。
庶民のどこか懐かしいお料理を体験。
どこのお店も、ナムル、キムチ、ゴマ葉の和え物が無料でお代わりし放題です。

韓国7
【合宿所本館】

午後は貸し切りバスでセンターのスタッフさんたちと一緒に今回の合宿所に向かいました。
場所は半島のど真ん中の山の中です。

近くに何もなくて、遊びに行ったり脱走したりできません。
普段は修学旅行や大学の研修に使う所だそうです。

韓国8
【村のあちこちにある守り神】

標高は400mくらいなのに、私の佐久の山小屋(1100m)と環境がそっくりでした。
たぶん、緯度が高いからなのでしょう。
木々も鳥や動物もそっくりでした。
涼しくて空気の良い所です。

韓国6
【私たちが泊まったコテージ】

フードセンターで夕食をすませてから、私たちは韓国の印可者の講話を聞きました。
マスターゲートさんは若い頃、この近くの山で7人の仙人について、仙人修行をしたことがあるそうです。

その方も仙人にあって、しばらく修行をしていたそうです。
今でも仙人はその山にいて、肉体を持ったまま500〜750才くらいですが、70才くらいにしか見えないそうです。

面白くて夜の更けるのも忘れて聞き惚れていました。

いつもクリックありがとうございます。^0^v

2014.06.18 Wednesday 10:43 | comments(0) | - |

韓国ツアー1 明洞の猫カフェ他

【雨の成田空港と私の搭乗するアシアナ航空機】

6月12日からキャンドルライトの韓国ツアーに参加しました。

【機内食】

雨の成田空港を離陸して2時間後、真夏のような仁川空港(イルチョン)に着きました。
ソウルセンターから車でお迎えに来てくれていてとてもありがたかったです。

韓国4
【センター入り口】

【玄関の一切唯心造の掛け軸】

韓国13
【内部は明るくて広々】

ソウルセンターは大使館地域のおしゃれな雰囲気の場所にありました。
近くの中華レストランでランチをごちそうになって(私はジャージャー麺をいただきました。)、午後の自由時間は地下鉄でソウル一の繁華街明洞(ミョンドン)へ行ってみました。

韓国6
【明洞のメイン通り】

韓国7
【スイカの屋台】

韓国8
【カットスイカ 300ウォン(300円)】

明洞は表参道や原宿のような所でした。
平日なのにものすごい人出でした。
化粧品も高級ブランドも興味がないので、ウロウロして屋台でスイカを味わいました。
スイカは今が旬、とても甘くてジューシーでした。

韓国5
【ネコカフェの着ぐるみの宣伝マン】

韓国11
【ネコカフェの看板】

韓国9
韓国10
【中は広くて毛並みの良い猫たちが歩き回っていました。】

次にネコカフェが気になって、入ってみました。
看板に日本語がありましたが、通じませんでした。
身振り手振りで規則を教えてもらって、好きなネコのところでナデナデさせてもらいました。
(ドリンク付き800円) (=´∇`=)

韓国12
【ディナーは高級韓国料理】

夕食は高級韓国料理のお店でした。
美味しかったのですが、辛すぎて少ししか食べられませんでした。
連れて行ってくれたスタッフさんにがっかりされました。  (-_-;)

韓国14
【ホームズさん 独身です!】

夕食後は、ホームズさんの講話でした。
ホームズさんは、チベットの高僧の生まれ変わりだそうです。
いつも静かでこだわりのない清浄な雰囲気があります。
お話も深かったです。

聞きながら疲れでついウツラウツラしてしまいました。 (*v_v*)zzZ
こうして、慌ただしいソウル一日目が終わりました。

いつもクリックありがとうございます。^0^v

2014.06.17 Tuesday 19:46 | comments(0) | - |

明日から韓国に行きます。

ソウル
【ソウル市街】

今回の旅行は、キャンドルライトの合宿で韓国に行きます。

12日に出発して、16日に帰国します。
少しは観光もできるのではないかと期待していますが、基本的にはお勉強です。 (;^_^ A

ソウルに韓国キャンドルライトのセンターがあり、そこに1泊して翌日から、山中の合宿所で行われる自覚勉強会に参加します。

韓国には、10年選手の印可者(悟った人)がたくさんいます。その人達のお話を聞いたり、質問したりしながら、悟りを深めていくことになります。
もちろん通訳つき。

スピリチュアルTVのテディさんも参加するので、電波状態が良ければライブ中継があるかもしれません。

私は去年8月に印可をいただいたばかりの印可一年生です。
悟りを深めるには、まだまだ道が遠いです。

折角行くのだから、ハングルを覚えて、簡単な会話くらい・・と思ったのですが、ハングル文字って見慣れないせいか覚えにくいです。
時間をかけて根気良く覚えていきたいと思います。

最近は、駅や看板にもハングルが使われているので、良い教材です。
まず、あいうえおから・・・σ(・ω-;)

時間があったら、メガネや洋服、アクセサリーなど、いろいろショッピングもしたいです。
韓国のハデハデ、ケバケバファッションがけっこうお気に入りです。
o(^o^)o

いつもクリックありがとうございます。^0^v

2014.06.11 Wednesday 10:45 | comments(0) | - |