石川道子さんの講演会『『決断のとき-世界の再生に向けて』に行きました。

  • 2019.06.04 Tuesday
  • 09:17

石川道子講演会

こんにちは〜神智学大好きなHAPPYリマです。

ヽ(´∀`)ノ

先日、有楽町で開催された石川道子さん来日講演会『『決断のとき —世界の再生に向けて—』に行ってきました。


・講演会へのご案内(シェア・ジャパン公式サイトから)


今、地球上には、貧困や飢餓の根絶、地球環境の再生、平和の確立など様々な課題が山積しています。
しかし、私たちは日常生活に忙しく、そのようなことをつい忘れがちです。
日本の行き過ぎた商業主義社会では物質的満足にとらわれ、他国の人々の苦難に目が向けられていません。
現状に危機感を抱いている人であっても、地球のために何ができるか分からず、あきらめてしまっているかもしれません。
この講演会では、問題を解決するために必要な、最新かつここでしか聴けない貴重な情報を提供いたします。


人類を導く偉大な教師方の出現
過去にはブッダ、キリストなどの優れた霊的教師が、その時代に相応しい教えを説き、人類を次なる精神的段階に導きました。
現代の危機的状況においても、再び偉大な教師たちが現れ、人類を鼓舞し始めています。
また、地球環境の再生は太陽系全体の課題でもあるため、地球外からも多くの働きかけがなされ始めています。
このような驚くべき事実についても、映像を交えてお伝えいたします。


一人ひとりにできること
地球の危機的状況を生み出しているのは、人類一人ひとりの心です。
この現状を変えるために、自己満足的な生き方を反省し、地球的観点から物事を捉え直し行動し始める必要があるでしょう。
エゴイズムを乗り越え、人間に内在する徳性を開花するための具体的方法は、教師たちが模範を示しつつ教え導いてくれるでしょう。
切迫する地球上の問題を解決するには、正しい理解に基づいた知恵、互いを尊び思いやる愛、地球救済への強い意志が必要です。
競い奪い合う時代から、分かち合いの時代へと、人類は新しい一歩を踏み出そうとしています。


・過去記事


石川道子さんの講演会は、このブログでもときどき取り上げてきました。


過去の記事です。


2017年講演会の感想
石川道子さん来日講演会に行きました。


2016年講演会の感想
石川道子氏講演会『マイトレーヤの出現』に行きました。


・今回のお話の内容(だいたい)


・最近の世界の潮流について


日本でほとんど報道されない人々の活動
(15才の少女の国連スピーチ、若い人たちの政治活動の変化、ミートゥ運動など)
UFOの出現多数
世界的気候変動など


・チベットのマスターからの『不朽の智慧の教え』について


ブラバツキー夫人
ヘレナ・レーリッヒ
アリス・ベイリー
ベンジャミン・クレーム


・現在の地球は


新しい宇宙の周期に入っている(魚座から水瓶座へ)
世界教師マイトレーヤの出現
(すでにロンドンの貧民街で人間として出現している)
宇宙からの応援


・今はまだ魚座(双魚宮)のエネルギーが残っているが、徐々に水瓶座(宝瓶宮)のエネルギーに変わってきている


魚座(双魚宮)のエネルギーは、過去2千数百年続いてきた。
個の確率、理想、献身などの個人主義的エネルギー


水瓶座(宝瓶宮)のエネルギーは、これからの2千数百年間続く
統合・合成のエネルギーで、争いがなくなる。


・光の勢力の大集合


UFO

【2019年3月 富士山上空に浮かぶ雲形UFO】

1952年にジョージ・アダムスキーがUFOに乗せられて、金星人にレクチャーを受けた。
アダムスキーは金星での過去生を持っていて、地球に宇宙のことを教えに生まれてきた。
ベンジャミン・クレーム氏の同僚だったことがある。


第二次大戦後、UFOが増えたのは、大気圏内での核実験が増えたから。
UFOの最新技術で放射能を少なくしてくれている。
太陽系の惑星からの支援がなかったら、とっくに地球は住めない星になっていた。
米国人の3分の1がUFOを信じている。
主なUFOは、金星、火星、木星から来ている。


雲の形のUFO
ミステリーサークル


今までの核実験や、チェルノブイリ事故、福島原発の放射能は、エーテル界に蓄積されている。
生態系に悪影響。
UFOたちは、カルマの法則を犯さない方法で助けてくれている。


・マイトレーヤとは

光の十字架

【1995年、カリフォルニア州エルクにある教会で見つかった光の十字架】

ブッダとイエスは、アトランティス時代は兄弟だった。
キリストとは、神の愛の役職名で、個人名はマイトレーヤ
多くの時代に、その時代にふさわしい姿で現れ、人々に愛を説いてきた。


マイトレーヤの関心事
・貧困や飢餓の除去
・地球環境の再生
・平和の確率


マイトレーヤの言葉
「平和と正義と分かち合いが私の教えの中心である。」
今は、ひとつの文明の終わりと始まりの時期にいる。

大宣言の日
https://sharejapan.org/share/share13


・感想 


リマ:世界教師マイトレーヤの出現を待ち望む内容でした。
もう何十年も待っていますが、早く実現して欲しいですね。

石川道子さんはじめ、多くの方が無償ボランティアでこのような活動をしてくださっています。

本当に感謝にたえません。


日本も、平成から令和に変わり、
エネルギーが大きく変化しました。


来るべき時代に向けての心構えや、生きるための知恵を毎日お初ちゃんに聞いています。
今度のお茶会(6月18日)でお話してみたいと思います。

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

ハート 応援のクリックお願いします。ハート

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


精神世界ランキングバナー

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

6月16日(日)横浜、心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出展します。

6月18日(火)スピリチュアルお茶会のお誘い お申し込み受付中

  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 セルフ前世個人レッスン

ハート二番人気 個人セッション

 (数秘術・前世鑑定付・対面またはSkype)

  電話(Skype・zoom)セッション

数秘術講座、料金、お問い合わせHPへ

↓記事の更新情報、お問い合わせに便利です。 キティ

友だち追加

アストラル体(感情体)について

  • 2018.02.27 Tuesday
  • 16:32

伝導瞑想―21世紀のヨガ 単行本 – 1997/11
ベンジャミン・クレーム (著),‎ 石川 道子

私たちが、トラウマと呼んでいるものはアストラル体(感情体)にあります。
これについてのわかりやすい文章をベンジャミン・クレーム氏の本に見つけたので、ご紹介しますね。


ベンジャミンクレーム氏

ベンジャミン・クレーム氏については、こちらを参照してください。

 

ベンジャミン・クレーム氏について
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

人類は、現在、ほとんど完全に感情的反応で動いていますが、これがハート(胸、心)で反応する方へ移行していくのが、我々の進化過程の目標です。


それによって、感情を本当の愛に変えるのです。
人間のアストラル体は、アトランティス人種の時に、進化発達したものです。
千二百万年前から9万8千年前位にまたがった、非常に長い期間でした。
あの時の種族体験を通して、人類はアストラル体(感情体)を完成させました。
感覚、感じ(フィーリング)、感情の器です。


アトランティス人は、その任務を非常に立派に成し遂げたので、アストラル体は、今日の人類にとって、最も強力な器なのです。
我々の大部分は、感情的に編極しており、アストラル体のエネルギーに押し流されています。


それが人類の中に破壊を起こさせ、ほとんどの問題や困難を起こす源なのです。
できるだけ早く人類がメンタル界を使って、アストラル界のエネルギーをコントロールし、感情をハートに持ち上げることができれば、それだけ早く神性への歩みを始めるでしょう。


実際、ジュワルクール覚者は言われました。
個人ができる最も重要なこと、世に与えることのできる最大の贈り物、私たちができる最大の奉仕は、自分の情緒、感情体をコントロールすることである、と。
この器をコントロールするや否や、あのアストラルエネルギーは、純粋な愛に変性します。


すると、みぞおちのチャクラの活動は、太陽からのエネルギーを吸収することに転換し肉体を活気づけます。
脾臓を通して、そのエネルギーが体全体に配分され、感情のエネルギーは高度に持ち上げられ、愛としてハートセンターを通して表現されます。


アストラル体は、本来、鏡のようであるべきなのです。
静まり返った鏡の上に霊的直感が反映されるのです。


しかるにほとんどの人にとって、それは激しく撹拌する大鍋のようであり、巻き込まれやすいすべての感情によって、あちらこちらに押し流されます。
われわれはこれを征服し、愛に変性するまで、聖なる存在となれません。
それをなすとき、われわれは神性への第一歩を歩むのです。


ベンジャミンクレーム著「伝導瞑想」p140

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

いかがですか〜?

私たちの感情の浄化がいかに大切か、おわかりになったでしょうか?

 

私は心が楽になりたくて、スピリチュアルの世界に入りました。

そして、今はマスターゲート氏の元で、自覚を学んでいます。

 

しかし、まだたくさんの感情のトラウマや思い込みがあります。

ご一緒に、自覚や癒しを学んでいきましょう〜

ヽ(´∀`)ノ

 

お申し込み受付中

スピリチュアルイベントに出展します。

3月11日(日)心と体が喜ぶ癒しフェスティバル(浅草)

3月21日(水祝)前世・未来世グループ練習会(都内船堀)

  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 

  セルフ前世個人レッスン→☆☆☆ 

ハート二番人気

  個人セッション→☆☆☆

 (数秘術・前世鑑定付・対面・Skype)

 

その他のメニュー、料金、お問い合わせは

HPをご覧ください。→HPへ

友だち登録してね。キティ

記事の更新情報、お問い合わせに便利

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 応援のクリックお願いします。

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

 

 

 

石川道子さん来日講演会に行きました。

  • 2017.06.03 Saturday
  • 20:59

ishikawa

 

5月の週末、石川道子さんの講演会に行ってきました。

 

石川道子さんは、ベンジャミン・クレーム氏の通訳者で、クレーム氏の著書や活動を日本に紹介しました。

去年、クレーム氏が亡くなられたため、あとを引き継いで、住んでいるアメリカから日本に講演に来日していらっしゃいます。


私は、去年の5月に初めて講演会に参加しました。
そのときは、あまり理解できなくて、半分くらい寝てしまいました。
今回は、ほとんど聞くことができ、前より理解できるようになりました。

 

去年の記事です。↓
石川道子氏講演会『マイトレーヤの出現』に行きました。
 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今回の講演タイトル

『桁外れの時代に突入した』

 

内容は去年とほぼ同じですが、少し違うところもあるようです。
はっきりと覚えてませんが、だいたいこんな内容でした。
(間違っていたらごめんなさい)

 

現在、人類は岐路に立っている。
それは、輝かしい未来への道か。
完全な破滅への道か。

 

最近、世界規模の変動が起きている。
災害、干ばつ、地震、テロ、核戦争の脅威

2,000年続いた古い文明が崩壊しつつある。
新しい文明のシステムはまだできていない。
目覚めた一般大衆が増えている。

 

新しい時代のために、不朽の知恵の教えが伝えられてきた。
ブラバッキー夫人から始まって
アリス・ベイリー、ヘレナ・レーリッヒ
そして、ベンジャミン・クレーム氏に伝えられてきた。

 

主マイトレーヤは、ヒマラヤの高地に住み、知恵の大師(マスター)を大勢引き連れてやってくる。

主マイトレーヤは、仏陀として、キリストとして、クリシュナとして、メシアとして出現してきた。
今回は世界教師として出現する。

 

今まで地球に現れた知恵の大師たちは
世界では・・・・
日本では、聖徳太子、宮沢賢治、谷口雅治、高橋信二などがいる。
(早口すぎて全部メモれませんでした〜)

 

1976年から世界各地にマイトレーヤと知恵の大師たちがやってきているとのこと。
ニューヨーク、ロンドン、ジュネーブそして東京だそうです。

 

また、すごい話がありました。
太陽系の全ての惑星に住人がいるそうです。
これらの光の勢力が大集合して、UFOで地球を監視して人類を応援しています。

 

政府や軍部が隠蔽しているが、次第に隠せなくなっている。
ジョージ・アダムスキーはベンジャミン・クレーム氏の同僚だった。
アダムスキーの体験(金星人と会った)は本当である。

 

UFOの活動は活発化している。
ミステリーサークル、主にイギリス南部、はUFOの乗組員が思考で作っている。
穀物のDNAが変化しているが、収穫には支障がない。

 

マイトレーヤの決断は、
1945年ヨーロッパ大戦が終わったときに、弟子たちに発表された。

 

現在、地球には、
仏陀の知恵の光や
宇宙の統合のアバター
他の惑星からの援助のエネルギーが働きかけている。
(主に、火星、金星、木星)

 

現在の地球が途方もない危機なのに、ほとんどの人類は気づいていない。
しかし、全人類の4分の1ほどの18億人がマイトレーヤの出現の心の準備ができている。

 

マイトレーヤの関心事
・飢えや飢餓の除去
(毎年多くの子供が死んでいること)
・地球環境の再生
(もう人類の手に負えなくなっている)

 

最も危険で有害なものは放射能である。
世界中の原子炉から放出される微量の放射能は、エーテル界に蓄積されている。
福島の原発事故のときは多数のUFOが活動した。
宇宙人や霊感ある人には見える。
免疫力が低下する。

 

宇宙の兄弟たちの助けがなかったら、地球はとっくに住めなくなっていた。

 

新しい時代は
「分かち合いがカギ」

 

完全なる信頼があれば、戦争は起きない。

太陽の無限のエネルギーを利用する。
病気はなくなり、みんな健康になる。

 

それらを宣言する日を『大宣言の日』と呼ぶ。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

リマ:早く『大宣言の日』が来るといいですね〜
それには、瞑想して、真我に気づき、愛に目覚めることが大切だそうです。

 

また、この活動は全てボランティアで行われているそうです。
活動費は、寄付と金銭のマントラ(瞑想)で引き寄せているんだそうです。

ちょっと興味ありますね〜 (´∀`)

 

他では聞けないすごいお話がたくさんありました。
来年の講演会が楽しみです。無料です。

 

70億人に伝えたい
シェア・ジャパン公式サイト

http://sharejapan.org/lecture2017

 

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

宇宙人は地球に来ている ベンジャミン・クレーム氏講演録画会

  • 2017.01.08 Sunday
  • 09:37

ベンジャミン・クレーム氏

【ベンジャミン・クレーム氏】

 

シェアジャパンのHPで、録画講演会が近くであることを知りました。
午前中は石川道子さんの講演録画
午後はベンジャミン・クレーム氏動画でした。
私は午後に行きました。

 

ベンジャミン・クレーム氏は、去年2016年10月24日に93才でお亡くなりになられました。m(_  _)m

お元気な時の名古屋での講演会録画でした。


クレーム氏は、ブラバッキー夫人、アリス・ベイリーに続く神智学の継承者です。
名前はわかりませんが、高次元のマスターから教えや情報を伝えられていた方です。

まもなく、マイトレーヤが人類を救うためにやってくるというお話でした。
そのためには、全人類が愛と分かち合いの心を持たなくてはならないそうです。

マイトレーヤは弥勒菩薩、キリストとして、知られている存在です。

そのことは、去年5月の石川道子さんの講演会でも聞きました。
今回、興味深かったのが、宇宙人の話です。
私って、ミーハー (´∀`)

現在、地球に来ているUFOのほとんどは火星で造られている。
宇宙人達は、想念でUFOを造り、想念で操縦している。
地球に来る宇宙人は、
金星人と火星人が多い。
侵略や攻撃をしに来る宇宙人はいない。

アダムスキーが宇宙人に会ったのは本当である。
彼らは
エーテル体なので、NASAがいくら探しても次元が違うため見つけられない。
他の惑星にもみんな宇宙人が住んでいる。
火星人の人口は
90億である。
クロップ・サークル(麦畑の図形)も彼らのメッセージである。
最近、世界各地で目撃される大きな不思議な星は、彼らの
巨大宇宙船である。
など、など、思わず聞き入ってしまいました。

 

また、この団体では、伝導瞑想会というのを開催して、瞑想を通して高次元のエネルギーを受け取っているそうです。
定期的に参加していると、みんな若返るとか。


大いに興味あります。  O(≧▽≦)O

参考動画 ベンジャミン・クレーム 「星」について語る
https://www.youtube.com/watch?v=9kN6RkByDgc

 

マスターに近づくために

HAPPYリマの自覚と悟り講座募集中

 →☆☆☆ 

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

 

ランキングに参加中 

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

秘教入門セミナーを受講しました。

  • 2016.12.27 Tuesday
  • 10:04

神尾学先生

【講義中の神尾先生】

 

昨日は、神尾学先生の秘教入門セミナーでした。
神尾先生は、アリス・ベイリー研究の第一人者です。

 

四谷の会場は、予想以上の参加者でぎっしりでした。

神尾先生も、年末で急な企画だったのにこんなに来てくれるとは〜!と驚いていらっしゃいました。

 

やはり、スピリチュアルを究めてくると自然に神智学(秘教)に行き着いてしまうのでしょう。

私は、マスターゲート氏に出会う前、神尾先生の講座に通っていたことがありました。
あまりにも難解で途中で止めてしまいました。


それから、ゲート氏の元で勉強したり、秘教本を読んだりして少しお利口になりましたぁ〜
(今では仲間と神智学の勉強会を開いています。)

 

先生もわかりやすく話してくださったので、今回はスラスラ頭に入りました。

霊的な宇宙を知ると、自分が小さな世界観に囚われていることがよく分かります。
マスターシャンバラ宇宙人UFOも実在するのです。
それは、物質次元外のところです。

 

午前中は、神智学の概要
午後は、メンタル体を鍛え真の直観を磨く方法

 

先生:直感と直観は違うのです。

 

リマ:えっ、どう違うの!?
(◎o◎)

というところから始まって、赤ちゃんの脳の発育段階、右脳と左脳の違い、松果体の話など、興味は尽きませんでした。

 

直感は主にアストラル界からの情報
直観はメンタル界からの情報だそうです。

 

アストラル界からの情報は、間違うこともあるが、
メンタル界からの情報は高次の情報で、瞑想や知的トレーニングで鍛えることができる。

体を訓練して、魂とつながることも大切だそうです。

特にダンスが有効。


ところどころで話される不思議話も興味深いです。
常人には理解不能な不思議な体験がたくさんありそうです。


秘教(英: esotericism,)とは、第1に「秘伝的な」「奥義的な」「選ばれた少数者だけの」 と、第2に「深遠なこと」「難解なこと」との、2通りの意味を有する。

エソテリック(「秘教的」「秘伝的」「奥義的」)な知識とは、辞書的意味においては、「教化された」「賢明な」あるいは特別に教育された人々の狭いサークルにのみ入手可能な知識である。

秘教的な事柄は "esoterica" とも呼ばれる。

反対にエクソテリック(「公教的」「公開的」「通俗的」)な知識とは、よく知られている知識、つまり公(おおやけ)になっている知識であり、もしくはおおよそ社会一般に不文律的に了解されている知識である。
ウィキペディア

 

神尾先生の講座の情報はfacebookの
神尾学 公認ページにあります。

 

ブログ:神尾学と学ぶ!スピリチュアルの王道

 

☆ . ::・’゜☆ . :

詳しいメニューはHPをご覧ください。

HAPPY RIMAのHPき

HPアイコン

ランキングに参加中 

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM